雪ねこはコタツの中

吾輩は猫である。 資産はまだ(150万しか)無い。

20代男性がカラオケで歌えたらカッコイイ曲25選!


雪ねこです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

みなさんカラオケは好きですか?

私は大好きです。普通にヒトカラも行きます(笑)

 

カラオケは好きだけど歌える曲のレパートリーが少ない...って方も多いと思います。

事前に自分の歌える曲をスマホのメモ帳に書いておくと次歌うのが決まっていない時にデンモクで焦って探す必要もなくなりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

『カラオケ おすすめ』でググったら、どの記事も同じ内容ばかり(笑)

なのでこの記事では有名どころから色物まで厳選した25曲を紹介します!

  

 【ルール】

◆1アーティストにつき紹介は1曲まで

◆歌唱難易度は★5段階評価。

◆見出しは【曲名 / アーティスト名】

 

 それではいってみましょう。

 

 

Driver's High / L'Arc~en~Ciel

難易度★★★☆☆

ラルクと言えばこの曲。

地声の良い人が歌うとバリバリカッコいいです。

アニメGTOのOPとしても有名ですね。

 

AFRICA / ASIAN2

難易度★★★☆☆

ASIAN2の代表曲。

アフリカ難民の子供たちを想った曲。

超良い曲だからぜひ歌詞を意識して欲しい。

テンポもよくサビもカッコいい。知らない人も結構多く、

カラオケで歌うとみんな真剣に聴いてくれる

   

Wherever you are / ONE OK ROCK

難易度★★★★★

至高のバラード。

ワンオクが世間に一気に広まったのは間違いなくこの曲のおかげでしょう。 

普段ロックバンドを聴かない人でもこの曲は知らない人はほぼいない。

難易度は激高ですが歌いこなせたら例えブサイクでも確実にモテるでしょう。

 

高架線 / ELLEGARDEN

難易度★☆☆☆☆

エルレは英語のかっこいい曲だらけだけど、

高架線はほぼ全部日本語でキーも高くないので歌いやすい。

その上アップテンポでカッコイイので超おすすめ。

 

a fact of life / FACT

難易度★★★★★

異色の能面バンド。

とりあえず歌える気がしない

FACTはカッコイイ曲多いけどカラオケ向きではない (なぜ紹介した)

👇でもニコ動の歌い手でくっそカッコよく歌いこなしてる人もいる👇

FACT の A Fact Of Life を 2年ぶりに再び 歌ってみた by 周平 - YouTube

自信ある人は挑戦してみては如何?

(でも絶対女の子の前では歌わないほうがいい)

  

 スポンサーリンク

 

 

名もなき詩 / Mr.Children

難易度★★☆☆☆

ミスチルは王道ですね。

その中でも名もなき詩は特に知名度も高く、

聴いている人も口ずさみながら心地よく聴けます。

更にキーが高くない為、高音出ない系男子に最適! 

持論ですが、男は櫻井さんに歌声が似てるだけで確実にモテる

 

ハローグッバイ / 藍坊主

難易度★★★☆☆

ちょっとコアなロックバンド藍坊主の名曲。

とにかくPVが死ぬほどカッコイイ。

ラスサビで炎に囲まれながら歌うとこヤバい(厨二病) 

サビちょっと高いけどそこまで難しくはないので持ち歌にしてみては如何?

 

もっと強く抱きしめたなら / WANDS

難易度★★☆☆☆

The・1990年代の名曲。

邦楽もこの時代は良いアーティストが多く名曲だらけでした。

WANDSは本当にカッコイイですね。スラムダンクのOPで有名な

『世界が終わるまでは・・・』もカラオケで超オススメ。

 

青い栞 / Galirlo Garilei

難易度★★★☆☆

ガリレオガリレイの代表曲。

サビの高揚が気持ちいい。

ガリレオガリレイは爽やかでアップテンポな曲が多く、ハズレが無い。

 

UVERworld / SHAMROCK

難易度★★☆☆☆

若者ダイスキUVERworld。

とにかくイケイケな曲なのでカラオケ入った一番最初の『まず誰が歌う...?』のあの雰囲気の中、先陣切ってコイツでぶちかましましょう!

