雪ねこはコタツの中

吾輩は猫である。 資産はまだ(150万しか)無い。

仮想通貨ブログ1ヵ月目のPV・収益報告


雪ねこ です(^^♪

 

ブロガー恒例の月次報告を私も毎月やっていきたいと思います。

ブログ自体は6月くらいに立ち上げたのですが、アドセンスの承認を受けたのも、

仮想通貨の記事をちゃんと書き始めたのも8月から。

 

なので実質8月からのスタート、ということにしておきます。

では気になる初月の結果を見て行きましょう(*'▽')

 

 

 

 

PV数・収益

8月のPV数は 4321PV でした。

 

うん。まぁこんなもんでしょう(; ・`д・´)

2日に1記事書いている程度だったので初月にしては悪くない数字だと思います。

いやむしろ仮想通貨のブログじゃなかったら絶対こんなにPV稼げてないです(笑)

 

そして気になる収益は... 

 

Googleアドセンス   129円 

取引所アフィリエイト  0円

 

f:id:Yuki_BTC:20170903021123p:plainf:id:Yuki_BTC:20170903021130p:plainf:id:Yuki_BTC:20170903021130p:plain

 

....何も言うことはありません。

いや1つだけ言わせてください。

Googleアドセンスはブログに貼ったのが中旬過ぎてからなんです。

やたら収益が低いのはそのせいです(たぶん)

 取引所アフィはPV4000じゃまだまだ無理なのでこれは仕方ないですw

 

人気の記事

8月に書いた記事の中でPV数を稼げた3記事の紹介。

 

1位

ICOトークンIXTの記事ですね。

8月はなんだかんだICOラッシュの月でした。

私が手を染めたICOトークンはこのIXT、SALT、STXの3つです。

特にこのIXTはICO後に購入したにも関わらず既に2倍になってますし、

個人的には一番期待してます。10倍まで駆け上がれIXT!

 

2位

これまたICOトークンの記事ですね。

STXは海外のプロスポーツ選手達が宣伝していて反響を呼びました。

が、その割には価格は上がらず今は沼ってますw

いつか必ず噴いてくれると信じてます( ;∀;)

 

3位

恐怖のどん底に叩きつけられかけたこの事件。

2円でZaifトークンをジャンピングウルトラキャッチをした筆者は

危うくあの世に逝きかけましたw

今は1円台まで戻している為、損失は7万円程度で済んだのでもう

この事件のことはスッキリ忘れて今はトレードに集中しています。

 

 総括

収益はミジンコレベルでしたが、

初めてのブログで実際にお金が発生したことがちょっぴり嬉しいです。

とにかく今は記事の量が圧倒的に足りなさすぎるので、

とにかく無我夢中で記事を書いていくことにします(^^♪

 

9月の目標は

◆投稿数50記事

◆PV数1万超え

◆読者数50人

 を目標に頑張りたいと思います。

みなさんもこのヒヨッコブログが成長していく姿を見ていて下さい。

 

 では('ω')