【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
ワンタップバイ

ワンタップバイは株初心者の大学生でも大丈夫?安全な稼ぎ方を公開!

▼23,000円タダで貰える仮想通貨の取引所LIQUID!▼ QUOINEX

どうも雪ねこ(Yuki_coiner1)です。

最近スマホで株が気軽に買えるアプリOneTapBUY(ワンタップバイ)が話題ですね。

ワンタップバイが株の知識のない大学生でも安心して使えるのかを解説します。

この記事はこんな疑問を持っている人に読んで貰いたいです。

  1. 大学生(未成年)でも始められるのか?
  2. 株も投資も始めてなんだけど…
  3. 怪しくないの?安全なアプリなの?
  4. どうやって稼ぐの?

ワンタップバイの正しい知識を身に付けて、あなたも株主になってみましょう^^

大学生(未成年)でも始められる?

結論から言いますと、ワンタップバイは1歳の赤ちゃんでも口座開設できます

もちろん20歳超えの大学生は何も問題なく口座を持つことが可能ですよ。

ただし、19歳以下の未成年は「未成年口座開設・取引に関する同意書」という親の同意を求める書類にサインする必要があります

口座開設の際に書類が届きますので、親にサイン貰うだけでOKというわけですね。

未成年の人でも遠慮なく口座開設して株主になってみましょう!

 

株も投資も始めてだけど大丈夫?

結論から言います、全然大丈夫です

そもそもワンタップバイはユーザーの約70%が投資をしたことがない初心者です

どのジャンルも投資は奥が深いですが、ワンタップバイは初心者でも株を始めやすいようにアプリを易しく設計しているので安心してください。

「株投資」と聞くと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、価格の変動する商品を買ったり売ったりするだけですよ。

価格が上がれば儲けが出るし、下落すればちょっと損をする、ただそれだけのシンプルなルールです。

いきなりFⅩや仮想通貨などに手を出すよりは、1000円から始められるワンタップバイで投資の練習をしてみるのがお勧めです^^

 

ワンタップバイは怪しくない?本当に安全?

ワンタップバイは数々の大手企業からの出資も受けていて、2016年の6月から多くのユーザーに利用されてきた実績ある証券アプリです。

最近ではCMでも話題になっていて利用者が急増しているようですね。

お金を預ける企業としては申し分ないマーケティングを行っている企業ですので、安心して取引をすることができますよ。

 

ワンタップバイの稼ぎ方

ここからは実際にワンタップバイでどうやってお金を増やすのか、どうやって稼ぐのかを解説していきたいと思います。

ワンタップバイは投資ですので様々な稼ぎ方がありますし、もちろんリスクもあります。

ここで投資の手法を把握して、ワンタップバイの株投資に活かしましょう!

1.基本はトレードで増やす

投資の本質はトレード(売買)です。

それはワンタップバイでも変わらず、『安くなった時に買い、高くなってから売る』が基本的な稼ぎ方になります。

例えば1株5000円の株に1万円投資して2株買ったとします。

そのあと1株5500円に高騰して売った場合、資産は11000円になるので10%お金が増えるわけですね。

どの株が高騰するのか・下落していくのかを見極めるのが投資の醍醐味で、経験を積むことにより値動きを読めるようになってきます

株以外の投資においてもトレードが基本的な動きになりますので、ワンタップバイでまずは売買の練習をしてみるといいでしょう。

2.積み立て投資をする

積み立て投資は一定の期間でコツコツ買い増していく投資法のことです。

例えばAmazonの株を毎月1000円ずつ買っていき、2年後に売るといった感じです。

積み立て投資には様々なメリットがあります。

積み立て投資のメリット

  1. 資産が安定しやすい
  2. トレードに時間を取られない
  3. 株価の値動きを気にする必要がなくなる

大手企業の株は長期目線で見ると上昇する傾向にあるので、毎月コツコツ買うことにより長期で安定して資産を増やすことができるわけですね。

ワンタップバイでは、この積み立て投資をしているユーザーがかなり多いようです。

3. 銘柄ごとの配当金を狙う

株には配当金という制度があります。

これは株主(株を買ってくれた人)に対して、企業が利益の一部を還元するという制度。

例えば積水ハウスの株を持っていると年に2回ほど約2%(変動します)ほどの配当金を貰うことができるのです。

配当金が配布される日時は事前に公表されている為、この配当金を貰うためだけに株を買って、配当金を貰ったあとはすぐに売り抜けるという手法があります

もちろん同じことを考えている投資家はたくさんいますので注意は必要です。

配当や株主優待についての記事はこちら⇩

ワンタップバイ銘柄の配当や株主優待を60銘柄すべて解説してみたどうも雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 1000円から大手企業の株を購入できる大人気アプリOneTapBUYですが、ワンタッ...

 

まとめ

  1. 未成年でも口座開設ができる
  2. ユーザーの7割が初心者なので安心
  3. 2年以上愛されているサービス
  4. 稼ぎ方はトレード・積立・配当狙い

OneTapBUYで株を購入してみる

如何でしたでしょうか。

ワンタップバイは貯金の少ない学生でもスマホで手軽に始められるので、初心者におすすめしたい投資アプリです。

まずは少額投資からスタートして取引に慣れることいいでしょう。

株の勉強をし始めると投資の知識が一気に広がって、将来の資産運用が上手くなるので若いうちに始めることが重要ですよ^^

ちなみに僕の一番のおすすめ投資はバブルが近い仮想通貨です!

【図で解説】初心者でも必ずわかる仮想通貨の買い方・始め方・やり方これから仮想通貨を購入しようと考えているあなたは、周囲の人よりも投資家として一歩前に進んでいると言えます。 仮想通貨は2017年に一般...
【2019年版】仮想通貨は本当に儲かる?暴落後は買っておくべき理由どうも雪ねこです。 2017年に仮想通貨ビットコインが240万円に達するバブルが到来し、2018年には60万円台まで一時的に暴落しまし...