雪ねこは仮想通貨と夢の中

吾輩は猫である。 資産はまだ (300万しか) 無い。

【4万PV突破】仮想通貨ブログ4か月目のPV数・収益報告



f:id:Yuki_BTC:20171128005445j:plain

 本格的にブログ始めて4ヵ月目

ブログのデザインを一新したりブログタイトルを変更したり、このブログも少しずつ成長してきてるよ。 では11月の結果いってみよう
 

 

 PV数・記事数

 
10月のPV数は 44000PV 

先月が20000PVだったので2倍以上になってる。
目標は横ばいの2万PVだったから上出来だ。
 

10月の記事数は 25本

やっぱり25本あたりがストレスなく書ける。
なのでこれからも月20~25記事を目安に更新していく予定。

 

収益報告


f:id:Yuki_BTC:20170929025618j:plain

GoogleAdsense   約    13000円
取引所アフィリ      約 467000円+α
アクセストレード  約   36000円
ココナラ         約      4500円
 

TOTAL       約52万円+α

f:id:Yuki_BTC:20171201003418j:plain

 
GoogleAdsenseは先月が4000円だったのでくらい。

やっとアドセンスで月1万超え到達!
アドセンスだけで月々のスマホ代が払えるようになった٩( 'ω' )و
 

引所アフィリは先月が20万円だったので 約2.3倍

前回の記事にも書いたけど、やっぱり一番でかいのはZaifだね。

+αってのは報酬がBTCで支払われる海外の取引所。これは計算が面倒だからカット。
 

クセストレードは36000円とまぁ上々。 

アフィリエイトのアクセストレード

 
コナラは4500円と地味な感じ。 

 

 スポンサーリンク
 
 

11月の人気記事


11月に上げた記事の中で人気のあったものを紹介するよ。

 1位  2800PVBTCハードフォーク祭りだった11月。
しかも受け取る取引所によって恩恵の大きさが違うというもはや謎のボーナスイベントだった訳だが、今後のフォーク日程をまとめた記事

12月もまだまだ多くのフォークを残している (フリーザかよ)
基本的には Binance で受け取っておけば間違いない。
  

2位   2600PV  

右肩上がりのBTCが90万に到達し、
BTC建てで下落していくアルトコインの将来を書いた記事。
この記事書いた10日後にはBTC130万いっちゃってもう訳わかんなくなってる(笑)
最近のビットコイン乱降下しすぎィ

 

3位   1900PV 
筆者お得意のアービトラージの方法をまとめた記事。
別にZaifやbitbankじゃなくてもできるよ

筆者は普段アルトコインに仕込んで高騰するの待つ間はヒマだから、余ったBTCでアビトラしてる。アビトラは100%負けないからコツコツ稼ぎたい人は是非挑戦してみよう

 

仮想通貨ブログについて

 

最近はプロのアフィリエイターが徐々に増え始めたね。
明らかにアフィリエイターが作った匿名サイトが増えてきたし、某OLのようなネカマブロガーも相当増えてきてる
 

ネカマ効果って相当大きくて、ランキングサイトいくとアイコンを可愛い女の子にしてるブログが明らかに同じ順位の他サイトより多くアクセス取ってるんだよね。
まぁネカマも1つの戦略ではあるけども(笑)

でもプロが仮想通貨サイトに手を出し始めても、仮想通貨ジャンルはニッチな攻め方ができるからそこまで問題はないかな。

あまり人気の無いコインの記事とかでも読者にわかりやすく書いてブログデザインちゃんとやっておけばちゃんとアクセスは増えるはずだしね。

仮想通貨ブログは他のブログより簡単にアクセスが集まるし、ブロガー同士で仲良くなったりもするからみんなも自分の仮想通貨知識をブログで発信してみよう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  

総括 

 

  【12月の目標】

PV数   50000PV
記事数   25記事
収益    200000円

 
PV数は記事書いてれば自然と伸びるはずだから思い切って5万PV
でも収益はZaifの恩恵薄くなるから20万いくか怪しい。

半年で月間10万PVを達成したいけど今のペースだとちょっとキツそう^^;

戦略として、12月から海外ユーザー向けに英語版の仮想通貨サイトを1つ作ってみる予定
成功するかはわからないけどね。

英語あんまり得意じゃないからGoogle先生に頼ることになりそう(笑)
 

あとブログランキングで最高6位までいきました
読者さんのおかげです。本当にありがとう。

 
12月も頑張って更新していくので宜しくお願いします。
みんなも仮想通貨ブログ書こう!


 

 
合わせて読みたい