雪ねこはコタツの中

吾輩は猫である。 資産はまだ(150万しか)無い。

人気の仮想通貨ブロガーが選ぶオススメのお菓子ランキング4選


雪ねこです。

 

雑記が書きたい

 

この思いが爆発してしまったので 今回は

福岡随一の味覚を持つ雪ねこ氏が満を持してオススメする最強のお菓子たちを紹介する。

 

この記事の何が凄いかって、つい最近SEO対策で

タイトルを工夫してアクセスアップを狙え!って記事書いたばかりなのに

タイトルが『仮想通貨ブロガーが選ぶオススメのお菓子ランキング4選』なのである。 


仮想通貨ブロガー  と  お菓子。

 

1ミリも接点が無い

 

しかもこのブログは人気でも何でもない。

開幕早々の嘘つきスタート である。

 

 いいんだ。美味しいお菓子が紹介できればそれで。

ハッキリ言って仮想通貨の記事書くより雑記書いてるほうが楽しいんだ()

 

 

1位 ロータス カラメルビスケット

 

f:id:Yuki_BTC:20171105201446j:plain  f:id:Yuki_BTC:20171105201357j:plain

 
知る人ぞ知る最強のビスケット
 
『あんまり味なさそう』
『なんか昭和の香りがする...』
『ただのクッキーにしか見えん』
 
画像見てそう思った君、のび太と一緒に廊下に立ってろ。
 
このビスケットはただ単体で食べてもダメなんだ。
こいつはバニラアイスと一緒に食べることで真価を発揮する。
 
ほのかなカラメルの風味とビスケットのサクっとした食感が
バニラアイスの冷ややかな甘さとこの上なく合うのだ。
 
たまにレストランで食後のアイスを頼んだら
このカラメルビスケットが一緒に出てくることがある。
 
もうそれだけで三ツ星レストランに認定していい。
 
コーヒーと一緒に提供してくるカフェもあるが、違うんだ。
確かにコーヒーとも合うが最強のタッグはバニラアイスなんだ。
 
この最強タッグを体感してみたいならロイヤルホストに行こう。
ロイホのバニラアイスにはロータスのカラメルビスケットが付いてくる
しかもレジでカラメルビスケット売ってる。素晴らしい。
 
このビスケットを家に常備し、客人が来たときにコーヒーと一緒に出してみよう。
それはもう『自宅にカクテルがある』ような、『スタバでイキってMacカタカタする
ようなあの何とも言えないシャレオツな優越感に浸れるだろう。
 
 
個人的に買う人はハーゲンダッツかレディーボーデンのバニラアイスと一緒に食べよう。 
こいつには上品なバニラアイスがお似合いだ。
間違ってもスーパーカップのバニラと一緒に食べてはいけないので注意してくれ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロータス カラメルビスケット 25枚入
価格:276円(税込、送料別) (2017/11/5時点)


 

2位 カントリーマアム アーモンドブラウニー

 f:id:Yuki_BTC:20171105184252j:plain

おいおいカントリーマアムかよ!ベタかよ! じゃーな帰るわ!

 

どこからともなく罵声が聴こえてくる

しかし安心して欲しい。

 

このアーモンドブラウニーに限っては

カントリーマアムであってカントリーマアムでは無い のだ。

 

さしずめ普通のカントリーマアムが『かめはめ波』ならば

カントリーマアムアーモンドブラウニーは『元気玉』といったところか。

(上手い比喩が思いつかない)

 

安物のかめはめ波は表面が堅く、一口で食べないとボロボロとこぼれる。

筆者はこの表面のカリカリ感が非常に嫌いだった。

 

バニラ派とかココア派とかそれ以前の問題なのだ

筆者はそもそもカリカリ派ではない。

 

しかし元気玉は表面も中身もしっとり滑らかで、

まるで一口サイズのショコラケーキを食べているような錯覚に襲われる

 

これがブラックコーヒーと死ぬほどに合う。

もう一度言う、ブラックコーヒーと死ぬほどに合う

 

さしずめかめはめ波が『カントリーマアム』ならば

元気玉は『カントリーマアムアーモンドブラウニー』といったところか。

 

今までカントリーマアムはカントリーマアムだと

認識しているそこの君にこそ是非食べて欲しい。

 

