【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
ワンタップバイ

CMでお馴染みのワンタップバイ(OneTapBUY)の特徴・評判・口コミ

スポンサーリンク

どうも雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。

この記事では今CMでも話題になっている株式投資アプリOneTapBUY(ワンタップバイ)について詳しく解説していきます。

投資の知識が一切無い人でも1000円からの少額資金で手軽に株を始められるので、投資初心者の人にもオススメできるアプリですよ^^

アプリが株初心者向けに設定されているので使いやすく、登録も3分ほどで終わるので利用者がどんどん増えています

OneTapBUY 公式サイトはこちら

OneTapBUY(ワンタップバイ)とは

OneTapBUYは誰でも気軽に1000円から投資ができる株式売買アプリ。

年齢制限が無いので未成年でもお小遣いで株主になることができますよ。

たった3ステップで売買することが可能で、ユーザーの7割が投資の初心者なのです。

銘柄も豊富でAmazonなどの誰もが知る大手企業の株も1000円で取引が可能。

少額からスタートできて株の勉強もできることから、貯金の無い大学生や主婦などの投資初心者から大きな支持を得ている大人気サービスとなっています

お小遣いの範囲で買い物をする感覚で株主になれる手軽さが大きな魅力ですね。

【図で解説】ワンタップバイの口座開設の流れから始め方まで全て解説どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 この記事では1000円から株式投資が気軽に始められるOneTapBUY(ワンタップ...

 

OneTapBUYのメリット

1.どの株も1000円から購入可能

本来の株は最低100単位からしか買えない証券会社が多いです。

例えば1株=2000円の場合は最低でも20万円が必要となります。

しかしワンタップバイでは1株20万円の株でも1000円から購入が可能です

つまり1株ではなく0.01株といったように端数で取引ができることが最大の魅力。

買った株が50%上がれば、投資した金額も50%増えると考えればOKです。

本来なら数万円以上の軍資金がないと始められなかった投資がたった1000円から始められるようになり、OneTapBUYのおかげで株式投資がグッと身近なものになりました

OneTapBUY 公式サイトはこちら

2.アプリの操作性が簡単

上の公式動画を見てみると、アプリの操作性が非常に簡単なことがわかりますね。

ワンタップバイは余計な機能を全て省き、初心者でも使いやすいよう設計されているので非常にシンプルな仕様になっています。

ワンタップバイではたったの3ステップで取引が完結します。

  1. 銘柄を選ぶ
  2. 金額を指定する
  3. 買うボタンをタップ

投資の知識がなくてもネットで買い物をする感覚で株を購入できるので、主婦や大学生などにも幅広く利用されています。

3.有名企業の銘柄を厳選

聞いたことがない銘柄があっても初心者は何を買ったらいいかわかりませんよね。

しかしOnTapBUYで投資できる企業は誰もが知る超有名企業を含む30社

米国株はAmazon・Twitter・コカコーラ・facebook・コストコなど…

日本株はトヨタ自動車・ニトリ・TOTO・みずほ・ブリヂストンなど!

普段の生活にも大きく関わっている身近な株ばかりを取り扱っているので、初心者も安心して投資することができるんです。

はじめは自分の好きな企業の株をお試しで買ってみましょう!

4.積み立てるだけで資産が増える

上のデータはOneTapBUYで取り扱っている29銘柄すべてに毎月1000円ずつ積み立て投資していったグラフです。

結果としては5年間後に174万円が342万円と2倍になっていることがわかりますね。

世界的に有名な企業株だらけなので株価が上がっていく可能性のほうが高く、毎月コツコツ積み立てることで安全に資産運用ができるということです。

銘柄を選べない人は29銘柄を満遍なく買っていくとリスクを抑えてお金を増やすことができますよ

OneTapBUY で取引してみる

 

OneTapBUYのデメリット

1.銘柄の種類が限られている

OneTapBUYは初心者向けに大企業の銘柄を厳選しているので、銘柄の数は少ないです。

30銘柄の中から選ぶ必要があるので、もっと多くの企業に投資したい人やマイナー株を取引きしたい人にとっては物足りないかもしれません。

2.取引手数料がかかる

OneTapBUYの収益源はユーザーの取引手数料です。

株取引において1度の取引の度に0.5~0.7%の手数料が掛かります。

OneTapBUYの手数料は少しだけ高いのでは?とも言われていますが、月額980円のお得な定額サービスもあるので安心です

少額投資をする人はそのまま0.5%の手数料を支払ったほうが安いですし、数十万円用意して投資する人は定額サービスのほうがお得になりますね!

手数料のことは下記記事で詳しく解説しています⇩

【徹底比較!】ワンタップバイの手数料は高い?定額プランはお得なの?この記事ではスマホ証券アプリで有名なOneTapBUYの手数料について解説するよ。 投資をする上で手数料の存在は非常に大きく、知ってい...

 

OneTapBUYに向いている人

〇向いている人

  1.  少額資金で始めたい人
  2.  株の知識があまり無い初心者
  3.  シンプルな操作性の取引がしたい人
  4.  買いたい銘柄が大手企業の人

●向いていない人

  1.  高機能なチャート分析をしたい人
  2.  マイナーな銘柄もたくさん買いたい人

そもそも株取引に詳しい人は直接株を買うはずなので、とにかくワンタップバイは初心者に特化した株取引サービスだと思って大丈夫です。

難しい機能は省いてあるので、上級者には少し物足りないと思うかもしれませんね。

 

OneTapBUYの評判・口コミ

 

最近はテレビCMもガンガン流しているので知名度が上がり、ユーザーが急速に増えているようです!(この記事もたくさんの方々に読まれ始めました^^)

株初心者が実際に取引をして、自分なりに投資の分析を始める人までいます。

OneTapBUYで取引をしていくうちに株やトレードの知識がついていくので、だんだん取引が上手くなっていくことで株の面白さが増してきますよ。

投資運用は株だけでなく仮想通貨やFⅩ、ロボアドバイザーなど様々ですが、間違いなく一番手軽に始められるのは1000円から始められるワンタップバイだと断言します

 

まとめ

  1. 3分で口座開設できる
  2. 1000円から株が買える
  3. アプリの操作性がカンタン
  4. 有名企業の銘柄のみを厳選
  5. 取り扱い銘柄は29種類
  6. 初心者に特化した株取引アプリ

OneTapBUY で株を買ってみる

如何でしたでしょうか。

ワンタップバイはやっていてとにかく楽しいのが一番のメリットです!

自分が購入している株価が上がったり下がったりすることに一喜一憂できるので、毎日の楽しみが1つ増えますよ^^

やはり1000円からでも始められることが人気の理由で、貯金のない学生や主婦でも気軽に始められて株取引の知識やトレードスキルを身に付けることができます。

お金は銀行に眠らせておくだけでは勿体ないので、OneTapBUYでうまく資産運用にチャレンジしてみましょう!

【図で解説】ワンタップバイの口座開設の流れから始め方まで全て解説どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 この記事では1000円から株式投資が気軽に始められるOneTapBUY(ワンタップ...
ワンタップバイの日本株に1000円ずつ投資したら半年で〇〇円儲かる!どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 みなさん、今テレビCMでお馴染みのワンタップバイ(OneTapBUY)をはご存じで...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事