雪ねこはコタツの中

吾輩は猫である。 資産はまだ(150万しか)無い。

仮想通貨ブログをオススメする理由とは。 人気ブロガーを目指そう!


雪ねこです。

 

f:id:Yuki_BTC:20170910115828j:plain

最近、仮想通貨界隈でビッグな事件が多くてボラ(チャートの上げ下げ)が激しいけど、みなさんうまく稼いでますか~? 私はここ1週間LISKに張り付いて約0.2BTCくらい稼ぎました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:Yuki_BTC:20170909234202p:plain

税金問題?? シラネ(;´Д`)y─┛~~

 

さて、ここからが本題。

タイトルのとおり、仮想通貨やってる人はブログ書くべき!

その理由を説明しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

とにかくアクセスが稼ぎやすい

私は先月の8月からまともにブログを書き始めたのですが、

おそらく今月には1万PVを超えます。

 

普通のブログだと1年で月間10万PVいったら相当凄いと言われますが、

仮想通貨ブログだと半年サボらずに記事を書けたら10万PVはさほど難しくない。

理由は以下の3点。

 

◆仮想通貨はまだ浸透していない。今でもどんどん参入者が増えている

◆仮想通貨ブログをしっかり書き続けている人が少ない

◆仮想通貨は情報戦なので初心者じゃなくてもググる人が多い

 

早い話がすごい勢いでググられてるけどライバルは少ないっていう状況。

どうせ役に立てる記事なんか書けないし...』 と思ってる人も多いはず。

でも正直役に立つことなんか書かなくてもいいんですよ。

 

もはや日記を書く程度の感覚でOK。良い記事を書こうとすると消耗しちゃうので、

普段自分が思ってることとか今日のトレードの結果で負けましたくっそー!

みたいな内容でも人は来るはず。

 

私は今書いてるこれが32記事目だけど、既にいくつかの記事がgoogle検索の上位に

表示されてます。それくらいとにかく仮想通貨はブロガーの層が薄いw

32記事って普通のブログだったら月間PV数500とかでもおかしくないレベルだよ

 

記事を書くうちに知識がつく

 人に何かを伝えるときって自分がまず理解しておかないと文章に起こせない。

だからブログを書いているうちに、自然と情報収集するクセがついてそれが苦じゃなくなる。

 

そして何かの情報を早めに入手したとき、

『これブログに書ける内容だ』って思うとつい書きたくなっちゃうわけです。

 

だから普段は日記帳レベルの記事で書いておいて、

いいネタ入ったときだけ真面目な記事書くとかでいいと思います。

 

現に私はブログを書き始めてからTwtterで情報収集用のアカウントをいくつかフォローしました。

今ではTLにコアな情報がやたら流れてきますw

最近は少ない労力で情報を得る・探す能力が身に付いたと感じてます。 

スポンサーリンク 

   

収益が入る

私がブログをやり始めた理由は、

『自分でブログやったらどれくらい収益が入るんだろう?』と思ったからです。

勿論8月は初月なのでなかなか悲惨でしたw

 


googleアドセンスの広告収入だけじゃ正直稼げないので

実際は取引所に登録して貰わなければいけないのですが、

取引所登録はなかなかハードルが高いですw

 

もっとブログを有名にしてサイトのドメインパワーを上げないとですね(^^♪ 

とりあえず9月は収益3000円を目標にしてます。

 

ブログって応用が利くんです。仮想通貨でブログやってみて、

ブログのコツや流れを理解できたら次は仮想通貨以外のネタでもブログを書けるようになる

(筆者は猫を飼ってるので近々ペットのアフィリエイトサイトを開設する予定)

 

ブログをやってみるなら

ここまで読んでブログやってみようかなーと思ったなら、

まずは『はてなブログ』の無料版で始めてみるといいです。

私のこのブログははてなブログ(有料版)ですが、有料も無料も使い勝手は変わりません。

 

収益の出し方(アドセンスの申請方法)とかまで書くと長くなるので割愛。

まずは10記事でいいから、仮想通貨ネタで何か書いてみることからスタートしよう。

 

毎日1記事が理想だけど、そこは2日に1記事でも、

1ヵ月で10記事でも自分の好きなペースでOK(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

とにかく飽きずに続けられるペース・労力でコツコツやることが大事。

ブログは記事を書くのも情報収集するのも難しくないですが、

サボらずに記事を書き続けることが一番難しいです。

 

総括

とにかくまずは実際にやってみること。

肌に合わなければ途中で辞めればいいだけだし、

やってみると意外と自分の文才に気付けるかもしれない

  

今日はココまで٩( 'ω' )و

 

 

👇合わせて読みたい