【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
投資初心者向け

やりたい投資が必ず見つかる!初心者におすすめしたい投資の種類5選

▼23,000円タダで貰える仮想通貨の取引所LIQUID!▼ QUOINEX

どうも雪ねこです。

投資に興味が出るとまず最初に「どの投資をすればいいんだろうか」と悩みますよね。

株・FX・仮想通貨…etc 投資には様々な種類があります。

この記事では投資経験の浅い初心者の人へ向けて、投資の種類とそれぞれの特徴や注意点を詳しく紹介しています

特に以下のような人に読んで欲しいですね。

  1. 投資に興味はあるけどよくわからない
  2. どんな投資があるのか知りたい
  3. 自分の資産に合った投資を選びたい

用意した予算に合った投資も紹介していますので、この記事を読んで自分にピッタリの投資先を見つけましょう!

投資を始める前の注意点

投資に興味を持ったあなたはお金を増やしたいと考えていると思います。

投資は資産を増やす手段の1つですが、逆にお金を減らしてしまう可能性もあります

何の勉強もせず適当に投資をするのではなく、自分の中でルールを決めましょう。

特に初心者が気を付けるべきは以下の3点です。

  1. 自分の資産額に合った投資を選ぶ
  2. 投資するものは事前に詳しく調べる
  3. 投資は必ず余剰資金でやる

特に重要なのは③の投資は余剰資金でやることです。

資産が減って辛くなるような金額で投資をしていると、毎日自分の資産が増えたのか減ったのか気になって精神的に消耗してしまいます。

必ず「仮になくなっても生活に影響しない金額」で投資をしましょう

事項からは投資の種類を1つ1つ詳しく解説していきますので、自分に合ったものを見つけて投資にチャレンジしてみましょう^^

 

① 株式投資(ワンタップバイ)

推奨資金 1000円~
初心者向け (5.0点)
操作の簡単さ (5.0点)
稼げる度 (2.5点)
安定度 (4.0点)

ワンタップバイ 3分で登録

投資初心者が一番手軽に始められるのが株式投資アプリのOneTapBUYです。

ワンタップバイは1000円から任天堂やマクドナルドなどの大手企業の株を購入することができるので、少額で投資を始めてみたい人にぴったりです

また、株の価格チャートは仮想通貨や為替FXに比べると非常に安定しており、急激に資産が動いたりすることはありません。

特に株の投資は以下のような人にオススメです。

  1. 長期的に資産を安定して増やしたい人
  2. 株を通して大手企業に詳しくないたい人
  3. 株主優待を受けたい人
  4. 投資初心者で資産が少ない人

気軽に始められて、アプリの使い方も簡単

ワンタップバイの最大の魅力はやはり1000円から始められるところです。

お金のない大学生や主婦でも少額資金から株投資の経験ができるのです。

また、アプリの操作性が非常に簡単で、株の専門知識の無い人でもAmazonで買い物をする感覚で株を気軽に買うことができます

買いたい銘柄を選び、買う金額を決めて「買うボタン」をタップするだけです。

投資は難しいと思われがちですが、ワンタップバイのアプリは初心者向けに設計されているので操作でつまづくことはありません。

配当や株主優待が受けられる

株を保有していると、一定の期間事に配当を受け取ることができます。

これは株を買ってくれた株主に対して、企業がお礼として事業利益の一部を支払っているからです。

ワンタップバイでも株を買って保有していれば数ヵ月毎に配当が貰えて資産を増やすことが可能となっており、配当狙いの投資家もいるほどです

また、企業が定めた一定数以上の株を保有していると株主優待という特典を受けられます。

株主優待はお米だったりその企業の商品券だったりと、特典内容は様々です。

応援したい企業の株を保有するだけで株主優待を受けられるのもメリットの1つですね。

ワンタップバイ 3分で登録

【超まとめ!】ワンタップバイ(OneTapBUY)の特徴・評判・口コミとはどうも雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 この記事では今CMでも話題になっている株式投資アプリOneTapBUY(ワンタップバ...

 

 

② 仮想通貨投資

推奨資金 10,000円~
初心者向け (4.0点)
操作の簡単さ (3.5点)
稼げる度 (4.5点)
安定度 (2.5点)

