【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
取引所の特徴

仮想通貨取引所のおすすめはどこ?ランキング形式で徹底解説

▼23,000円タダで貰える仮想通貨の取引所LIQUID!▼ QUOINEX

仮想通貨投資を始めてみたいけど、どこの取引所がいいかわからない!

初心者の人はこんな悩みを持っていると思います。

この記事では初心者が最初に登録すべき取引所をランキング形式で紹介。

この記事を読めば国内・海外問わず日本人が利用している人気の取引所を知ることができますので是非参考にしてみてくださいね

取引所の評価ポイント

  1. 手数料の安さ
  2. 取り扱っているコインの種類
  3. 取引画面の操作性が優れているか
  4. 口座開設の特典があるか
  5. ユーザーが多く、活発に取引されているか

国内の取引所ランキング 

1位 BITPoint (ビットポイント)  

  1. 各種手数料が無料
  2. 登録と入金で3,000円貰える
  3. 販売所と取引所の両方がある
  4. リップルを安く購入できる
  5. 税金の自動計算機能あり

BITPoint
口座開設はこちら

BITPointは国内で人気が急上昇している取引所です。

取引手数料だけでなく送金手数料までもが無料なのはBITPointだけ。

またBITPointで取引をすると自動で収益計算をしてくれる機能があるので、確定申告の際の税金計算が非常にラクになります。

登録と5万円入金で3,000円分のビットコインも貰えるので、これから仮想通貨を始める人に非常に高い人気があります

日本人に大人気の仮想通貨リップルも安く購入することができますよ。

【図解】取引所ビットポイント(BITPOINT)の特徴・メリット・使い方今回は仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)について解説。 BITPOINTは人気取引所というわけではないが大手には無いメリ...

 

2位 bitbank (ビットバンク) 

  1. 取引手数料が無料
  2. セキュリティの高さ世界一
  3. リップルの取引量が世界一
  4. モナコインを購入できる

Bitbank
口座開設はこちら

ビットバンクは日本で一番活発に取引がされている取引所です。

また仮想通貨はセキュリティ対策が非常に重要ですが、bitbankは取引所のセキュリティ面で世界一の評価を得ています。

そのため保有している仮想通貨はとりあえずビットバンクで保管しておこうと考えるユーザーが非常に多く、利用者も増え続けています。

リップルの取引量も世界一で、リップルを一番安く購入できる取引所でもあります

ビットバンク(bitbank)の特徴と評判|リップル取引量が世界一の取引所今回は取引所bitbank(ビットバンク)を詳しく紹介。  ビットバンクはまだ国内で不祥事を起こしておらず、リップルを世界一安く購入す...

 

3位 GMOコイン

  1. 仮想通貨FXで有名
  2. アルトコインFXもできる
  3. 口座開設で0.0002BTC貰える
  4. スマホ版アプリが優秀

GMOコイン
口座開設はこちら

GMOコインは大手GMOが運営する取引所。

レバレッジ取引(FX)が有名で、ビットコインなら最大10倍・アルトコインは5倍のレバレッジを掛けて取引をすることができます。

国内でビットコインFXをする場合はGMOコインが一番お勧めですね。

GMOコインはスマホ版のアプリが非常に優秀なので、スマホで仮想通貨FXをする人には特にGMOコインで取引してみましょう

取引所GMOコインとは?メリットや手数料・登録方法を解説今回は7種類の仮想通貨にレバレッジをかけて取引できるGMOコインを解説するよ。 GMOコインは国内の取引所の中ではスマホアプリが一番使...

