【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
取引所の特徴

【図解】ビットバンク(bitbank)の登録方法・使い方・評判

▼人気急上昇中!▼
登録と本人確認で3,000円貰える取引所ビットポイント BITPoint

この記事では取引所bitbankの登録方法から操作方法までを解説していくよ。

bitbankは日本人に大人気の通貨リップル(XRP)の取引量が世界一で、アルトコインを安く購入できる取引所なので必ず開設しておこう。 

ビットバンクの登録方法  

f:id:Yuki_BTC:20180605124318p:plain

登録自体は3分もあれば終わるよ。

下記バナーから公式サイトへ行き、メールアドレスを入力して『無料講座開設』をクリックしよう。

するとアドレス宛てにこんなメールが届く👇

届いたメールに表示されているURLをクリックしよう。

 f:id:Yuki_BTC:20171030135406j:plain

 f:id:Yuki_BTC:20171030135706j:plain

パスワードを2回入力して、ボックスに3ヵ所チェックを入れて『登録』をクリック。

これで仮登録が完了。 カンタンだね。

本人確認書類のやり方

取引所に登録したら必ず本人確認を済ませておこう。

本人認証が完了しないと入出金も取引もできないよ。

f:id:Yuki_BTC:20180605155442p:plain

bitbankにログインして右上にある人間みたいなアイコンから『登録情報』をクリック。

すると自分のアカウント情報の画面に飛ぶので、左のメニューから『登録情報』を選択。

ここで基本情報の入力と本人確認書類のアップロードができる。

 f:id:Yuki_BTC:20171030142208j:plain

本人確認には写真付きの証明書のアップロードが必要。大体の人は免許証かパスポートの写真を提出するよ。

免許証なら表と裏をスマホで撮影してアップロードするだけ。 

本人確認が終わると、数日後にbitbankから郵送物(ハガキ)が届くので、このハガキを受け取ったら本人認証が全て完了となる。 

あとはハガキが届くのを待とう。 
 

 スポンサーリンク

 

二段階認証の設定方法

さて最後に二段階認証を設定しておこう。

仮想通貨ではセキュリティは強化しておくのが常識だからね。 

f:id:Yuki_BTC:20171030144121j:plain

アカウント画面の左メニューから『セキュリティ』を選択。

出てきた画面の二段階認証の『設定』をクリック。 

二段階認証画面で『Google Authenticatorをスマホにインストールし、表示されているQRコードをそのアプリで読み取る。 

するとアプリに認証コードが表示されるのでコードを入力し、『設定』をクリック。
これで認証が完了。これでセキュリテイは万全だ。 

Google Authenticatorは全ての取引所で使用するのでこの機会に必ずスマホにインストールしておこう! 

ビットバンクの使い方

f:id:Yuki_BTC:20171030150319j:plain

 取引画面の重要な項目に番号を振ったのでそれぞれ説明していくよ。

①チャート 通貨価格の推移を表すグラフ
②通貨選択 BTC/JPYをクリックすれば取引した通貨の一覧表が出てくる
③履歴画面 自分が現在出している注文や取引履歴が表示される
④注文板  ここにユーザー達の買いたい値・売りたい値が表示される
⑤注文画面 ここで自分がコインを欲しい量・欲しい価格で注文を出せる
⑥ツール  チャートグラフにテクニカルの線を引いたりできる。

画面は難しく見えるかもしれないけど使ってみると意外と簡単なので、まずは少額で注文を出してみよう。すぐに要領を掴めるはずだ。

総括

bitbankは取引所のサポートが良いこと手数料が安いことなどメリットが多い。

特にリップル(XRP)を買うなら絶対にbitbankで買おう。

bitbankは国内一の取引所になりつつあるので、普段のトレードや資産管理をbitbankでやることをお勧めするよ。