雪ねこはコタツの中

仮想通貨トレードやりながら雑記を書きなぐるブログ

Yuki VS zinc   ~ハッカーとの死闘~

みなさん今日も仮想通貨で稼いでますか~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 Yukiです☆

  

昨日(7/19)  ハッキングに遭いました

 

しかしその原因は100%Yuki自身にあるという完全なるおバカ体験談ですw

  

事の発端はzincと名乗る人物からの1通のGmailから始まる。

 発信源はカザフスタン。 なんでやねんw

 

 

内容はこうだ

  

「君Fexfundのランクrepresentativeだよね? キャッシュバックやってる?

もしキャッシュバックやってくれるなら君のダウンに付きたいんだけど。

2BTCくらいで始めようと思ってる。」

 

 

ほうほう。

 その後zincは紹介リンク貼ったらすぐ登録までして実際にYukiのダウンになる。

 

そしてデポジットする手前で、

 「代わりと言っちゃなんだが僕がやってるHYIPにも登録してくれない?

登録だけでもいいし、投資するならキャッシュバックもするよ」

  

と言い始める。

  

なんでデポジット寸前で言ってくるかね。どう考えても怪しすぎる

 しかもそのHYIPサイトに入ったらアラビア語しか選択できなくてサッパリわからんw

  

でももし本当だったらダウンの2BTC投資はかなりデカい...

 適当な情報でその謎HYIPに登録だけしてやるか。

  

まぁ、投資は絶対せんけどな!(・∀`・)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、やべ。

 

いつものクセでFexfundのパス入力しちゃった(・∀・;)

 

 

 

 

ダッシュでFexfundにログインを試みる。

  

既に乗っ取られてた^q^

 

 

パスワード勝手に変えられてログインできないw

 急いでジョージ(FexfundのCEO)に連絡を取り、Yukiのアカウントの出金停止と

パスワード変更を要請。

 

 

ジョージはすぐに対応してくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 新しいパスワードをジョージから教えて貰い、

Fexfundにログインしてすぐパスワードを別のものに変更。

 

 ふ~アブナイアブナイw

 

  

と思った5分後、またFexfundが乗っ取られる

 

 

なんでやねん!

 ...あ、Gmailが乗っ取られてるww

 

 

Gmailが乗っ取られるということは、Fexfundのログイン画面で

パスワード忘れちゃったボタンを押せばパスリセット用のリンクが

Gmail宛てに届く。

つまりGmailが乗っ取られたら何度でも不正ログインをされるのだw

 

  

幸いzincはミスを犯した。

それはFexfundのパス変更を優先してしまい、

Gmailのパス変更を後回しにしたこと。

 

  

Gmailに不正ログインはされたものの、パスはまだ変更されて

なかった為Yukiも後を追うようにGmailにすぐログインできた。

 

 その後すぐGmailのパスを変え、2段階認証を設定してzincを追い出すことに成功w

 

 

しかしそのGmailアカウントから他のGmailアカウントのログイン情報を盗まれ、

別のGmailアカウントが乗っ取られるw

  

すぐ追いかけて2段階認証してzincを追い出す  →  また別のが乗っ取られる

 

 

 無 限 ル ー プ \(^0^)/

 

 

 最終的に今はもう使ってないGmailアカウントにzincが入った瞬間を見計らい、

 その垢を諦めて先回りして重要なアカウントだけを先に2段階認証して保護。

 

 これによりzincはGmailにログインできなくなる。

 

 

f:id:Yuki_BTC:20170720162109j:plain

 

 

一度Gmailに侵入されているので、HYIPだけではなく

様々なパスワードを全部変更しましたw

  

そのあと迷惑をかけたジョージに謝りに行き、なぜ乗っ取られたかを説明すると

 

 ジョージ「言っちゃ悪いが君、かなりアホだね」

  

すまんてジョージ(;∀;`)

 

 みんなも怪しいメールには気をつけましょうw