雪ねこはコタツの中

吾輩は猫である。 資産はまだ(150万しか)無い。

Rippleのカウントダウン SWELLを発表


※この記事はSWELL前のカウントダウンの記事です。

👇SWELLの最新記事はコチラ!

  

雪ねこです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

遂にRippleのカウントダウンの内容が明かされました。

結果はいかに...!

 

 

3日前に謎のカウントダウンが始まってTwitterでは様々な憶測が飛び交っていました。

しかし蓋を開けてみれば『え...そんだけ?』といった内容。

市場も一瞬にして大暴落

 

f:id:Yuki_BTC:20170825024009j:plain

 

その後すぐに戻しましたがやはり失望売りの勢いは止まらず

ズルズルと下落しJPY換算では30円から25円まで落ちました。

(個人的にはもっと落ちると思ってたけど)

 

ちなみに筆者は暴落の底で拾ったあとすぐ売りに出して少し儲けました^^

  スポンサードリンク

 

 

カウントダウンの内容

10月16日~18日にトロントでSWELLを実施すると発表。

そして9月にその議題を告知。

 

【SWELLとは?】

ブロックチェーン技術を介した世界規模の決済方法の変化について、

世界中の著名人が結集し議論を行うサミットのようなもの。

f:id:Yuki_BTC:20170825032504j:plain

詳しくはRippleの公式HPに掲載されています👇

https://ripple.com/insights/news/announcing-swell-by-ripple/

 

HPにも書かれてるけど結集するメンバーが凄い。

 

今回のは要するに『10月に凄いことするよー!』っていうことを

わざわざカウントダウンして告知してきたってことですね。

 

SWELL自体は凄いことですが、10月にカンファやるよーっていう発表

にすぎないので価格は急落してしまった訳ですね。

 

何にせよ失望売りは多かったもののPRとしては大成功でしょう。

今までXRPに興味を示してなかったコイナーたちも今回XRPを

一時的に購入した人は多く、その層にもSWELLの告知ができたわけですから。

 

それに元々17JPYだったXRPが今は暴落後に25JPYを維持してます。

つまり一部の新規層はSWELLに期待してHOLDキメてるってことですね。

 

今後のXRPの推移は?

一旦落ちるとこまで落ちると思います。

9月にSWELLの議題が発表されるけど、逆に言えばそれまではもう

大きな材料もなさそうってことだし握力弱い人は手放すでしょうね。

でも新規層がHOLDしてるので10円台にはもう戻らない気はする。

 

私は10月のSWELLの直前に仕込んでSWELLでの爆上げに期待します。

なんにせよRipple/XRPの今後に注目です。

 

 

合わせて読みたい【 XRPを安く買える取引所bitbank】