手数料0の取引所 ビットバンク

仮想通貨投資ではビットコインを含む様々な通貨の売買で利益を出します。

仮想通貨投資のやり方はまず取引所に登録をし、日本円を入金して好きな通貨を安い時に買って、高くなったら売るだけです。

取引所はたくさんの種類があり、それぞれ取り扱っている通貨や手数料が異なります

初心者の人は、国内で一番人気があり手数料が無料のbitbankに登録しておきましょう。

  1. 大儲けがしたい人
  2. 仮想通貨の技術に興味がある人
  3. ビットコインを保有してみたい人
  4. 資産がそこそこある人

価格の値動きが激しいことが特徴

仮想通貨のメリットでありデメリットでもあるのが、ボラ(価格の値動きの幅)が激しいことです。

株などは価格が10%上がるのに数週間かかったりするものですが、仮想通貨はモノによっては1時間で100%以上あがったりもします

仮に1時間で30%高騰する通貨を100万円買っておいた場合、1時間で30万円資産が増えるということですね。

ボラが激しいからこそ大きく儲けることが可能で、且つ大きく損することもできることを覚えておきましょう。

仮想通貨の将来

2017年末に大ブームを起こした仮想通貨ですが、ビットコインの価格は最高240万円まで高騰し、そこから下落し続けています。

しかし仮想通貨はまだ発展途上であり、今後数年以内に再びビットコインの価格は数百万円に達するだろうと多くの評論家も語っています。

僕自身も仮想通貨は再び大きなブームが来ると思っていますが、問題なのはそれがいつ来るかはわからないことです

次の仮想通貨バブルは来年かもしれないし、2年後かもしれませんし。

そしてその間にまだ下落していく可能性もあります。

しかしバブルに上手く乗れば一般人でも1億円以上の資産を築くこともでき、人生を大逆転させることもできます。

手数料0の取引所 ビットバンク

【図で解説】初心者でも必ずわかる仮想通貨の買い方・始め方・やり方これから仮想通貨を購入しようと考えているあなたは、周囲の人よりも投資家として一歩前に進んでいると言えます。 仮想通貨は2017年に一般...

 

 

③ FX (為替)

推奨資金 10,000円~
初心者向け (3.0点)
操作の簡単さ (3.0点)
稼げる度 (5.0点)
安定度 (2.0点)

登録で5000円貰える is6com

FXはドル円やポンド円などの為替の値動きにお金を掛けることができます。

株や仮想通貨のように実際に何かを買って保有するわけではなく、あくまでも価格が上がるか下がるかを当てるだけのゲームです

FXには怖いイメージを持っていると思いますが、海外FXでは資産がマイナスになることが絶対にないので借金を背負うなどのことはありません

最悪でも預けた金額までしか負けないので、安心して取引ができますよ。

FXは以下のような人におすすめです。

  1. 大きく儲けたい人
  2. トレードが上手くなりたい人
  3. まずはノーリスクで取引を経験したい人

FXはレバレッジを掛けられる

FXの醍醐味と言えばレバレッジです。

レバレッジとは自分の用意したお金に倍率を掛けて取引ができる制度のことです。

例えば10万円用意した人がレバレッジ5倍で取引する場合、50万円分の取引をすることが可能になるというイメージです。

レバレッジを掛けると勝ち額も負け額も増えるので、少ない資金で大きな利益を狙うことができる素晴らしいシステムなのです

もちろんレバレッジの調整は自由に決められますので、リスクを取りたくない人は低めのレバレッジで取引をすればいいだけですよ^^

口座開設するとお金が貰える

海外FXは口座開設をするだけで口座にお金が振り込まれるボーナス制度があります。

これは初心者にはまずノーリスクで取引を経験してもらい、取引に慣れたあとに入金をしてもらおうという業者側の配慮です。

もちろん貰ったボーナスを増やしていけば入金0円で資産を増やすことも可能です。

僕がお勧めしているのは口座開設で5000円が振り込まれるis6comというFX業者です。

まずはタダで貰った5000円でFXを経験してみましょう。

また海外FXには入金ボーナス制度もあり、入金した金額以上の額が口座に反映されるキャンペーンもありますので是非活用しましょう。

登録で5000円貰える is6com

海外FXの入金ボーナス一覧まとめ!FX初心者が始めるならどこがいい?どうも雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 この記事では海外FⅩ業者(ブローカーと呼びます)が行っている入金ボーナスキャンペーン...

 

 

④ ロボアドバイザー

推奨資金 100,000円~
初心者向け (5.0点)
操作の簡単さ (5.0点)
稼げる度 (2.0点)
安定度 (4.0点)

