【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
XM

【完全版】XMのロイヤルティプログラムとは|特徴と注意点・活用法

▼人気急上昇中!▼
登録と本人確認で3,000円貰える取引所ビットポイント BITPoint

海外FXブローカーのXMにはロイヤルティプログラムという独自のポイントサービス機能があります。

このロイヤルティプログラムの仕組みがかなり美味しく、取引をすればするほど日本円に換金可能なポイントが貯まっていきます

これを利用してXMではリスクを抑えつつ勝率を上げるトレードが可能なのです。

海外FXを選ぶならXMが良いと言われている理由の1つがこのロイヤルティプラグラムなので、しっかりと仕様を理解しておきましょう!

XM Trading
口座開設はこちら

ロイヤルティプログラムとは

XMでは取引をするごとにXMP(ロイヤルティポイント)が貯まっていきます。

このXMPは証拠金として取引に使用することもできますし、日本円に換金して出金することもできます

XMPの還元率は4つのステータスによって異なり、口座開設をするとEXECUTIVEクラスからのスタートとなります。

各ステータスになる為の条件やXMPの還元率を表にまとめてみました。

ランク 昇格条件 XMP還元率 日本円換金
EXECUTIVE 初回取引完了 10XMP / 1Lot ×
GOLD 30日後 13XMP / 1Lot ×
DIAMOND 60日後 16XMP / 1Lot
ELITE 100日後 20XMP / 1Lot

※1Lot=10万通貨

XMPのステータスは口座開設をしてから最初に取引を完了した時にEXECUTIVEランクからスタートします。

そして日にちの経過とともに自動的にステータスランクが格上げされていきます。

注意点としては、数十日間何も取引をせずにいるとランクが格下げになってしまいます。

ランク格下げ時には保有ポイントがリセットされますので、少額でいいので定期的に取引をするクセをつけておきましょう。

XMポイント(XMP)について

取引によってXMPが貯まってきたらいよいよ日本円にして出金もしくは取引用の証拠金に変換できます。

(日本円の換金はランクDIAMONDとELITEから可能)

XMP1ポイントの価値は日本円出金と証拠金ボーナス返還では異なります。

【XMPの計算式】

①日本円で出金 : XMP÷40(ドル)

②証拠金に返還 : XMP÷3(ドル)

【3,000XMP保有者の例】

①日本円で出金 : 3000÷40=75ドル(約8,000円)

②証拠金に返還 : 3000÷3=1000ドル(約11万円)

計算式を見てもXMPは圧倒的に証拠金として使うほうがお得になります。

ただしXMPによる証拠金はあくまでもボーナス扱いとなりますので、出金申請をするとボーナス分は消滅してしまいます

証拠金が無い人 ⇒ XMPを証拠金に使う
証拠金がある人 ⇒ XMPは日本円にして出金

とするのが最もXMPをお得に活用できるでしょう。

XMPに関する注意事項

・ゼロ口座はXMP対象外
・マイクロ口座は1Lot=1,000通貨なので貰えるXMPも1/100
・10分以内に決済したポジション分はXMP対象外
・XMPの日本円出金はランクDIAMONDかELITEのみ可能

 

XMポイントの使い方

ロイヤルティプログラムはXMに初回入金を済ませて最初の取引をした瞬間から適用されます。

XMは口座開設をすると無料で3,000円分のボーナスが貰えますが、このボーナス分でのトレードではXMPは貯まらないので注意。

あくまでも入金した後からXMPが適用され始めます。

XMポイントはXMのマイページの右上に表示されてある「ロイヤルティポイント」をクリックするとXMP専用ページに飛びます。

ここでクレジットボーナスor現金報酬のどちらかを選択して「今すぐ交換」をクリックすればOKです。

 

XMポイントの活用法

さきほど説明したとおり、XMPは出金よりも証拠金として利用するほうがお得です。

そしてXMPの管理は口座ごとではなくアカウント毎に管理される仕組みになっています。

ですので普段トレードをしているメイン口座とは別の口座を作り、XMポイントだけサブ口座に入るようにしておくことをお勧めします

こうすることでサブ口座には勝手に証拠金が貯まっていくノーリスクの口座が出来上がるので、一発逆転を狙った大きな勝負に出ることができます。

もし負けてもタダで貰ったXMPがなくなるだけですし、もし爆益を出せたらそのまま日本円として大金を出金することが可能です。

XMポイントは是非サブ口座で活用しましょう!

 

XMポイントまとめ

①入金後に取引するだけで貯まる
②4つのステータスクラスがある
③還元率は最大20XMP/1Lot
④現金より証拠金にするほうがお得
⑤出金するとボーナス分は消滅する

XM Trading
口座開設はこちら

XMPはXM独自のプログラムで取引をすればするほどお金が貰えるシステムです。

他社FX業者よりもXMを強くお勧めしているのはこのXMPシステムが優秀だからという面もあります。

特に大きな証拠金で大きな取引をするトレーダーはXMPだけで数万円~数十万円以上稼ぐことも可能なので、たかがボーナスと馬鹿にはできません

XMではこのXMPシステムのおかげで、収支がトントンでもトレードをし続けていれば実質プラス収支になるので他社FX業者よりも勝ちやすいです

FXを始めるなら勝ちやすいXMでスタートしてみましょう!