雪ねこはコタツの中

吾輩は猫である。 資産はまだ(150万しか)無い。

【収益20万突破】仮想通貨ブログ開始3ヵ月目のPV数・収益報告


雪ねこです。

 

本格的にブログ始めて3ヵ月目

 

なんかPV数とか収益は基本的に具体的な数値は公開しちゃいけないらしい

なので大体の数字でいくよ。

 

 

 PV数・記事数

f:id:Yuki_BTC:20170929025134j:plain

 

10月のPV数は 約20000PV 

先月が7700PVだったので約3倍弱くらいになってる٩( 'ω' )و

  

目標を1万PVとしていて、大幅に達成できたので上出来だね。

PV上がったのには理由が2つほどあるので後述するよ

 

10月の記事数は 25本

他にもやることがあるので個人的に毎日1記事は結構辛い気がしてきてます(-_-;)

なのでこれからも月20~25記事を目安に更新していこうかと。

月に5日くらいブログ休める日があるって考えると精神的にラクなんですよ

 

収益報告

f:id:Yuki_BTC:20170929025618j:plain

GoogleAdsense     約4000円

取引所アフィリ      約200000円

アクセストレード  約40000円

ココナラ         約3000円

 

TOTAL       約247000円

 

f:id:Yuki_BTC:20171031211014j:plain

 急に収益が上がりすぎてグラフにすると凄いことになってる...(笑)

 

GoogleAdsenseは先月が1600円だったので2.5倍くらい。

でもPV2万超えに対して約4000円ってPV単価0.2円未満なんだよね...

 

アドセンス単価は大体0.25円~0.35円が相場と言われてるから正直低い。

まぁ順調に成長していってるので良しとしよう。

 

引所アフィリは先月が2000円だったので 約100倍

これは完全にアレのおかげですね。後述します(笑)

 

クセストレードもちょこちょこ仕込んでて結構いってる。

アクトレは月5万稼げたらランクアップするらしいから5万いきたかったな。 

アフィリエイトのアクセストレード

 

コナラも3000円と地味に嬉しい。

意外と稼げるとわかったので少しずつコンテンツを増やしていって、

ココナラだけで月1万以上の収入が入るようするのが目標。

 

ちなみにココナラで稼いだ収益は全部ココナラに使う

この猫アイコンもココナラで2000円で描いて貰ったやつだよ(^^♪

収益1万超えたらハイクオリティなヘッダーの作成依頼出します。

 

 スポンサーリンク
 
 

10月の人気記事

10月に上げた記事の中で人気のあったものを紹介するよ。

 

1位  3700PV

モナコインが大爆発した時に書いた記事。

ZaifとbitFlyerで相当な価格差があってアビトラやりたい放題だったw

bitFlyerの住人があまりにバカ高いモナコイン買い続けてたからbF民に向けて書いた記事。

 

たぶん誰よりも早くbFのモナコに注意喚起した記事だった。

そのおかげでPVが爆発的に伸びて一瞬でGoogle検索上位に君臨。(今はもう落ちてる)

  

2位   2400PV

ビットコインゴールド(BTG)の避難先の記事。

結果的にはyobitで受け取った人が一番の勝ち組だったけど...(笑)

 

でもHitBTCもBTG付与直後に1BTG = 0.1BTCまで高騰してたので、

結果的にHitBTCで受け取るのはかなり良い手だったよ。

この記事のとおりにHitBTCでBTG受け取った人はそこそこ得してるはず。

 

3位   1400PV

 SWELLの3日間を1記事に詰め込んだお得パッケージ的な記事。

でも正直2日目と3日目はXRPに関する情報が無くて内容が薄い()

  この記事は今現在もGoogle検索2位に君臨し続けている

もうSWELLの記事書く人なんかいないから永遠に2位を死守するかも?

 

やっぱり仮想通貨のブログは時事ネタが強いね

 ブログ始めたての人は時事ネタを中心に記事を書いていくとブログが育ちやすいよ。

 

PV数・収益が伸びた理由

10月からPV・収益ともに一気に伸びたのには2つ要因がある。

 片方はPV数に、もう片方は収益に直結してる。

 

SEO対策をやり始めた

 

👇SEO対策って何だよって人はこっちを読んでみてね 


SEO対策を一言で表すと『Google検索上位に表示させる為のワザ』。

 

SEO対策と言ってもやることは腐るほどあるんだけど、

特に10月からは 記事のタイトルをしっかり考えた

 

検索されやすいキーワードを専用サイトでしっかり調べてタイトルを付けて、

記事によっては狙ったキーワードで検索1ページ目に食い込めたものもある。

記事のタイトルは本当に大事ってことがわかった

  

この記事も実際は『10月PV報告』だけでも良いけど、わざわざ

【20万突破】ってワード入れるだけで目についた人がクリックしてくれる。

 

仮想通貨ブログってワードを入れることで、

『仮想通貨 ブログ』でググった人に対して検索でヒットするようになる。

こんな些細なことで実際にPV上がるんだからブログって面白い

 

もう1つは過去記事のリライト(修正)をやったこと。

過去の記事って恥ずかしいほど低品質な記事が多いんだよね。

 

それを少しずつ修正しながら、関連する記事を貼っつけて内部リンクを

充実させていった。内部リンクのおかげでPV数増やしたい記事を伸ばすことに成功。

 

ショボい記事から人気の記事に飛ばすことでブログのドメインパワーを上げる。

実際、以前より検索上位に早く到達するようになったのを感じるよ。

SEO対策に関しては今後記事にしていく予定。

 

モナコインの恩恵とZaifの合わせワザ

収益に関しては完全にこれが原因(笑)

人気記事でも紹介した『モナコインbitFlyerで買うな記事』がバズった直後に、

完璧なタイミングでZaifがアフィリエイト報酬を底上げしてきたんだよね

 

モナ記事を書いたのはZaif発表前だったし、狙って書いた訳じゃなかったので

今月の収益は正直運が良かっただけってのもある ʅ(´-ω-`)ʃ

Zaifには100人ほど新規登録者を送ったので上出来。

 

Zaifの報酬は来月まで続くので11月まではそこそこ収益あるけど、

12月からはまた未知の領域に突入するかな。

 

それまでにしっかり記事数増やしていかないとね。

 

総括

 

【11月の目標】

PV数   20000PV

記事数   25記事

収益    200000円

 

10月が出来杉君だった感が否めない為、11月の目標は現状維持で。

 

あと気になってるのは まだまだ直帰率が高い こと。

もっと記事の質を上げて内部リンクも上手いこと充実させて直帰率50%を目指したい

 

収益面では 数か月後にそこそこ収益を出すであろう案件があるので、

それに関する記事を今の内に仕込んでおこうかと準備中。

 

今月も頑張って更新していくので宜しくお願いします(^^♪

みんなも仮想通貨ブログ書こう!