【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
取引所の特徴

Binance(バイナンス)の登録方法・入金から使い方まで解説

▼口座開設で3000円タダで貰えるBITPOINT ▼ 画像の説明文

今回は取引所 Binance(バイナンス)について解説するよ。

Binanceは120種類以上のアルトコインを取り扱っている取引量世界一の取引所で、日本人ユーザーが最も多い海外の取引所だ。

この記事ではBinanceのメリット・デメリット・登録・操作方法などを初心者にもわかりやすく解説していくよ。

Binanceはどんな取引所?

f:id:Yuki_BTC:20180526205304p:plain
【参考】:Coinmarketcap 


Binance
は香港の取引所で、取引高が世界一であることから日本人の間で急速に人気が高まり利用者が跡を絶たないほど。

他の取引所には無い機能が備わっていたり、日本語にも対応していたり手数料が安かったりなど様々なメリットがある。

Biannceは人気がありすぎて登録申請が殺到し、新規登録が制限されてしまった事例があるので時間のある時に必ず登録だけでもしておこう

Binanceのメリット

ここがPOINT

● 取り扱い銘柄は120種類以上

● 独自トークンBNBが高騰

● 手数料が世界一安い0.05%

● 上場通貨の人気投票がある

● トラブル時、運営の対応が早い

やはり120種以上の仮想通貨を売買できるというのが一番の魅力。

またバイナンスにはBNBトークンという取引所が発行した通貨があり、BNBを保有しておけば手数料が半額になったり、上場コイン人気投票に参加できたりする

👇BNB等の取引所トークンはこちらの記事を参照 Binanceのアカウントさえあれば基本的に欲しい通貨は手に入ることが多いので、どの海外取引所を使えばいいか迷った時はBinanceだけ口座開設しておけば大丈夫だ。
  

 スポンサーリンク

 

バイナンスの登録方法

 Binanceの登録は1分ほどで終わる

ただBinanceはユーザーの情報を盗む偽サイトがネット上に存在するので、必ず日本人ブロガーの記事から登録しよう。

上記リンクから登録画面へ。

必要事項を入力してボックスにチェックを入れて『Register』をクリック。 

f:id:Yuki_BTC:20180527103618p:plain

するとアドレス宛てにメールが届くので、メール本文にあるURLをクリック。

これで登録自体は完了。

ログインする時には下図のようなパズル画面が表示されるので、丸いボタンを右にスライドさせてパズルを溝にキッチリはめ込めばログインできるよ。

f:id:Yuki_BTC:20180527104554j:plain

二段階認証設定の方法

Binanceに限らず、取引所に登録したら必ず二段階認証は設定しよう

アカウントがハッキングされた後で後悔しても手遅れになってしまうよ。

まずログインしたら右上の人型アイコンから『Account』をクリックしよう。

f:id:Yuki_BTC:20180527115027p:plain

次に画面右下にある『Google Authentication』から二段階認証を設定できる。

f:id:Yuki_BTC:20180527115946p:plain

Google Authenticationのアプリをスマホにインストールし、表示されているQRコードを読み込もう。

読み取ったあとGoogle Authに数字が表示されるので、その数字をsubmitボタンをBiannceの画面に入力してすれば完了だ。 

次回からBiannceにログインする時はこのアプリに表示される数字の入力を求められるようになるので、これで他人からの不正ログインを防げるようになったよ。

バイナンスの入金方法

 入出金はアカウント画面の上部バー『Funds』から『Balance』を選択しよう。

通貨一覧が表示されるので、入金したい通貨の右側にある『deposit』をクリック 。

f:id:Yuki_BTC:20180527122453p:plain

Deposit画面に移行したらアドレスが表示されるので、そのアドレスに送金すればバイナンスのウォレットに着金するよ。

f:id:Yuki_BTC:20180527121532p:plain

出金方法

出金した場合はDepositの横にある『Withdraw』をクリックしよう。

 Binanceには一度出金したアドレスを記憶する機能もあるので、同じウォレットに何度も送金する場合はいちいちアドレスを入力する必要がなくなるよ

f:id:Yuki_BTC:20180527125234p:plain

▼マークを押して『Use New Adress』をクリックすると、ラベルとアドレスの欄が出てくるので、登録したいアドレスの名前とアドレスを入力しよう。

ここで出金先を登録しておくと、今後同じアドレスに出金するとき楽になるよ。

取引の操作方法

アカウントHOME画面の左上にある『Exchange』ボタンから『Advanced』を選択。

f:id:Yuki_BTC:20180527125857p:plain

Advancedは完全版、Basicは機能が少ない簡易版の取引画面に移行するよ。

もし取引所が重くなってカクカクしだしたらBasicで取引すると解消することがあるけど、普段の取引はAdvancedでOKだ。

f:id:Yuki_BTC:20180527131925p:plain

これがBiananceの取引画面。

買い注文で買いたい価格と数量を入力してBuyボタンを押せば注文が出せる

Biannaceの操作はシンプルで非常に使いやすいのですぐに慣れるはずだよ。

上部バーのBNB/BTCと表示されているところをクリックすると他の通貨の取引画面に移行することができるので色々な通貨で取引してみよう。

出した注文を確認したり取り消したりしたい時は画面左下の注文履歴の部分からできる。 

バイナンスのスマホアプリ

Binanceにはスマホ専用アプリもあり、このアプリが非常に優秀だと評判が良い

普段スマホで取引をしている人は是非インストールしておこう。

もちろんアプリは無料だよ。

iPhoneb版をインストール

Android版をインストール

総括

Binanceまとめ

 

● 世界一の取引所

● 日本人ユーザーが最も多い

● 120種類以上の通貨が買える

● 手数料が世界一安い

● BNBトークンが人気

国内の取引所だけを使っている初心者の人も、今すぐにメイン取引所をBiananceにすることをお勧めするよ。 

海外の取引所を使うのは怖いと思う初心者の人もいると思うけど、Biannaceはほとんどの日本人が利用しているので大丈夫。

国内の取引所より機能も充実していて使いやすいし、利用者が多いのでわからないことがあれば誰かに聞けば必ず解決する。

トラブル時も運営のサポートが非常に優秀なのですぐに対応してくれるよ。
仮想通貨投資をやるならBiananceは絶対に登録しておこう。 

 
 👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
その他の海外取引所の記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事