【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
仮想通貨

【必見】仮想通貨ビットコインの情報収集サイトを一挙公開!

▼口座開設で3000円タダで貰えるBITPOINT ▼ 画像の説明文

  今回は仮想通貨をやってる人なら必ずブクマしておきたい、ビットコインの情報収集サイトをまとめたよ。

 これらのサイトの情報を常にチェックしておくことでビットコインの状況をいち早く察知して周りの人と差をつけよう!

BLOCKCHAIN 

f:id:Yuki_BTC:20171116105008j:plain

【URL:BLOCKCHAIN 】

 
ここはビットコインの送金の際に発生するトランザクションの、未承認取引数を確認することができるサイト。 

☝の画像だと75264件の未確認取引って書いてあるけど、7万件もトランザクションが承認されてないってことは今ビットコインは送金詰まりを起こしているってことがわかる。 

Twitter等でビットコインがなかなか着金しない!って情報が出回ってきたらこのサイトで未承認取引数を確認しよう。 

ビットコインが送金詰まりを起こしている時に資産を移動させたい時はBTCをETHやXEM等の他のコインに変えて送金するといい

 

BLOCKCHAIR 

f:id:Yuki_BTC:20171116110031j:plain

 【 URL:Blockchair 】

 
ここはビットコインとビットコインキャッシュ(BCH)のマイニングブロックNo.を調べることができるサイト。 

画像左側のHeightってところの数字が現在のブロックNo。

マイニングされた時間も表示されてるから【何分毎に1ブロック掘られてるか】を知ることができるよ。 

BLOCKCHAINと同じで、ここのブロックがなかなか進まないなら送金詰まりを起こしてることがわかる。 

また、ハードフォークの際は【ブロックNo.〇〇〇〇が生成した時に分裂する】

ってことが多いから、BLOCKCHAIRでフォーク時間を予測することも可能だね。

 

 スポンサーリンク

 

 

BFXDATA 

f:id:Yuki_BTC:20171116111015j:plain

【URL:BFXDATA】 

 
ここはビットコインの買いと売りの比率を表示してくれるサイト

ビットコインFXをやってる人は特にここを活用したい。 

半円グラフにBuyとSellの比率が表示されてて、Sellが上回ってれば売りをかけている人が多いことを示していて、BTC価格が下落していく可能性が高まる。 

もちろんSellが多いってことはショートポジションが貯まってるということだから、

もしBTC価格が上がっていったらショート勢がロスカされて一気に暴騰することも

BTCFXするなら売買比率は是非ともチェックしておこう。

 

みんなの仮想通貨 

f:id:Yuki_BTC:20171116111928j:plain

 【URL:みんなの仮想通貨】 

 
ここは国内のビットコインの価格を一目で確認できるサイト。

BTCのアービトラージ(裁定取引)をやる人には必須とも言えるサイトだ。 

しかも『最適なアービトラージ』という項目では一瞬で

最も価格差のある組み合わせを表示してくれる。

控え目に言ってサイコーだ

裁定取引者は必ずブクマしておこう。 

👇アービトラージがわからない人はコチラ 


fork.lol

f:id:Yuki_BTC:20171116120819j:plain

【URL:fork.lol

 
ここはBTCとBCHのハッシュレート比率がわかるサイト

今マイナー達がBTCとBCHのどちらを意識して掘ってるかがわかるよ。 

ただしマイニング比率が価格と必ずしも直結する訳ではないことには注意が必要

でもBTCとBCHの争いはこれからも続くと思われるし、

マイナーの動向を知ることは非常に重要なのでBTC/BCH比率は気にかけておこう。

 

 Cryptocurrency Market Capitalizations

f:id:Yuki_BTC:20171116113932j:plain

【URL:Cryptocurrency Market Capitalizations

 
ここは通貨の時価総額を調べることができるサイト。

時価総額はコインの価値を示す重要な指標の1つだから常にチェックしておこう。 

また、仮想通貨全体の時価総額を見れば資金がFIAT(円などの法定通貨)に避難している人が多いかどうかまで知ることができるよ。  

基本BTCが下げたらアルトコインは上がる傾向にあるけど、BTCの下げに釣られてアルトも下がってる時は資金がFIATに退避してることが多い。 

大きなボラが発生した時は仮想通貨全体の時価総額をチェックすることでFIAT退避のタイミングを覚えて資産を守ることも重要なテクニックだよ。 
 

総括

仮想通貨は情報戦だから少しでも自分で情報を仕入れられるようになっておこう。

Twitterで有名なアカウントをフォローしておけば勝手に情報は流れてくるけど、自主的にいち早く情報を仕入れることができる人はやはり強い。 

今日から 受動的なトレーダーから能動的なトレーダーになろう! 

 👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
合わせて読みたい  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事