雪ねこはコタツの中

吾輩は猫である。 資産はまだ(150万しか)無い。

bitFlyerのビットコインFXで素人が12万円を100万円にする


 

雪ねこBTCFX始めたってよ。

 

昔からFXには興味あったんだけど、

どうにも怖いイメージがあって手を出せずにいたBTCFX。

 

BTG貰う為にbitFlyerにBTCを掻き集めてたから丁度いい機会ということで、

0.19BTC (12万円くらい)だけフライヤーに残してBTCFXで遊ぶことに。

 

キリよく10万円スタートにするか悩んだけど、どっかで見たような企画と

被っちゃうし調整が面倒だったから125000円からスタート(雑)

 

全部無くなるか100万円になるまで続けます。

 

 

専門用語が全くわからない

筆者はFXに関しては普通に素人です。

  

建玉? 証拠金維持率? 評価損益?

日本語で頼む。

 

いちいち調べるのメンドクサイのでわからないままスタート。

FXは習うより慣れろってじっちゃが言ってた。 

  

とりあえずレバ2倍で練習する

 

まずね、用語すらわかってないのに設定画面でいきなり

『で、何倍でやる?』とか聞かれるわけですよ。

 

 f:id:Yuki_BTC:20171024195414j:plain

 

『もちろん3倍じゃろ?』と言わんばかりに初期設定が3倍にされている

 ちょっと待って。さすがにおかしい。

 

これはCoCo壱の店員に『もちろん3辛ですよね?』って言われてるのと同じだ 。

筆者は市販カレーの中辛ですら水が無いと食べられない。

 

2倍だ。2倍でやらせてくれ。倍プッシュだ (違う)

 

f:id:Yuki_BTC:20171024201412j:plain

 

そしてなんか『売り買い』のオーダーのとこが赤くて無駄に怖い。

 まだ何もしてないのに何かやらかした感がある。

 

意味不明な用語も並んでるし無駄にゴチャゴチャしてるし

オーダーがエマージェンシー状態だし既にちびりそう。

 

とりあえず恐る恐る0.1BTCで買いを入れて取引開始。

練習なので少し上がったタイミングですぐ利確。 (手数料は無料)

 

 

結果、+34円

  

勝利の味は格別なものだった。

 

そして同時に重要な事に気付いた。

0.19BTC持ってるのに0.1BTCしかINしなかったらレバ2倍の意味が無いと (馬鹿)

 

というか0.1BTCが2倍になったところで0.2BTCだ。

普段Bittrexでアルトコイン1つに0.5BTC平気でブッコんでるのに何をビビってるんだ。

 

3倍でやれ3倍で。

いや、もっとだ。一気に10倍でいこう。

 

と思ったら5倍以上のレバはなんか登録やら申請が必要だったので

10倍は明日以降にやることにする。  

 

 スポンサーリンク

 

 

他のBTCFX取引所

何も考えずにBitFlyerでFXやり始めたけど、

BTCFXができる取引所はたくさんあるよ。

 

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

bitFlyer Lightningという名称のビットコインFX機能がある。

しかし過去記事にも書いているが、正直筆者はbitFlyerをオススメしていない

 

ただBTCFXする分には問題ないと思う。

ここでアルトコイン買うのは絶対やめようね。 

  

コインチェックやZaifを始め、大体の取引所でBTCだけはレバをかけられる。

しかしBTCFXだけに特化した取引所もあるよ。

 

Bitbank.trade

bitbank trade

ここはレバを20倍までかけられる

FXと言えばハイレバ。bitFlyerは15倍までなので20倍は魅力的。

また、追証が無いので安心してトレードできるようだ。

ちなみに『bitbank』と『bitbank trade』は別なので注意。

 

👇bitbank tradeの解説記事はコチラ 

  

GMOコイン

 

ここに至ってはレバ25倍までいける

しかもアルトコインのFXまでできる貴重な取引所だ

 

ここはスマホアプリがかなり使いやすいと評判。

スマホで普段取引してる人はGMOコインを強くオススメするよ。

 

👇GMOコインの解説記事はコチラ 

 

みんなも資金に余裕があったらBTCFXに挑戦してみよう。

ツイッター見てても爆益出してる人のほとんどはBTCFX キメてるよ。

 

総括

ビットコインFX初心者の人でも、筆者のようにレバ2倍から始めれば

割とすぐに慣れるようになるよ。

 

『怖いから手が出せない』って人は騙されたと思って一度やってみよう

2倍だとすぐに物足りなさを感じてレバを上げていくと思う(笑)

 

とりあえず3倍で0.5BTCの取引を何度かして今日は+2500 JPY くらい。

ゆくゆくは10倍、15倍と上げていきます。

15倍は一発退場ありそうだし少し躊躇うけどね。

10倍あたりが丁度いいかも。

 

BTCFX企画としてちょくちょく記事にしていく予定だから応援してね٩( 'ω' )و

 

  

👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

合わせて読みたい