雪ねこは仮想通貨と夢の中

吾輩は猫である。 資産はまだ (200万しか) 無い。

BitZeny(ZNY)はどこで買える? 第二のモナコインになり得るBitZenyの特徴・買い方



f:id:Yuki_BTC:20171205135921j:plain

今回は第二のモナコインとも言われるBitZenyの解説。

モナコインが1000円超えちゃったので筆者はBitZenyに鞍替えしようと思ってるよ。

 

 

  

仮想通貨BitZeny(ZNY)とは?

 

コード名:ZNY
リリース:2014年11月7日
発行上限:2億5000万枚
現在価格:6~8円
マイニング:CPUでマイニング可能
ブロック生成時間:90秒

 
ZNYはモナコインと同じく日本発祥の仮想通貨。

それだけに愛着の湧いている人も多く、可愛い擬人化キャラもいて投げ銭文化もあるようだ。

f:id:Yuki_BTC:20171205125817j:plain

CPUマイニングなので誰でも手持ちのパソコンでマイニングができる点が特徴の1つ。ただし何の採算も無しにマイニングしてもあまり儲からないけども。

ZNYマイニングに関してはこの人の記事がわかりやすかったよ

 

また、ZNYは開発者の数が少なく一時期開発が滞ってしまった。しかし今はZNYが注目され始めたのをキッカケに開発者がまた戻ってきているようだ

 

 

BitZenyのチャート推移

  

f:id:Yuki_BTC:20171205124007j:plain

 つい最近の10月まで0.5円だったのが今では6~8円まで高騰している。

⇒12/6現在 22円 (イカれてやがる)

モナコインが3円時代から1000円突破したようにBitZenyもいずれ1000円に到達する期待からどんどん買われていってるようだ。

高騰しているとは言えまだ1桁円なので買いやすい価格ではあるね。

筆者も将来モナコインのように爆上げすることを期待して、下がったタイミングで10000ZNYだけ買って気絶ホールドすることにした。
 

 スポンサーリンク

 

 

BitZenyが買える取引所と操作方法

 

BitZenyはC-CEXというちょっとマイナーな取引所で売買可能。  
登録は👇のバナーから。

 
今はC-CXでしか売買できないけど、Tradesatoshiという取引所に上場申請を行っているようだ。まだまだ超マイナーなコインだけどいずれ海外の取引所が扱い始めたらモナコインのように爆上げするかもしれない

 

C-CEXの操作方法

 

f:id:Yuki_BTC:20171206104225j:plain


登録を済ませたらトップ画面の左端にある『LEDGER』を選択しよう。

すると👇のようなデポジット画面に飛ぶ。

f:id:Yuki_BTC:20171206101917j:plain

BTCの項目で右端にある『Get new address』をクリックすると、BTCのデポジット用アドレスが表示される。そのアドレスにBTCを送金しよう。

あとはトップ画面に戻って検索の枠に『Zny』と入力すればZNYの取引画面になるので買えるようになるよ。

 

Trashボタンに注意

 

f:id:Yuki_BTC:20171206230349j:plain

残高のあるコインのアドレスの隣に『TRASH』と書かれたゴミ箱ボタンがあるけど、これ絶対に押しちゃダメだよ。


これ『コインを捨てるボタン』だから押しちゃうとコインが全部消えてなくなる

また、C-CEXから出金する際はETHじゃなくBTCで出金するほうが良いようだ。ETH

で送金するとトラブルになることがあるそうで。

マイナーな取引所なだけにトラブルにだけは巻き込まれたくないね。

 

総括

 

今加熱しまくってるので興味ある人も買うとしたら安くなってからでいいと思う。

暴騰のあとは必ず暴落が待ってるからね。 

モナコインから始まった投げ銭文化をもっと広めて、国産通貨をみんなでもっと盛り上げよう。

 

【12/06 追記】

ZNY全然落ちねぇどうなってんだこれ

ZNYが20円を突破した模様...。

僅か2日で5倍銘柄になってるよ。
BitZenyが過熱しすぎて取引所C-CEXのサーバーが度々落ちているようです。取引する際はご注意を。


この記事が役に立ったと感じましたら、暴落を待っててZNY買えなかった哀れな筆者に投げゼニーお願いします(T∀T) TwitterのtipZNYも大歓迎です(T∀T)

Zj5FGiBz66JDdGF6MmUKjkqU4cXqi1w3fi

 

👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 


合わせて読みたい