ビットコインFX

自動ミラトレサービス「マネコ」とは?評判・口コミ・手数料などを解説

雪ねこ
雪ねこ
どうも、FXトレーダーの雪ねこです。

最近マネコという仮想通貨のFXミラートレードサービスが話題を呼んでいます。

FXで負けている初心者トレーダーは、まずは優秀なトレーダーの真似をすることが勝ちへの最短距離です。

マネコはそんな優秀なトレーダーのミラトレを自動でやってくれるという素晴らしいサービスなのです。

実際に僕もマネコを利用しており、ヤラセ一切なしのガチレビューをしていこうと思いますので是非さいごまで読んでみてください^^

5秒で分かるマネコのまとめ

  • 自動でミラトレができるツール
  • 手数料は利益の20%
  • 勝っているトレーダーがランキング形式で分かる
  • トレーダーとして登録すると報酬を貰える
  • BitMEXとLiquidに対応

\仮想通貨でミラトレするならマネコ/

マネコ

マネコとは

マネコはビットコインFX専用のミラートレードサービス。マネコに登録しているトレーダーを選ぶと、そのトレーダーと全く同じトレードを自動で行ってくれます。

自動ミラトレなので、勝ち続けているトレーダーをフォローすれば完全ほったらかしで利益を上げることができるということですね。

雪ねこ
雪ねこ
トレードに時間を割かなくていいのは助かるね

FXで勝てない初心者におすすめしたいサービスですが、マネコにはミラトレされるトレーダー側にも大きなメリットがあるのです。

勝敗に関わらず全てのトレーダーにマネコを利用する価値があるわけです^^

トレーダーランキング機能あり

マネコにはトレーダーが利益をどれだけ出しているかがすぐに分かるトレーダーランキング機能が備わっています。

この機能のおかげで「誰をミラトレすれば勝ちやすいのか」が一目瞭然で分かるので、非常に有難い機能ですね。

トレーダーとして登録した人も良い成績を残せばランキング上位となり、フォロワーが増えるのでお互いwin-winとなるわけですね。

後述しますがトレーダー側はフォロワーが増えることで利益を得られる仕組みがあるので、トレードで普段勝っている人もマネコを利用してみましょう^^

対応している取引所

マネコに対応しているのは現状BitMEXとLiquidの2社のみ。

ミラトレをするにはフォローしたいトレーダーと同じ取引所を開設しておく必要があるので、必ず2社とも口座開設はしておきましょう。

BitMEXは下記バナーから登録すると半年間手数料が10%OFFになる特典があります。

Liquid公式ページBitMEX公式ページ

Liquidはビットコインの価格が暴走するバグが度々起きているので、なるべくBitMEXを利用しているトレーダーをフォローすることを推奨します。

マネコの手数料は?

  1. マイクロサーバー手数料
  2. 運用手数料
  3. 取引手数料

マネコでミラトレする側には上記3種類の手数料が存在します。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

マイクロサーバー手数料

これは月額500円固定のマネコ利用料みたいなものです。しかし現在はキャペーン中なのでこのサーバー手数料は無料となっています。

運用手数料

これはマネコのミラトレによって得た月間利益の20%が運営に支払われる手数料です。

例えばトレーダーAさんをフォローし、あなたが1か月間で1万円の利益を得た場合の手数料は2,000円となります。

この手数料は利益に対してのみ掛かるので、もし損失を出してしまった場合は手数料はかかりません。さらに損失分は翌月以降も繰り越されるので、フォローしたトレーダーが勝って利益を出すまではずっと手数料は無料です。

