雪ねこはコタツの中

吾輩は猫である。 資産はまだ(150万しか)無い。

ビットコイン詐欺師JACK(旧名Leon)に注意! ビットコインで100万円騙し取られる


 雪ねこです。

 

今回は福岡県で起きているビットコイン詐欺の話。

 

👇全部同一人物の詐欺師 なので気を付けてください。

『Leon』『JACK』・『Noah』・『東条』

 

Twitterの名前をコロコロ変えています。

この詐欺は他人事ではないので是非読んでいってください。

 

 

詐欺師との出逢い

 

この詐欺師はTwitterでビットコインを使ったビジネスで大金を稼いでいます。

毎日のように高級料理や高級車、高級ホテルのツイートをしており、

写真にはしっかりと自分も映っているため、写真は引用ではなく大金を

持っていることは間違いありませんでした。

 

当時の私はビットコイン? なんだそれ状態。

 

そう。この詐欺師を通じて私は仮想通貨を知ったのです。

詐欺師JACK (旧名Leon) のツイートを見た当時の私は、

「コイツが詐欺師かどうかは知らないけど稼ぎまくってるのは事実。話だけ聞いてみるか」

と思い、DMで詳しく話を聞きたい旨を伝えました。

そしてとあるカフェで落ち合うことになる。

 

 

詐欺の内容

詐欺の手口は以下のものでした。

BIT ASSET MANAGEMENT CLUBという企業にBTCで投資する

・プランは4つあり、一番ショボいやつでも登録に3.3BTC必要

・月利は最低10%

・複利で回せるが、出金は1年後から

f:id:Yuki_BTC:20170817030421j:plain

  

パっと見HYIPの勧誘のように見えますが、HYIPなんかよりよっぽどエグい。

この詐欺は100%全額持ってかれます。

 

なぜなら出金が1年間できない仕様なので

被害者は詐欺に遭っていることを自覚できない

 

騙された人は1年後に出金できないことがわかって、

そこでやっと初めて詐欺だと気づくわけですね。こわっ

 

まだ国内で仮想通貨を知らない人はたくさんいます。

この詐欺グループはビットコインなんか聞いたこともない人たちだけにターゲットを

絞っているっぽい(フォローしてるアカウントがリアルアカウントばかりだった)ので、

カフェで初めてBTCのエゲつないチャートを見せられた何も知らない人は

結構この美味い話を信じてしまうのです。

 

J がTwitterで高級車や高級腕時計つけて実際に大金稼いでることも知ってて

話を聞きに来てるので、そもそもカフェに来た時点で成約率は高い。

 

3.3BTC(100万円以上)なんか一般人持ってない人多いから、

『無いならお金借りれば良いんですよ。いずれ増えるから問題ないですよ』

と言って消費者金融で借金させようとしてきます。

人間のゴミ屑のような奴だ

 

・ビットコインのこと

・アービトラージ取引のこと

・BIT ASSET MANAGEMENT CLUB(以下、BAMC)のこと

 

の3つの話を聞いて、あまりに胡散臭さ全開だった為

私は一旦帰って考えますと言い残して帰りました。

 

詐欺の証拠

帰宅後、自分なりに調べて完全に詐欺であることを確信。

 

①設立年月日が合わない

LいわくBAMCは株式会社ビットスパイアと米国のDigital Asset Technologiesが合併してできた企業と説明してました。

しかし調べてみるとBAMCのほうがビットスパイアより設立年月日が何故か早い(笑)

 

②アクセス履歴が日本人のみ

アクセス解析をSimilarwebで調べてみました。

米国の企業と合併してできており、サイトでも言語で英語が選択できるのに何故か

BAMCにアクセスしてるのは100%日本人です。

米国の企業が絡んでるのになんでアメリカ人のアクセスが無いの?あり得ない

f:id:Yuki_BTC:20170817032641j:plain

 

②住所がおかしい

株式会社ビットスパイアの住所は大阪市西区北堀江2-8-17と表記されています。

google mapで検索してみましょう。ここです。

くっそボロいアパートですねw

未来を担うフィンテック企業がボロアパートじゃイカンでしょうw

f:id:Yuki_BTC:20170817034735j:plain

 

そしてJのツイートを遡ると、マセラティやフェラーリを

3台持ってる自慢のツイートが出てきます。

実際にマセラティ運転してるツイートも出てきます。

それがこれです。

f:id:Yuki_BTC:20170817034840j:plain

 

あれ? これビットスパイアと同じ住所ですねぇ?

 ...まぁつまりビットスパイアもBAMCも全部

Jの詐欺グループが作った架空の企業だってことです。

 

頭の回らないアホな詐欺師なんでしょう。

いろいろと雑ですw

 

そして通報へ

これらの裏付けを元に警察に通報しました(*'▽')

 

しかもただの通報じゃない。

詐欺師の有力情報を提供して逮捕まで繋がったら最大10万円貰えるという

匿名通報ダイヤルにタレコミましたw

f:id:Yuki_BTC:20170817035620j:plain

 

 

この詐欺グループは総勢数十人で構成されており、日本全国にメンバーが散らばっている。既に一般人から10億以上巻き上げてるっぽいのでさすがに許せないですよね。まぁBAMCの最低額が3.3BTCだから1000人被害に遭うだけで

もう10億超えます。こいつら放っておいたら100億くらい簡単に被害額いきそう。

 

あとは警察に任せるだけです。

被害届が増えるほど警察は動き出します

 

 総括

匿名ダイヤルの警察はかなりしっかり動いてくれるようなので、

進展があればまた報告します。このブログで逮捕報告したいですねw

 

 

もしこの手の被害に遭われた方は必ず警察や国民生活センターに相談してください。

 

この集団は金を巻き上げた後は連絡がとれなくなりますが、

Twitterでリアルアカウントを作って別人になりすまして会う約束をすればまたホイホイ現れます。

 

警察に通報する際は、Leonは呼べばおびき出せることを伝えましょう。

私服警官に同行してもらうのがベストです。

  

ビットコイン自体は詐欺なの?

ちなみにビットコイン自体は詐欺ではなく、

ゆくゆくは世界中に普及する最先端の決済システムです。

 

このJの詐欺グループ含め、世界中にゴミ詐欺師たちがいるせいでマスコミが

ビットコインに悪いイメージを報道しているだけに過ぎません。

 

この記事を見たみなさんは仮想通貨に対して正しい知識を身につけましょう。

 

 

👇 ビットコインの仕組みはコチラの記事で簡単に解説しています。