一番人気のロボアドはウェルスナビ

ロボアドバイザーは株や金・不動産などの金融商品を人工知能(AI)があなたの代わりに自動的に資産を運用してくれるサービスです。

基本的にロボアドは一気にお金を稼ぐ手段ではなく、お金を預けて放置することでじわじわ増えて行く長期タイプの資産運用投資です。

銀行の年利0.1%に対して、ロボアドの年利は約5~15%と言われています

ロボアドに100万円預けて1年間放置すれば105~115万円に増えるということですね。

銀行にお金を預けるよりロボアドに資産を預けて放置しておいたほうが遥かにお得です^^

ロボアドで一番人気が高いのはWealth Navi(ウェルスナビ)というサービスで、顧客の預かり資産が既に1000億円を突破しています。

ロボアドは以下のような人におすすめです。

  1. コツコツ長期的に稼ぎたい人
  2. 投資に時間をかけたくない人
  3. 投資資金が10万円以上用意できる人

ある程度の元手が必要

ロボアドバイザーは長期的に年利5~15%を増やすサービスなので、いきなり資産が大きく増えたりすることはありません。

なので元手が少なすぎるとあまり効果が期待できない可能性が高いです。

ウェルスナビも最低入金額が10万円からとなっているので、ある程度の資産がある人が安定して増やしたい時に利用するといいでしょう

ウェルスナビ利用者は数十万円~100万円からスタートする人は多いようです。

これで年間10万円ほどお金が増えていくのはかなり助かりますね^^

時間を取られないのが最大のメリット!

ロボアドを利用するメリットは「投資に一切時間を割かなくて良いところ」です!

株やFX・仮想通貨などの投資は銘柄のチェックや価格チャートを分析したりする為、どうしても稼ぐには自分の時間を割く必要があります。

その点ウェルスナビはAIが自動で資産運用をしてくれるので、お金を預けたあとは本当に何もしなくて大丈夫です。

時間が一切かからないので、ロボアドは「時給」の面では最強の投資方法と言えますね。

数十万円くらいを投資に回せて、かつ投資の勉強をしたくない人はウェルスナビでほったらかし運用を始めてみましょう。

ウェルスナビの登録はこちら

【徹底解説】ロボアドバイザーは本当に儲かる?特徴やメリット・デメリットどうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 今回はロボアドバイザーの特徴やメリット・デメリットについて解説するよ。 自動で資...

 

トライオートFX

推奨資金 300,000円~
初心者向け (1.0点)
操作の簡単さ (3.0点)
稼げる度 (3.5点)
安定度 (4.5点)

トライオートFXの登録はこちら

トライオートFXとは為替(ドルやユーロなど)において自動で買いと売りを繰り返してくれるサービスのことを言います。

最初に設定さえすればあとは自動で売買をしてくれるので、価格チャートを見続ける必要がありません。

ただしトライオートFXは最低でも30万~50万円ほどの資金が無いと、運用しても思うような結果が出ませんので投資初心者にはあまり向いていません

トライオートFXは以下のような人におすすめです。

  1. 相場に時間を取られたくない人
  2. 30万円以上の資金があって安定して稼ぎたい人

相場の上昇・下落を気にする必要がない

トライオートFXでは買いと売りの注文を同時に入れてリスクヘッジをしている為、価格チャートが上昇しても下落してもコツコツと利益を上げることができます。

相場の予想をする必要がないのでチャートを見る時間を削減することが可能です。

もちろん本来のFXや仮想通貨のように一気に稼ぐ力はありませんが、ロボアドバイザーのようにほったらかしで資産を増やせることが強みですね^^

トライオートFXはロボアドよりは年利が高いので、資産が多い人ほどトライオートFXの自動運用をすると良いと思います。

チャートの7割以上はレンジ相場

レンジ相場とは一定の価格帯の中で上下を繰り返す相場のことを指します。

為替FXにおいて価格チャートの約7割はこのレンジ相場で形成されています

トライオートFXはこのレンジ相場で大きく利益を積み重ねていく手法なので、レンジが長く続きやすい為替FXにピッタリ合っているというわけですね。

レンジ相場の中で底で買って天井で売るを自動で細かく繰り返してくれるので、ストレスフリーで資産を増やしていくことが可能となっています。

トライオートFXの登録はこちら

 

投資の種類まとめ

  1. 投資は必ず余剰資金でやる
  2. 株投資ならワンタップバイ
  3. 仮想通貨投資
  4. 海外FX・為替FX
  5. ロボアドバイザー

それぞれの投資にそれぞれのメリットがあるので、どういう感じで資産を増やしていきたいのか・資産はどれくらいあるのか等を考えて選びましょう。

少額で投資の練習がしたい人は1000円から始められるワンタップバイをお勧めします。

FXは努力と才能次第では一般人が億以上稼ぐことができるマネーゲームですので、チャート分析が上手くなりたい人はチャレンジしてみましょう。

ただしいずれも100%儲かる保障はないので、無くなって困る生活費などは絶対に掛けないように注意してくださいね。

【図で解説】ワンタップバイの口座開設の流れから始め方まで全て解説どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 この記事では1000円から株式投資が気軽に始められるOneTapBUY(ワンタップ...
【為替】海外FⅩの口座開設ボーナスのお金だけで100万円を目指すどうも、雪ねこ(Yuki_coiner1)です。 今回は海外FⅩの口座開設ボーナスについて詳しく解説していくよ。 海外FⅩ(ドル円・...