雪ねこはコタツの中

吾輩は猫である。 資産はまだ(150万しか)無い。

仮想通貨トレードしてる時に聴く音楽


Yukiです(*'ω'*)

 

最近はデイトレにハマってて、毎日チマチマと利益を出しています。


デイトレに集中してる時は取引所Bittrexでチャートとにらめっこしてるわけですが、最近トレードのときに聴いてる音楽の一部を紹介します。

 

たまにはこういう息抜きブログも(^^♪

 ではいってみましょう。

 

 

 ◆魔法  ちょまいよ

私の一番好きなアーティスト、古川本舗さんの曲。

古川さんはもう音楽活動引退しましたが、私はアルバム全部持ってますw

古川さんの曲はYoutubeにもたくさん上がってるので是非全部聞いて欲しいです。

歌手は曲ごとに違う人を採用しており、同じ人の書いた曲とは思えず飽きが来ません。

 

この曲、動画が『バナナフィッシュにうってつけの日』という小説がモチーフとなっているそうです。 動画の0:48あたりの本の文字がアップされるシーンに『see』『more』『glass』と出てきますが、シーモア・グラスというのがその小説の主人公の名前なんです。こういう隠し要素的なMVってなんか良いですよね(*'▽')

 

小説も突然主人公が原因不明な自殺をするところで幕を閉じる内容で、ネット上でも本作が一体何を伝えようとしているのか意見が分かれている謎の小説なんです。

この曲の歌詞とMVが『バナナフィッシュにうってつけの日』を古川さんなりに表現していると言われています。

ちなみにMVでは主人公が少年から渡された紙包みを最後に開きますが、

youtube版だと中からバナナが、ニコ動版だと中から拳銃が出てきます。

 (このブログに貼っているのはyoutube版なのでバナナが出てきます)

 

面白いことに、拳銃が出てきて自害で終わるバッドエンドのニコ動版がPerfect day(完全な結末)、バナナが出てきてそれを食べて生きるグッドエンドのyoutube版がfaulty day(不完全な結末)というタイトルになっているところが更に深く考えさせられる作品になっています。

 

ちなみに未だに古川本舗を知っている人に出会ったことがありませんw

語り合いたいのに悲しい( ;∀;) 

 

【古川本舗のオススメ曲】

バンドワゴン、HOME、ストーリーライター、girlfriend、ピルグリマ、スカート、グリグリ眼鏡と月光蟲、グレゴリオ、etc...

 

◆Next 2 U-eUC-  Nanami



 アニメのガンダムの主題歌になった曲です。

この曲、Nanamiという歌手とAimerが歌っている2つのverがあり、

私はAimerのほうが好きです。ただyoutube探してもAimerのほうは

フルverが見当たらなかったのでここに貼ってるのはNanamiのほうです。

上がニコ動版で日本語、下はyoutubeのアレンジverで歌詞が英語です。

 

youtube版に出てるのがNanami本人ですね。

この曲があまりに人気が出すぎて、歌手のNanamiは

Next 2 U-eUC-を歌うNanami』という名前で有名になっていきますw

 

Nanami個人の曲で一番有名なのは I live for loveでしょう👇

この曲もめっちゃ好きです^^

このサイレント路上ライブは行ってみたかった(; ・`д・´)

 

  

◆Little Travelar  clear

ボーカロイド(初音ミク)の曲です。

歌っているのは元ニコ動の歌い手で今は歌手活動してるclearさん。

ボカロは大学生の頃にかなりハマったものの社会人になってからは全く聴かなくなったのですが、この曲だけは今でも定期的に聴きたくなります。

学生の頃に電子ピアノ買って最初に弾けるようになった曲もこの曲だったなぁ。

ちなみにこの曲、SMAPの有名な曲『オレンジ』とサビがかなり似てるとのことで一度炎上したことがありますw

 

作曲者はジミーサムP。 私の一番好きなボカロPでした。

ボカロの曲って動画ありきで人気が出るんですよ。曲が良くて、且つMVもキレイで派手じゃないとなかなか再生数が伸びない界隈でした。

ただこのジミーサムPは曲に動画をつけずに静止画一枚をサムネにして曲を投稿しトップクリエイターまで昇りつめた人です。本当に曲のクオリティだけで勝負してた人。

ジミーサムPの名前の由来も『動画が地味なサムネだから』ってことらしいですw

ジミーの曲も是非検索して色々聴いてみてください(^^♪

 

 

◆ ハーメルンの悪夢  初音ミク

 

またボーカロイドの曲でかなり怖い曲です。

そしてめっちゃ歌詞が聞きとりづらいw

聴いた瞬間『なんじゃこりゃ?』と思いますが、聴いているうちに字幕の歌詞に夢中にさせられます。

これはドイツのハーメルンで起きた子供の大量失踪事件の実話を曲にしたもの。

この曲は別にトレードの時に聴いてるわけでもないですが面白い曲なのでついでに紹介しましたw

 

👇 Wikipediaにも詳しく事件の内容が記されています。

ハーメルンの笛吹き男 - Wikipedia

 

 

 

 今回はこれくらいで(*'▽')

また気が向いたらオススメ曲の紹介やっていきます^^