雪ねこはコタツの中

仮想通貨トレードやりながら雑記を書きなぐるブログ

取引所PoloniexがGOX寸前?

Yukiです★

最近ブログを有料版にしました^^

ブログ更新頑張っていきます!

 

 

さて今回は世界屈指の仮想通貨取引所であるPoloniexに関して。

 

8月に入ってからPoloにて新しい規約が発表されました。

 

f:id:Yuki_BTC:20170807123927j:plain

 

 

「我々は集団訴訟には応じない」とのこと。

こ、これは...(; ・`д・´)

 

Poloniexは7月あたりから 入出金がまともにできない 状態に

なったり、5月にはハッキング被害により一部のコインが盗まれたりしている

中でこの規約の発表は少し不安が募りますね。

 

中にはそろそろGOXするのでは? という意見まで出ています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

GOXとは

2014年に起きたBTC取引所マウントゴックス社のBTC横領事件のこと。

GOXする = 取引所が通貨を持ってバックれるという意味。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

早い話がPoloそろそろ潰れるんじゃない?って噂ですね。

 

ちなみにPoloは2015年くらいから常に誰かしらから破綻する破綻すると言われ続けているそうです。恨みでも買ってるのかなw

 

最大手の取引所ですしそう簡単には潰れないでしょう。

 

そもそも経営難に陥ってるならわざわざ入出金に制限かけて手数料とれなく

なるようなマネはしないと思いますし、BCH付与の声明も出してます。

個人的には大丈夫だと思ってますが真相は誰にもわかりませんし、

用心するに越したことは無いですね(^^♪

現に今Poloから撤退していってる人が一定数いるようです。

 

ちなみ2014年のGOX事件のあと、BTCが大暴落をしました。

もしPoloがGOXしたら間違いなく相場に大きな影響を与える為、

通貨を買い増す資金を用意しておくのも手かもしれません(; ・`д・´)

 

 

この記事であまり不安を煽っても仕方ないので警告だけしておきます。

少し事態が収束するまでは新規開口・入金等は控えたほうがいいかと。

出金は額が小さければ出来るとの噂もありますので少しずつ別のウォレットへ移動させておくほうがいいかもしれませんね。

 

こういう噂が出てくると、じゃあどの取引所が良いの?ってなります。

軽く有名な取引所をまとめてみました。

 

 

◆Coincheck

表示やチャートが簡易的で見やすく初心者にお勧め。国内取引所なのでサポートや問い合わせも安心。国内なので何かあった時に簡単に訴訟できそう(笑)

デメリットは取り扱い通貨が12種しかないことと、手数料が高いこと。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

◆bitflyer

日本国内で最初に誕生した取引所。

成海璃子さんを起用して地上波でCMを流すなど、国内での知名度はNo.1。

2段階認証済でハッキング等に遭った場合、500万までなら保障してくれる。

チャート機能が非常にしょっぱい。トレードで利益出したいなら他の取引所が良い。

取り扱い通貨も非常に少ない。

 

◆Zaif

テックビューロ社が運営する取引所。

最近COMSAが話題になってきており、Zaifは今後取引量が増加しそう。

Zaifトークンなる独自通貨があり、そのトークンを利用したサービスが今後増えて行くのだそう。

 

◆bittrex

100種類以上の通貨を取り扱う海外取引所。

日本人でも利用者は多く、面白いコインやこれから高騰しそうなマイナーコイン等も多々ある為コイナーなら開口しておくべき。

チャートも詳しく表示されるので取引に慣れてきたらこっちに乗り換えるのも^^

 

◆yobit

謎の取引所。

数百種類の意味不明な草コイン(全く価値の無いコインのこと)が大量に上場している。

草コインを無料で貰えるらしいが、おそらく運営が作ったコインを上場させているだけで高騰することは無いんじゃないかな。

Hi&Loの倍々ゲームを仮想通貨で行える。おそらくyobitの収益の大半はこのギャンブルであると思われる。YoPonyという謎の競馬ゲーム等もあり、もはや取引所自体はオマケで、その実態は仮想通貨のゲーセンと思ったほうがいいかもしれないw

 

 とりあえずCoinchckとbittrexを開けとけば大丈夫じゃないかな(^^♪

   

もしよければ読者登録をお願いします^^