10代~20代中盤くらいまでの層ならハズすことの無い無難にカッコイイ曲。

 

鱗 / 秦基博

難易度★★★★☆

秦基博のバラード代表曲。

イケボでこれ歌われたら女の子はイチコロでしょう。

キーがそこそこ高く、バラードなので

叫びながら歌うのはNGなので音域広い人向けの歌。

 

宇宙飛行士への手紙 / BUMP OF CHICKEN

 

難易度★★☆☆☆

BUMPといえば天体観測。

天体観測は確かに良い曲だけどちょっとそれじゃ芸が無い。

ということでヒネリを加えて宇宙飛行への手紙だ。

 

 

銀河鉄道の夜 / GOING STEADY

 

 難易度★★★☆☆

ゴイステの名曲。

サビの盛り上がりが超気持ちいい。

途中の『あああああああああああ!』の部分は歌わない人もいます。

サビの高音は1番だと出るけど最後のサビ連打でもれなく死ぬ人が結構いるので気を付けて下さい(笑)

 

らいおんハートRap / ヒルクライム

難易度★★★★★

SAMPのらいおんハートのラップver。

この曲、女の子の前で歌うなら事前に相当練習しときましょう。

中途半端に歌うと死ぬほどキモいだけです。

でもめっちゃラップ上手い人が歌うとカッコイイ。

ちなみにこれ、サビで普通のらいおんハートとRAPverを 同時に歌うとめちゃくちゃ綺麗に聴こえるんですよ。良かったら友達には普通にらいおんハートをサビだけ歌わせてみましょう。

 

夜は眠れるかい? / flumpool 

難易度★★★★☆

最初は『ん?』って感じだけどサビで爆発的にカッコよくなる。

確か何かのアニメの曲になってたからアニオタならみんな知ってる曲。

flumpoolってこんな曲歌うイメージなかったんだけど、

こんなカッコイイ曲も歌うんだね~

  

AM 11:00 / HY

難易度★★☆☆☆

カラオケでモテたいなら女の子とのデュエットは鉄板。

知名度もあるので一緒に歌おうと言ったら大体歌ってくれます。

男性パートは全然高くないので高音出ない系男子も安心。

途中のラップをカッコよくキメましょう。

 

さくらのあと / UNISON SQUARE GARDEN

難易度★★★☆☆

ビターソングで一気に有名になったバンド。

知名度はビターソングの方が高いんですけど有名すぎて芸が無いので

今回はこっちを紹介。個人的には『さくらのあと』のほうが好きです。

サビの疾走感がキモチいい。

 

So Sick / Ne-Yo

難易度★★★★☆

ここで洋楽を1つ。Ne-Yoの代表曲。

いつだったか、数年前にめっちゃ歌上手い高校生がテレビ番組でこのSo Sickを歌ってから日本に知れ渡った曲。

洋楽だけど歌詞自体は難しくないので練習すれば誰でも歌える。

 

アーセンの憂鬱 / スキマスイッチ

難易度★★★★☆

スキマスイッチの隠れた名曲。

カッコイイというより歌えたらオシャレ。

ルパンのことを歌っている歌詞だということを事前に伝えたら友達も興味津々に聴いてくれる。

 

大切なもの / ロードオブメジャー

難易度★★★☆☆

ロックが流行ってた時代に超人気があったロードオブメジャーの代表曲。

ノリノリで歌える曲。とにかくサビが高い。

ギリギリの人が歌いきったら頭が痛くなる(笑)

 

LOSER / 米津玄師

難易度★★★☆☆

ド定番。もはや何も言うことは無い。

米津玄師はニコ動でボカロP『ハチ』として活動してた時代から聴いてたけどやっと世間に評価されたなーという感じ。これからどんどん才能溢れるボカロPが日の目を浴びることになりそう。

 

君と羊と青 / RADWIMPS

難易度★★★☆☆

もはや若者で知らない者はいないRADWIMPS。

昔は音楽オタクだけが知ってるバンドだったのに時の流れは早いですなぁ(泣)

RADは色んなジャンルの曲があるけど、カッコよくてノリノリで歌えるのはコレかな。

これライブverだとイントロの入りが超かっこいいんですよ。

 

1/3の純情な感情 / ShamShade

 

難易度★★☆☆☆

もはやアニソンの鉄板ですね。

るろ剣のOPで一気に有名なった曲。

無難と言えば無難ですが有名すぎて『あぁこれか』と

思われてします可能性も(笑)

でもカッコいい曲なんだから歌いたくなるのはしゃーない!

 

DANDAN心魅かれてく / DEEN

難易度★★☆☆☆

個人的に鉄板のアニソン。 

ドラゴンボールGTのOPで超有名ですね。

今の10代は知らないかもなぁ~( ;∀;)

DEENは良い曲多いので是非検索してみてね。

 

世界が終わるまでは・・・ / WANDS

難易度★★★☆☆

スラムダンクのOPで有名。

ラストのサビ連打は高音出ない系男子には少しキツいかも。

気合で頑張るんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ、WANDS紹介するの2曲目だった(笑) 

 

総括

f:id:Yuki_BTC:20171012000404j:plain

如何だったでしょうか。

もし自分のレパートリーに無い曲があったら、聴いてみて気に入ったら歌えるよう練習してみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

今回はカッコイイ曲で打線組んだので高音が出ない系男子にとっては少しキツいチョイスだったかもしれません。

低音系男子用のカラオケ曲もいつか記事にしたいと思います。

 

今後も カラオケ・歌・音楽に関する雑記も更新していきますので、

ぜひとも読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و