雪ねこはコタツの中

吾輩は猫である。 資産はまだ(150万しか)無い。

中国の仮想通貨取引所Binanceに〇〇が上場!?


こんちわ、Yukiです(*'▽')

 

仮想通貨といえば中国。

中国マネーの動きを事前に察知することは非常に重要です。

 

 

 

Binanceに新コイン上場

 f:id:Yuki_BTC:20170902145346j:plain

 

最近かなり勢力を伸ばしてきている中国の取引所Binance

こんなニュースが出ていました。

 

f:id:Yuki_BTC:20170902140623p:plain

 【要約】

月一でコインの人気投票をするよ。

今回の候補はOMG、STRAT、WAVES、ARK、DCR、MTL、GXS、SNGLS、XVG、DCT、BQX、SNM、CAT、BET、VSM、ACT、Moeda、MTC、だよ。

ルール

①投票期間は9/1 pm6:00~9/4迄だよ。

②投票はBinanceアカウント持ってる人だけできるよ。

③投票結果は公開するよ。好評であれば定期的にやっていくよ。

 

ということです。

 

 

投票の現状

昨日から投票が始まったわけなんですが、今現在の投票結果がコチラ。

f:id:Yuki_BTC:20170902141353j:plain

 

STRATがぶっちぎり1位

そしてBQXがSTRATを追いかける構図。

 

まだ投票は2日あるのでどうなるかはわからないですが、現時点ではSTRAT優勢ですね。そのSTRATですが、今の市場はこんな感じ。

f:id:Yuki_BTC:20170902141638j:plain

 

中国は仕手を仕込むのがとにかく上手いので、この投票は最後にひっくり返ると予想しています。 現に1位のSTRATは今のところ全然買いが入っていません。

なぜならこのSTRAT、わずか12分の間に3600票が入るというあからさまな海外の仕手があったからですw 逆に時間ギリギリで他のコインに仕手が来たら一発で逆転してしまう...。

では逆に2位のBQXを見てみましょう。

f:id:Yuki_BTC:20170902142728j:plain

Binanceで投票が開始した直後にちょっとハネてますね。(すぐ戻ったけど)

個人的にはこのBQXは結構怪しいと見ています。

まだ買うかは決めてませんが。

BQXはHitBTCCOINEXCHANGE.ioで購入できます。

 

もう1つ怪しいと思ってるのはXVG。

つい最近HitBTCという取引所でも投票があり、XVGとDGBが投票でギリギリの戦いをしています。今はDGBが逆転した為DGBが暴騰しまくってるわけですね。

このXVG勢がBinanceに殴り込みにきたら一気にXVGが来る可能性もあります。

XVGはTelegramでメンバーに投票しにいくよう呼び掛けているようです。

 

最終的に何票集まるかは不明ですが、投票は残り2日しかなく1位のSTRATでもたったの5800票しかないわけですから、仕手グループが一気に仕掛けてきたらどの通貨が1位になってもおかしくはありません。

 

全部に張り付くのは不可能なので、私はSTRAT様子見しながらBQXに手を伸ばすかも?くらいの気持ちで引き続き注目しておきます。

 

最後に

最近は投票が流行り始めてるんですかね?

面白い試みであることは間違いないですが、正直言うと投票は仕手の動きでいくらでも市場をコントロールされちゃうので公平じゃないと思ってます。

最終的には中国人が儲けるようにできてる出来レース感が(*_*;

深追いは禁物ですw

 

第二回投票はコチラ👇