【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
取引所の特徴

KCSコインが話題の取引所KuCoinのメリット・デメリットや登録方法を解説

▼23,000円タダで貰える仮想通貨の取引所LIQUID!▼ QUOINEX

今回はKucoinという海外取引所の紹介。

Kucoinは超有名取引所というわけではにけど規模はそこそこ大きく、 KCSコインというかなり有能なコインが買える取引所だよ。

Kucoinはどんな取引所?

 

Kucoinは取引高は世界20位前後の香港の取引所。

取り扱い銘柄は以下のとおり。

BTC・KCSETHETCLTCBCHDASH・RPX・QLC・XRB・DBC・DENT・SNOV・UTK・POE・PRL・TFL・XLR・BNTY・DRGN・LEND・LA・CAG・AION・POLL・ONION・ACT・POWR・XAS・WTC・VEB・SNM・FLIXX・MOD・QSP・SUB・AMB・HST・DGB・R・RHOC・ELIXUKG・REQ・RDN・PBL・EOS・HSR・KNC・OMG・PPT・NEBL・PURA・BTG・EVX・BCD・GAS・GVT・MTH・NULS・QTUMSTX・BCPT・BTM・CVC・PAY・SNT・CFD・BHC

日本で知名度のある銘柄には色をつけておいた。

マイナーコインも含めかなりのラインナップだね。 

 

手数料について

 

取引手数料はなんと 0.1%

Bittrexが0.25%であることを考えるとかなり優秀な手数料と言えるね。

しかもKCSトークンを保有しておくだけで、取引手数料を最大30%フィードバックしてくれる。BinanceのBNBトークンみたいだね。

出金手数料はBTCだと0.0005BTC

最近どの取引所も値上げをしていて0.01BTCが標準になっているのでKucoinの出金手数料はかなり安いことがわかる。

ただし、手数料が安い場合はトランザクションの処理が後回しにされるということなので着金が遅くなる可能性があることを理解しておこう。

 

KCSトークンが優秀

 

Kucoinには取引所独自のトークンであるKCSトークンがあるのだが、このKCSトークンがかなり優秀なんだ。

手数料フィードバック

まず、手数料の項目でも説明したとおりKCSを持っておくだけで取引手数料が安くなる。これは保有量によって安くなる割合が変わるので多く保有しているほどお得になるんだ。

毎日ボーナス付与

Kucoinは取引所全体で得た取引手数料の50%をKCSを持っているユーザーに毎日還元しているんだ。

KCSは1億KCS発行されているから、例えば自分が1万KCS保有していて1日の取引所の手数料総額が20BTCだとしたら

5× 0.5 × 1万/1億 = 0.001BTC分の手数料が毎日受け取れるというわけ。

 
KCSは持っていれば寝てる間に資産が増えて行くトークンと考えればOKだよ。

もちろん取引所の総額手数料が受け取れるわけだから、どんどんKucoinのユーザーが増えて取引が活発になれば受け取れるボーナスも増えて行くわけだ。

下記のサイトではKCS保有量を入力すれば毎日どれだけボーナスが貰えるか計算してくれる。KCSを買いたい人は利用してみよう。

KCSボーナスシミュレータ

 

f:id:Yuki_BTC:20180107143908p:plain

上記は1000KCS保有している場合でシミュレートしてみたもの。

各コインが少量ずつ毎日貰えるわけだが、ここで注目して欲しいのがKCSも毎日増えて行くということだ。

KCSが増えれば勿論ボーナスの貰える量も増えていく為、ゆきだるま式に報酬が上がっていくということ。そんな優秀なKCSなだけに買いが殺到し、最近かなり高騰してきている。 

 スポンサーリンク

 

 

紹介システムが凄い

 

f:id:Yuki_BTC:20180107142341p:plain

Kucoinでは上記のように自分の紹介者が取引をするとその手数料の20%が自分に還元される。

そしてその紹介者が紹介した人が取引をすると手数料の12%が還元…というようにピラミッド方式になっているんだ。

パっと見ねずみ講みたいな図に見えるけど、このシステムは取引所にもユーザーにも双方にメリットがあって、Kucoinはこのシステムで多くのユーザーを獲得している。

 

Kucoinの操作性・取引画面

 

f:id:Yuki_BTC:20180107144641p:plain

これが取引画面。

操作は特に他の取引所と変わらない感じで特別な機能があるわけでもなく、難しくもない。使い勝手は悪くない感じだったよ。

ちなみに2段階認証を設定しておくと、取引画面の売買ボタンの所で2段階認証を要求される。不正侵入からの不正売買を防ぐ為だね。

セキュリティもなかなかしっかりしているようだ。

 

総括

 

BinanceやBittrexなどの有名な海外取引所が相次いで新規登録を拒否し始めている為、早めにKucoinの登録を済ませておこう。

いずれKucoinもユーザー数増加により新規お断りになるかもしれない。
 

Kucoin (クーコイン)の登録はこちら

 

Kucoinに限った話ではないけど、取引所は今は使う予定がなくても開設だけは絶対にしておいたほうがいいよ。

いつ新規登録停止になるわからないし、その取引所でしか買えない銘柄が急に話題になって高騰しだした時に開設してない人は確実に乗り遅れるからね。

 今回はここまで。
 

👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 


合わせて読みたい
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事