ノーリスクで仮想通貨を始める方法
初心者向け記事

【必見!】ザイフ(Zaif)のコイン積立をお勧めする理由とは。特徴やメリットを徹底解説

この記事では取引所Zaif(ザイフ)の『コイン積立』サービスを紹介するよ。
自分で設定した金額でコツコツ毎月貯められるのでリスクも少なく、初心者に一番オススメしたい投資法なんだ。 


Zaifでコイン積立を始めてみる

  

コイン積み立てサービスの概要

 

積み立てサービスとは

毎月27日に一定の金額を自分で決めて通貨を買い続ける投資法
【例】毎月1回5000円ずつイーサリアム(ETH)を購入 

毎月買い増していく為、相場の影響を受けづらく安定して積み立てられる。
Zaifではこの積み立てを自動で銀行口座から引き落とすサービスを行っており、積み立て額はいつでも変更することが可能。

 長期的に値が上がりそうな有望な銘柄を毎月少しずつコツコツ買いましていくことでリスクを抑えつつ投資ができるということだね。

どの通貨を売買すればいいのかわからない・買い時や売り時のタイミングがわからない初心者にとってコイン積立は最善の投資法なんだ。

 

ドルコスト平均法でリスクヘッジできる

 

  f:id:Yuki_BTC:20171025174252g:plain

コイン積立では一定の金額を決めて、 定期的に同じ銘柄を買うことで『安い時には多く購入』し、『高騰時は少なく購入』していく。
このような投資法をドル・コスト平均投資法と呼ぶんだ。 

上図のように相場の価格が激しく動いても一定の間隔で購入していけば、長い目で見ると平均値で買い続けたことになり、リスクを抑えることができる

 

どんな人が積み立てをするべき?

このサービスをオススメするのは以下のような人たち。 

コツコツ増やしていくのが好きな人 
 お金に余裕がなく、毎月少しずつなら買える人 
 仮想通貨にいきなり大金突っ込むのは怖いという人 
 どのコインを買っていいかわからない人  

仮想通貨は長い目で見れば徐々に価値が上がっていくので、低リスクで積み立ててコツコツ稼ぎたい人は積み立てをやるべきだね。 特に初心者にオススメしたい。

もし仮想通貨の購入に躊躇しているのなら、まずは積み立てで無理せず買える金額でコインを買っていくことから始めると良いよ。

  

 スポンサーリンク

 

 

 積み立てできるコインの種類

 

f:id:Yuki_BTC:20171025182953j:plain

積み立てできるコインは上記4コイン。
2017年10月から新たにイーサリアム(ETH)が加わったよ。 

今から積み立てを開始するならオススメするのはイーサリアム(ETH)。
勿論好きなコインを積み立ててOK。
また、積み立ては1000円から始められるのでお金無い人でも開始できるよ。  

 

Zaif積み立てサービスの評判

コイン積み立ての利用者はかなり多く、サービス初期から積み立てし続けている人に至っては相当稼げているようだ。 


 
仮想通貨界の有名人たちも積み立てサービスを利用してたりする。
👇有名ブロガーのイケダハヤト氏もZaif積み立て利用者だ。 


 やはり相場に振り回されず自動でコインを買ってくれるというのは精神的にも非常にラクなのですよ。 

仮想通貨が価格が乱高下するのでチャートと睨めっこしてると疲れるが、積み立てなら『気付いたら資産額が増えてた』という感じ。 
時間もとられず消耗もしないのが積み立ての人気たる所以ということだね。

 

積み立てサービスの登録方法

 

Zaifの登録がまだ済んでない方はまずコチラのリンクから登録しよう。
積み立ては本人確認のハガキを受け取った後から利用できるようになるよ。 

Zaif公式ページへ

 コイン積立サービスはZaifログイン後、ページの下のほうにあるメニュー覧の中の『Zaifコイン積立』から利用が可能となる。👇 

f:id:Yuki_BTC:20180307161821p:plain

登録の際は銀行口座の登録画面に移行するので、案内のとおりに口座情報を入力していけばOKだ。あとは毎月いくら・どのコインを買いたいのか等の情報を入力。

積立は毎月27日に指定した銀行口座から指定した金額が引かれ、指定した通貨を自動で購入してザイフのウォレットに反映されていくよ。

何もしなくても仮想通貨がコツコツ貯まっていくので時間も取らないし簡単だね。 

 

取引所への送金が無料のネット銀行

 

仮想通貨をやっていると取引所へ資金を入れたり出金したりすることが頻繁にあるけど、その度に手数料を取られるのは非常に勿体ないよね。

でも住信SBIネット銀行なら取引所への入金が無料なんだ。
他にも様々なメリットがあるよ。

ほぼ全ての国内取引所と提携している
取引所への送金手数料が無料
24時間365日コンビニATMで引出し可能
他行への送金も回数制限内なら無料

投資家になった人のほとんどは住信SBIネット銀行を同時に利用し始める人が多い。
仮想通貨をやるなら必ず口座開設しておこう。 

住信SBIネット銀行の登録はこちら

 

 

総括

 

コイン積立まとめ

ザイフ(Zaif)の積立投資サービス
● 毎月少額からコツコツ貯められる
● 初心者に特にオススメ
● 通貨はBTC・NEM・MONA・ETH
 

Zaifでコイン積立を始めてみる

 
コイン積み立ては仮想通貨初心者から上級者まで全てのユーザーにオススメできるので、興味のある方は是非やってみては如何だろうか。
仮想通貨バブルの今だからこそできる投資を低リスクで! 
 
👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
合わせて読みたい 

関連記事