【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
仮想通貨

【詐欺!】札束を積んだTwitterの現金プレゼント企画に騙されるな

▼人気急上昇中!▼
登録と本人確認で3,000円貰える取引所ビットポイント BITPoint

最近Twitterのプレゼント企画が流行ってますよね。

特に多くの人が騙されてるのが大量の現金プレゼント企画

あれ全部詐欺なんです。今回は例を1つ挙げて詐欺の手口を紹介していくよ。

 スポンサーリンク

 

仮想通貨プレゼント詐欺師について

👆閻王というTwitterアカウントを例に説明するよ。(今は霊王というアカウントになっている)

閻王は数千万の現金の写真をチラつかせて現金プレゼントを煽り、RT&フォローでフォロワーを大量に獲得してきた人物。

今回は1300万円をバラまくとの名目でフォロー&RTを促し、さらに今回はLINE登録と送られてくるURLの登録まで強制してきた。

ん?送られてくるURLの登録?

一気に胡散臭さが増してきた

👇そして閻王のこのリプに反応してる人のツイートがコチラ 

f:id:Yuki_BTC:20171124112604j:plain

 送られてくるURLは コインチェックのアフィリエイトリンクでした(笑)

 現金チラつかせて大量フォロワーを買い、コインチェックに登録させて大金を稼ぐ新手の詐欺。

ただ、これ厄介なのは登録した人には何のデメリットも無いから信者達は騙されていることに気付けないことなんだよね。

だから今回も1300万本当に貰えると勘違いしてる人たちがウヨウヨいるわけだ。

 スポンサーリンク

 

ちなみに今は霊王と名前を変えて同じような手口をやっている。

はっきり言うけどこんなのに騙される人はバカ丸出しだ。

これをRTすることでフォロワーにも迷惑をかけていることを自覚したほうがいい。

 スポンサーリンク

 

絶対に1300万プレゼントすることは無い

まずこのCCのアフィについてだけど、CCは登録したら3000円、5万円を超える入金で紹介者に1万円の報酬が入る。

でもこれ実は登録した人が1ヵ月以内に実際に取引をしないと報酬は0になるんだよね。

更に言えば未成年は本人確認の認証ができないから未成年からは報酬が貰えない。

もともと仮想通貨に興味を持ってる人たちじゃないから、登録しても実際に取引する人は全体の1割くらいのはず。

そう考えると仮に1万人が登録しても報酬が発生するのは1000人分。

せいぜい300万~500万円の報酬が閻王に入るだけ。

1300万円もプレゼントしてたら100%マイナスになる

つまりみんな閻王の小遣い稼ぎに利用されてるだけってことだよ。

みんないい加減目を覚ましなさい。

 スポンサーリンク

 

総括

今回は閻王を例に解説したけど、この手のプレゼント詐欺は腐るほどある。

札束を積んだ写真や動画のプレゼント詐欺は100%全て嘘だと断言する。

美味い話には必ずウラがあるので注意しよう。 知らない人に大金プレゼントなんかするメリット1つも無いからね。

こういう詐欺師たちは、そのうち登録したLINEから悪質な情報商材のリンクを踏ませてくる可能性が非常に高い。自分の身は自分で守ろう。 

プレゼント企画は本当にプレゼントしている人も当然いるので、その人が詐欺師でないかどうかちゃんと見極めてからRTしよう

【為替】海外FⅩの口座開設ボーナスのお金だけで100万円を目指すどうも、雪ねこ(Yuki_coiner1)です。 今回は海外FⅩの口座開設ボーナスについて詳しく解説していくよ。 海外FⅩ(ドル円・...
やりたい投資が必ず見つかる!初心者におすすめしたい投資の種類5選どうも雪ねこです。 投資に興味が出るとまず最初に「どの投資をすればいいんだろうか」と悩みますよね。 株・FX・仮想通貨...etc ...