ノーリスクで仮想通貨を始める方法
投資法

仮想通貨トレードのやり方やコツ・注意点について徹底解説

f:id:Yuki_BTC:20171122200903j:plain

どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner)です。

今回は仮想通貨の短期トレードのやり方やコツを解説するよ。

仮想通貨はビットコインの保有枚数を増やすゲームなので、アルトコインのトレードを上手く利用してどんどんビットコインの枚数を増やしていこう。

また、アルトコインのトレードは基本的に手数料が安いBinanceで行おう。


Binance(バイナンス)の登録はこちら

 

アルトコイントレードのコツ

まず短期トレードをするにあたり、ルールをいくつか決める。
基本的には以下のルールを守りながら投資していくよ。 

①上昇トレンド中の銘柄は買い
②購入時の価格を割ったら中期的にHOLD
③欲を出さずに利確をする
④ファンダ情報を駆使しろ!

 

上昇トレンド中の銘柄のみ買う

基本的に上昇トレンド中の銘柄を狙おう。
ただ、急激に高騰している最中は手を出さないこと。 

急騰のあとには暴落が来る可能性が高いからだ。

上昇チャートの流れで下落したタイミング(押し目と呼ぶ)で底を狙って仕込もう 

f:id:Yuki_BTC:20170828233128j:plain

全体的に緩く上昇しつつも小さな高騰と下落を繰り返しているね。 

最初に暴騰した後に少し下げて、あとは波打ちながらウロウロするこのようなチャートはアルトコインではよく見かける。

このウロウロする際に大体の底と天井を見極めて、底で買って天井で売ることを徹底すると低リスクでコツコツ収益を上げられるよ。
 

購入時の価格を割ったら中期的にHOLD

いざ仕込んだとしても、そこから更に下落し続けることはある。

基本的に仕込み価格を割ったら損切りはせずにしばらく寝かせておこう。 

元々上昇チャートの途中で仕込んでいた場合はどこかでV字回復する可能性は高いけど、下落チャートの時に仕込んで下落が止まらない場合どこまでも落ちることが多い

仕込んで下落して1週間後に高騰して利確、なんてことはよくあるよ。
 

欲を出さずに利確をする

アルトコインは一瞬で噴き上がることも多く、上昇中はずっと眺めていたくなる。

しかし暴落も一瞬で訪れることが多いので、急騰した場合は自分で利確ラインを決めてそこに到達したらスパっと利確してしまおう。

利確した後に更に高騰したら悔しいかもしれないが、仮想通貨トレードは負けないことが一番大事なので利益が出ているなら利確してしまってコツコツ勝つのが賢いやり方だ

 

ファンダ情報を駆使しろ!

ファンダ情報とはハードフォークや半減期・エアドロップやアップデートなどの、通貨の価格に影響する情報のこと。

アルトコインはビットコインよりもファンダ情報に敏感に反応し、価格が動きやすいので狙い撃ちをしやすい傾向にあるよ。

価格高騰を見込めるファンダ情報を格付けすると

半減期 > ハードフォーク > エアドロップ > リブラディング > アップデート となるので、特に半減期やハードフォークを控えているコインは買っておくべきだろう。 

  

アルトコインの情報収集サイト

アルトコインはファンダ情報が重要だけど、どこで情報を集めればいいかわからない人も多いと思う。

基本的にはTwitterで有名アカウントをフォローするか、通貨の名前で検索をかければ直近のファンダ情報を呟いている人が見つかるはずだ。

自分で調べたい場合はCryptocurrency Calenderというサイトをお勧めする。

このサイトであはありとあらゆる通貨のファンダ情報を検索で調べることができ、仮想通貨上級者も利用している人が多い人気のサイトだ

 

アルトコインFXもおすすめ

 

アルトコインはファンダ情報で事前に高騰が予測できる場合が多いので、上がるとわかっているならレバレッジを掛けてFXでロングポジションを持てば爆益を得られる。

アルトコインのFXで有名なのはBitMEX(ビットメックス)というFX取引所だ。

ここはBTC・ADA・BCH・XRP・ETH・LTCの6種にレバレッジを最大100倍まで掛けることができ、追証が無いので資産がマイナスになる心配もない

アルトコインを中心にトレードしている人はBitMEXでFXにも挑戦してみよう。

BitMEX(ビットメックス)の登録はこちら

  

まとめ

  

アルトコイントレードまとめ

①上昇トレンド中の銘柄は買い
②価格を割ったら中期HOLD
③欲を出さずに利確する
④ファンダ情報を駆使すべし
⑤取引所はBinanceを利用すべし
 

Binance(バイナンス)の登録はこちら

仮想通貨のバブルは数ヵ月毎にやってくるので、バブルが来た時にはアルトコインの動きを把握して、しっかり利益を出しておこう。

そして長い下落相場に突入した時はアルトコイントレードを辞めて仮想通貨FXに切り替えるのが賢明だ。FXは下落相場でも稼ぐことができるからね。

👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

  合わせて読みたい