【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
ワンタップバイ

【パクリ?】ワンタップバイCMのペンギンがSuicaのキャラと似てる件

▼23,000円タダで貰える仮想通貨の取引所LIQUID!▼ QUOINEX

どうも雪ねこです。

この記事では今CMでお馴染みの株投資アプリOneTapBUYのイメージキャラクター「ワンタくん」がSuica(スイカ)のペンギンに似ている件について解説します。

あまりに似過ぎて色んなSNSで話題になっているようです(笑)

ワンタップバイって何?という方はこちらの記事を読んでみてくださいね

【超まとめ!】ワンタップバイ(OneTapBUY)の特徴・評判・口コミとはどうも雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 この記事では今CMでも話題になっている株式投資アプリOneTapBUY(ワンタップバ...

ワンタくんとSuicaのペンギン比較

ワンタップバイのペンギン

これがワンタップバイのイメージキャラクターのワンタくんです。

正直 あんまり可愛くない ですね。

CMでも「1000円で大手企業の株主になれるんだバイ」のフレーズで有名だと思います。

そして次にコチラがSuicaのイメージキャラクターのペンギンです。

スイカのペンギン

体の配色が全く同じです(笑)

強いて言えばワンタくんのほうが若干ブサイクですかね。

でも全く同じとも言い難いのでパクリはさすがに言い過ぎな気がしますね。

ワンタくんの実物は?

ワンタくんの実物

これがワンタップバイ日本株のサービス開始時に撮影された、ワンタくんの等身大バージョンです。

意外とでかいですね。そして相変わらず可愛くない。

実際はパクリ騒動が起きてしまうほどワンタくんがCMで知れ渡っているということで、OneTapBUYアプリもどんどん知名度が上がってきています

ダウンロード数もうなぎ登りで、ツイッターなどのSNSでもワンタップバイの呟きをする人がかなり増えてきています。

ワンタップバイの口座開設方法や注意点はこちらの記事に詳しく書いています^^

【図で解説】ワンタップバイの口座開設の流れから始め方まで全て解説どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 この記事では1000円から株式投資が気軽に始められるOneTapBUY(ワンタップ...

ワンタップバイ 3分で登録

 

ワンタくんのSNSでの反応

ワンタップバイはTwitterにユーザーが非常に多いので、Twitterでワンタップバイのパクリ騒動について検索をしてみました。

ワンタップバイに関する呟きはかなり多いので、CM効果でユーザーが一気に増えたのがわかりますね。

これでもかというくらい、みんなから心配されています。

やはりCMを見た人は全員ワンタくんがSuicaペンギンとあまりに似過ぎていると感じているようです

スイカ側から訴訟なんてことにならなきゃいいですが、もう少しオリジナルのデザインにはできなかったんでしょうかね(笑)

 

ワンタくん出演のテレビCM

ワンタップバイ~高所編~

ワンタップバイ~時代編~

このワンタップバイのCMは個人的に好きです。

最後の「ワン・タップ・バイ♪」が頭に残りますね。

「1000円で大手企業の株主になれるんだバイ」のフレーズが特徴ですが、実際に1000円から大手株が買えるのはワンタップバイだけです

通常の証券会社だと1万円の株は1万円からしか買えません。

ワンタップバイは株の保有権を分割して購入できるので、Amazonやfacebookなどの世界的有名企業の株も1000円から買えるのです。

初心者が少額投資で始めるならワンタップバイが一番ハードルが低いですよ^^

ワンタップバイは株初心者の大学生でも大丈夫?安全な稼ぎ方を公開!どうも雪ねこ(Yuki_coiner1)です。 最近スマホで株が気軽に買えるアプリOneTapBUY(ワンタップバイ)が話題ですね。 ...

その他のワンタップバイのCM

ワンタくんの出演しないCMもいくつかあります。

日常生活で余った1000円で株を買おう!みたいな趣旨ですね。

実際に僕もこれを実践しています。

ショッピングで買うつもりだけだったけど結局買わなかった時に、浮いたお金をワンタップバイで任天堂の株を買い増していってます

僕はゲームが好きなので任天堂株を買っていますが、みなさんはそれぞれ好きな企業の株を見つけて株主になると楽しいですよ^^

 

ワンタくんパクリ騒動まとめ

  1. ワンタくんとスイカのペンギンは似てるけど別物
  2. SNSでは訴訟を心配する声も
  3. CM効果でワンタップバイ利用者が急増中
  4. 1000円で株が買えるのはワンタップバイだけ

OneTapBUY 3分で登録

キャラパクリの件については全く同じというわけではないので恐らく大丈夫でしょう。

逆にパクリが話題を読んで認知度が広まってるので、あえて似せるようにデザインをしたのかもしれませんね。

参入ハードルの高かった株式投資が、大学生でも主婦でもお小遣い感覚で株を購入できるようになったのは衝撃的です。

みなさんもこれを機に株主になってみましょう^^

ちなみに僕の一番のおすすめ投資はバブルが近い仮想通貨です!

【図で解説】初心者でも必ずわかる仮想通貨の買い方・始め方・やり方これから仮想通貨を購入しようと考えているあなたは、周囲の人よりも投資家として一歩前に進んでいると言えます。 仮想通貨は2017年に一般...
【2019年版】仮想通貨は本当に儲かる?暴落後は買っておくべき理由どうも雪ねこです。 2017年に仮想通貨ビットコインが240万円に達するバブルが到来し、2018年には60万円台まで一時的に暴落しまし...