雪ねこ
雪ねこ
勝った時にしか掛からない手数料だからありがたいね

取引手数料

これは取引1回あたりに掛かる手数料で、取引回数が多ければ多いほど手数料率が下がっていく仕組み

下図が取引所BitMEXでの取引手数料の一覧表です。

取引回数が79回未満の場合は取引1回あたり0.015%の手数料が掛かりますね。

月間で取引が80回以上を超えるとどんどん手数料が安くなっていきますので、取引回数が多いスキャルピングトレーダーも安心してフォローできる設計になっています^^

手数料の例

たとえばBitMEXで1万ドル(100万円分)の取引を行ったときの手数料は

100万 × 0.00015 = 150円 となります。

100万円分の取引に対して150円の手数料なので、そこまで気にすることもない程度です。取引回数が増えれば手数料率も下がっていきますしね^^

以上3点の手数料がありますが、一番高い運用手数料は月間で収支が勝った時にしか発生しないのでかなり良心的な手数料体系だと思います。

ただし取引手数料は勝ち負けに関係なく発生するので、フォローしたトレーダーの収支がプラマイ0だと手数料分で僅かに負けてしまうことに注意です

トレーダーとして登録も可能

マネコはミラトレをするサービスなので、当然トレードをコピーされる側のトレーダーも登録しています。

マネコにトレーダーとして登録をして利益を出した場合、あなたをフォローしているフォロワーさんも同時にミラトレで利益を上げています。

そして勝っているトレーダーはフォロワーさんの利益の10%を翌月に受け取ることができるのです

しかもトレーダーに掛かる手数料は一切なく、仮に負けても何かを支払うというようなデメリットは何一つとしてありません。

普段FXで勝っている人はマネコに登録して、ただいつも通りトレードをしているだけでトレーダー報酬が余分に入ってくるということです。

雪ねこ
雪ねこ
FXで勝てる人はマネコを利用しない理由がないね

ただしトレードで負けてしまった場合はフォロワーさんも同時に資産を失うということなので、他人のお金も同時に管理しているというプレッシャーがかかります。

そういった重圧によって普段通りのトレードができなくなりそうな人にはおすすめしませんので注意しましょう。

マネコのデメリット

対象通貨はビットコインのみ

マネコでトレーダー登録をした際、マネコ上で取引がカウントされるのはビットコインFXのみとなります。

例えばBitMEXのビットコインFXで10万円負け、アルトコインFXで20万円勝っていてもマネコでは10万円負けているトレーダーと表示されます。

ビットコインFXで勝てる自信がある人がトレーダーとして登録するといいでしょう。

全く同じトレードができるわけではない

マネコはフォローしたトレーダーの注文内容をコピーして同じ取引を実現させるサービスですが、注文価格には多少の誤差が出ることがあります

例えばBTCが暴落している最中にトレーダーが急いで成行で注文を出した場合、コピーする側はそこから少し遅れて注文を出すので不利な価格で注文を出す可能性があるのです。

基本的にはトレードをコピーできますが、完全一致はできないと覚えておきましょう。

確実に勝てる保証はない

これは投資なので当然のことですが、フォローしたトレーダーが負けてしまえばあなたも負けてしまいます。

さらにトレーダーが勝っていても、ミラトレしている側は運営に手数料は20%ほど支払うのでトレーダーよりは利益率が減ってしまいます。

ですのでフォローする人は「かなり安定して勝っている人」を選ぶことにしましょう。

マネコの口コミ・評判

上手いトレーダーをフォローできた人はしっかりミラトレによって利益が出ているようですね。上手い人をランキング上位から探してみましょう^^

ミラトレの場合はトレードをコピーするのに僅かなラグが生じますので、完全一致のトレードができない可能性があるというデメリットですね。

特に暴落時などに顕著に差が出ますので、なるべくリスクを抑えて勝っているトレーダーをフォローするといいでしょう。

トレーダー側は損失を出すと「負けるトレーダー」と思われてしまいますのでフォローを外されてしまう可能性が高くなります。

勝つことで更に報酬が入ってきますし、フォロワーさんの損益にも直結しますので緊張感をもってトレードに臨むことができますね。

マネコまとめ

\仮想通貨でミラトレするならマネコ/

マネコ

マネコは負けているトレーダーにも勝っているトレーダーにも両方メリットがあるサービスですので登録していて損はないかと思います。

FXは8割の人が負ける世界ですので、初心者は無茶はせず上手いトレーダーをミラトレすることに徹するのは賢い選択なのです。

逆にトレーダー登録している人はランキング形式で成績も載りますし、勝てる人は利益も増えて知名度の向上にも繋がります。

まずはマネコに登録してトレーダーの詳細や、ランキングを覗いてみて雰囲気を掴むことをおすすめします^^

仮想通貨や為替FXでミラトレ(コピートレード)をする時の注意点とコツ 最近は投資に興味を持つ人も増え、仮想通貨FXや為替FXに挑戦する人が増えています。 しかしFⅩは現物取引よりも勝つのが難しく、8割...
【完全版】BitMEX(ビットメックス)の登録(口座開設方法)と使い方どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 仮想通貨FX取引所のBitmexの登録方法と使い方を解説していきます。 Bitm...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です