スワップ投資

【完全版】みんなのFXでメキシコペソのスワップ投資を始める全手順

どうも、投資家の雪ねこです。

僕は元手20万円のメキシコペソスワップ投資で月4000円ほどの不労所得を得ています。

雪ねこ
雪ねこ
スワップ投資は毎日少しづつ金利を受け取れる資産運用の一種だよ

興味はあるけどスワップ投資はやり方が分からない!という人もいるかと思います。

この記事では「みんなのFX」の口座開設から実際にメキシコペソを買うまでのステップを初心者にも分かりやすく解説しています

メキシコペソ投資の特徴を詳しく知りたい方はまずこちらを読んでみて下さい^^

みんなのFXの口座開設手順

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 

まずはトレイダーズ証券の「みんなのFX」の口座開設を行います。

口座開設は5分で終わるのでサクっと終わらせておきましょう。

上記リンクから公式サイトへ飛び、口座開設はこちらボタンをクリック。

まずは規約の同意についてですが、一番上にあるチェックボックスにチェックを入れると全ての規約に同意したことにできます。

次に氏名・住所・生年月日などを入力しましょう。

職業や年収を記入する欄もありますが、無職だったり年収が低かったりで審査に落ちることはありませんので正直に書きましょう

本人確認書類の提出

次に本人確認の書類提出です。

顔写真付きの書類(免許証やパスポート等)と、マイナンバーカードの写真を撮ってアップロードしましょう。

顔写真が無い書類(保険証や住民票)の場合は2種類の写真をアップロードすればOKです。

提出可能な書類の見本はこちら(公式サイト)

入力が終わったら一番下の「確認画面へ」をクリックしましょう。

最後にFXのリスクに関する確認です。

「確認した」を選択して次へ進むをクリックしましょう。

これでみんなのFXの口座開設申請は終了です^^

確認の郵送物が届く

口座開設の申請をしてから3~4日後くらいに、住所宛てに郵送物が届きます

これにマイページへのパスワードとIDが記載されています。

この郵送物を受け取ってからみんなのFXにログインし、ようやく取引開始です^^

 

メキシコペソのスワップ投資のやり方

①:まずは入金をしよう

マイページにログインしサイドバーの「入金」タグからまず入金しましょう。

クイック入金なら数分で口座に反映されます。

銀行振込をした場合は送られてきた郵送物に振り込み先口座が書かれていますので、そこに振り込みましょう。

②:メキシコペソの買い方

上部バーの「FX」をクリックすると取引画面に移行します。

注文方法は「成行」、通貨ペアから「MXN/JPY」を選択し、数量を入力。

最後に赤い買いボタンをクリックすればOKです。

数量の1Lot=1万通貨=1万メキシコペソです。

メキシコペソが6円の時、1Lot=6万円分の注文になります。

どれくらいの証拠金でいくらメキシコペソを買えばいいかはこちらの記事を読んでみてください^^

メキシコペソのスワップ投資の戦略と実績

③:スワップの確認方法

メキシコペソを買って保有していると、保有量に応じて毎日スワップ金利を受け取ることができます

貰えるスワップは上部バーの「口座照会」から確認することができます。

毎日スワップが貰えているか確認しましょう^^

(スワップは土日は貰えませんが、その代わり水曜日に3日分が一気に貰えます)

雪ねこ
雪ねこ
僕は10万通貨を保有してるから毎日130円を受け取ってるよ

スワップ金利は変動しますが、2019年現在では1万通貨につき毎日13円貰えます。

多く買いすぎると暴落した時にロスカットされるので気を付けましょう。

お勧めは2万円につき1万通貨(1Lot)を買うことです。

スワップは貯めるだけでは証拠金として使えませんし、出金もできません

スワップ金利を引き出すには「ポジション照会」のスワップ受取ボタンをクリックしましょう。

これでメキシコペソの買いポジションを決済することなく、スワップだけを引き出すことができます^^

 

みんなのFXはスマホ版アプリもあり

みんなのFXには高機能なスマホ版アプリがあります。

個人的にはかなり初心者にも分かりやすく使いやすいアプリなので、僕もスワップの確認はアプリで済ませています。

口座開設後にインストールしておくといいでしょう^^

[新]みんなのFX

[新]みんなのFX
開発元:TRADERS SECURITIES
無料
posted withアプリーチ

 

メキシコペソスワップのやり方投資まとめ

如何でしたでしょうか。

実際にメキシコペソの買うまでの手順が分かったかと思います^^

スワップ投資は最初にメキシコペソを買ってしまえば、あとはずっとほったらかしでお金を受け取り続けることができる資産運用。

雪ねこ
雪ねこ
買ったり売ったりをする必要がないなら投資初心者も安心だね

重要なのはリスク管理だけなので、少ない資金で欲を出してメキシコペソを買い過ぎるのだけはやめておきましょう。

安全に運用したいなら3~4万円につき1万通貨を買うといいでしょう。

銀行にお金を置いておくよりは、少しづつでも金利を受け取ったほうがお得ですよね。

これを機にあなたもスワップ投資に挑戦してみませんか?^^

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です