カントリーマアムアーモンドブラウニーはカントリーマアムアーモンドブラウニーであって

カントリーマアムではないことを実感して欲しい。 

 

そしてそろそろ読者の脳内でカントリーマアムがゲシュタルト崩壊してきた頃だ。  


 

 一応アフィリンクを貼っておくが、これをココから購入しても

筆者には 13円 しか入らないため普通にコンビニで買ってくれ。1箱200円くらいだ。

話の9割が脱線していたがとにかく美味しいので食べてみて欲しい

 

さて『カントリーマアム』と『アーモンドブラウニー』という2語だけで

 200字くらい稼げたので次に行くとしよう。 

 

3位 瀬戸内れもん味 イカ天。

f:id:Yuki_BTC:20171105190025j:plain

 

これはメディアにも結構取り上げられてるので最近そこそこ有名になった。

 

少し前に『塩レモン』がやたら流行っていて、

塩レモン味のお菓子がコンビニに鎮座しまくっていた。

 

なんでもかんでも塩レモンにすりゃいいってもんじゃないだろ。

しまいにゃ『塩レモンメロン』とかいう謎な物体でも出るんじゃなかろうか。

 

と塩レモンに否定的な思考を持っていた時に

塩レモンの裏をかくように現れたのがこの瀬戸内れもんイカ天なのである。

  

食べやすい1口サイズのザクザク食感のイカ天に、

口に入れたら条件反射で唾液が出る『うまじょっぱい』瀬戸内レモンの塩加減。

 

控え目に言って最高だ

 

しかもコイツにはチャックが付いている

スナック系のお菓子は基本チャックが無いので一度食べ残したら湿気てしまう。

 

しかし瀬戸内イカ天は違う。

天敵であるはずの湿気ですらコイツを打ち負かすことはできない。最強かよ。

 

そしてコイツは酒と死ぬほど合う。

もう一度言う。酒と死ぬほど合う

 

酒ばっか飲んでるアル中予備軍の君、変なツマミ食ってないでイカ天を食え。

 

 もし公式が『フォロー&RTで100名様に瀬戸内れもんイカ天10袋が当たる!』

 とかやり出したら筆者は無言でTwitterのサブ垢を量産し始めるだろう。  


 

 スポンサーリンク

 

 

4位 セブンイレブン チョコミントバー

f:id:Yuki_BTC:20171105202526j:plain

 

お菓子ランキングなのに遂にアイス出てきちゃったよ。

 

こいつはジャンルが違うくせに数々のお菓子を撥ね退けて

お菓子ジャンル4位にランクインするほどのアイスなのだ (もはや何でもアリ)

 

ミントってワードを聞いただけで全身鳥肌からの失神&高熱で

ダウンしてしまうと噂の、いわゆる『アンチミント族』の諸君。

 

騙されたと思って1度食べてみて欲しい。

もし美味しくなかったら騙されたと思ってくれ。

 

筆者は無類のミント好きで今まで様々なミントアイスを食してきたが、

数々のミントアイスの中でコイツが一番『ミント感』が薄くてスッキリした味なのだ。

 

箱買いなので1本あたりのサイズも小柄で非常に食べやすい量なのである。

 

筆者の周りにも生まれながらの生粋のアンチミント族が5人ほどいたので、

彼らにこのミントアイスを食べて貰った。

 

すると5人のうち3人が『歯磨き粉』と言った。

 

しかし残りの2人から『いけないこともない』と 最上級のツンデレ発言 を頂いた。

 

ミントに親を殺されたアンチミント族の40%を一瞬で懐柔してしまう

セブンのミントアイスバーやばくない?

 

ちなみにうちの冷凍庫にはこのアイスが永遠に保管されている。

尽きることなどない。買い増し続けているからだ。

 

アフィリンク貼るのがめんどくさいのであとは各自セブン行って買ってきてくれ。

 

総括

 

お菓子レビュー楽しい。

また紹介したいのが出てきたら記事にしようと思います。

  

この記事、正直なにも生産性が無いので最後に『合わせて読みたい』タグで

全く関係ない記事のリンクを強引に貼って締めようと思う

 

 

合わせて読みたい 

 

👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و