 

4位 LIQUID by QUOINE (リキッドバイコイン)

  1. FXの手数料が一番安い
  2. セキュリティが非常に高い
  3. QASHトークンを購入できる
  4. 口座開設で3,000円貰える

LIQUID
口座開設はこちら

LIQUIDはQUOINEXという取引所が改名して誕生した取引所

ここではQASHという独自通貨が非常に人気で、QASHの将来性を見越して大量に保有するユーザーもいます。

また口座開設だけで3,000円分のQASHが貰えるので、それを売ればタダでビットコインを手に入れられることで人気が高まっています

【超まとめ】LIQUID by QUOINE(リキッド)取引所の登録方法と使い方どうも雪ねこです。 この記事では取引所LIQUID by QUOINE(リキッドバイコイン)について詳しく解説していきます。 LIQ...

 

5位 bitFlyer (ビットフライヤー) 

  1. FXの手数料が一番安い
  2. セキュリティが非常に高い
  3. QASHトークンを購入できる
  4. 口座開設で3,000円貰える

bitFlyer
口座開設はこちら

ビットフライヤーは国内最大手の取引所。

初心者の入り口のような取引所で、まずbitFlyerでビットコインを購入することから始める人が多いです。

しかし現物取引の手数料が非常に高いことがデメリット。

逆にビットコインFXは取引手数料が無料なので人気があるので、FXに挑戦してみたい人はbitFlyerを利用するといいでしょう

【図解】ビットフライヤーFX(bitFlyer Lightning)のやり方・使い方どうも雪ねこです。 この記事では取引所ビットフライヤー(bitFlyer)のFX機能であるbitFlyer Lightningの使い方...

 

海外の取引所ランキング 

1位 binance (バイナンス)

  1. 取引手数料が世界一安い
  2. 銘柄の種類は100種類以上
  3. 取引量が世界トップレベル
  4. セキュリティが非常に高い
  5. サポートも充実

Binance
口座開設はこちら

海外の取引所といえばバイナンスが間違いなく世界一です。

銘柄の数や取引量・ユーザー数などどれをとっても世界トップレベルなので、海外はBinanceに登録しておけばとりあえず大丈夫

Binanceは銘柄の上場審査が厳しいので、安心安全な通貨を多く取り揃えています。

国内では買えない通貨がたくさんありますので、まずはBinanceで海外取引所デビューをしてみましょう。

Binance(バイナンス)の登録方法・入金から使い方まで解説今回は取引所 Binance(バイナンス)について解説するよ。 Binanceは120種類以上のアルトコインを取り扱っている取引量世界...

 

2位 BitMEX

  1. 世界一人気の高い海外FX
  2. 取引量が世界トップクラス
  3. 取引手数料が逆に貰える
  4.  

BitMEX
口座開設はこちら

BitMEXは日本人ユーザー最多の海外FX取引所。

ここでは指値注文で取引をすると手数料を逆に受け取ることができます。

FXは手数料が非常に重要なのですが、BitMEXでは手数料を狙って稼ぐこともできるので非多くのユーザーから高い評価を得ています

しかしBitMEXは中級者向けなので、FX初心者の人はまずGMOコインからスタートするといいでしょう。

【超まとめ!】BitMEX(ビットメックス)の登録方法と使い方どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner)です。 仮想通貨FX取引所のBitmexの登録方法と使い方を解説していきます。 Bitme...

 

 スポンサーリンク

まとめ

仮想通貨の取引所はなるべく多く開設しておいたほうが有利になります

その取引所でしか買えない銘柄が高騰した時に、口座開設をしてないと急いで購入することができなくなるからです。

また取引所間の価格差を利用したアービトラージという勝率100%の取引方法もあり、取引所を多く開設しておかないとできません。   

口座開設するだけなら全て無料ですので、時間がある時に一気にアカウントを作っておきましょう!

【確実に勝てる!】仮想通貨アービトラージの意味とやり方を徹底解説「確実にトレードで勝ちたい」 これは投資家なら誰もが思うことですよね。 その願いを叶えてくれるのが取引所間の価格差を利用するアービト...
【徹底比較!】BITPointとbitbank取引所の違いやそれぞれのメリット人気の仮想通貨取引所といえばBITPointとbitbankですね。 人気取引所であるこの2つはそれぞれ特徴やメリットが大きく異なりま...