【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
取引所の特徴

取引所ビットフライヤー(bitFlyer)の特徴・手数料・評判を徹底解説する

▼口座開設で3000円タダで貰えるBITPOINT ▼ 画像の説明文

今回は国内の大手ビットコイン取引所の1つビットフライヤー(bitFlyer)について徹底解説していくよ。メリット・デメリットをよく理解して登録しておこう。


bitFlyerの登録はこちら

bitFlyerはどんな取引所?

 f:id:Yuki_BTC:20180116015923p:plain

  取り扱い銘柄

・BTC(ビットコイン)
・ETH(イーサリアム)
・BCH(ビットコインキャッシュ)
・ETC(イーサリアムクラシック)
・LTC(ライトコイン)
・MONA(モナコイン)

系6種のコインを取り扱っている。

どれも国内の取引所ではお馴染みのコインだね。数ヵ月毎に銘柄を1つ上場させていて、これからも取り扱い銘柄はどんどん増えて行くようだ。

ビットフライヤーは2014年に設立された最古参の取引所で資本金も多く、日本一のユーザー数を獲得しており信頼性の高さが伺える。

 

各種手数料について

 

・取引手数料 0.01%~0.15%変動制
・出金手数料 0.0008BTC

 取引手数料は少し高めで出金手数料は安め。
 スプレッド(買い値と売り値の)が広いので注意が必要だ。

  

ビットフライヤーのメリット

 

最大手の安心と信頼感

最古参の国内取引所なのでとにかく信頼感がある。
仮想通貨取引所は顧客の資産を預かるサービスなので顧客情報の管理やセキュリティ面等で安心できることが最優先となるんだ。もしトラブルに遭った時、海外の取引所と違って日本語でサポートに問い合わせることができるのも強みだね。

 

ビットコインFXがかなり有名

ビットフライヤーには独自のビットコインFXツールであるbitFlyer Lightningがある。
ビットコインFXを利用している日本人は多いけど、数あるFXツールの中でもLightning利用者が一番多い
初心者が初めてビットコインFXを触るならbitFlyer Lightningはかなりおすすめするツールだよ。 

 

通販サイトでビットコイン支払いの買い物ができる

ビットコインを使う』サービスではビットフライヤーが定めたメニューからビットコインを利用して買い物をすることができる。
現状まともな商品はアマゾンギフト券くらいしかないが、のちのちラインナップが充実してくると予想される。 

無料でビットコインを貰える

f:id:Yuki_BTC:20180116123418p:plain

ビットフライヤーでは『ビットコインをもらう』というサービスがあり、様々な広告からそのサービスを利用すると一定額のビットコインがキャッシュバックされる。

筆者が一番オススメするのは楽天市場とZOZOTOWNタウンで、普通にオンラインで買い物をするだけでビットコインを貰えるのでかなりお得だ。 

 

 スポンサーリンク

 

 

 ビットフライヤーのデメリット

 

スプレッドが少し広い

ビットフライヤーでアルトコインを売買する場合、運営側が設定した値段で売買する為にアルトコインの買い値と売り値の差(スプレッド)が広い
初心者が初めて仮想通貨を購入してみる場合は慣れる為にここで買うのはアリだね。
売買に慣れてくると指値注文ができる他の取引所も試してみよう。

 

 取り扱い銘柄がまだ6種

新規コインは増えていっているけれども、まだ現在は6種のコインしか取り扱っていない。もちろん取り扱いコインを増やさないのは安全なコインをしっかりと運営が見極めて慎重に上場させているからだよ。

ビットフライヤーに無い銘柄を買いたい場合は他の取引所も並行して開設しておこう。

 取引手数料が高め

取引手数料が約0.1%ほどだけど、初心者にはこれが高いのか安いのか判断できないよね。結論から言うとこの手数料は高い
仮想通貨を買って、売らずに長く持っておく人は気にしなくて大丈夫だけど、こまめにトレードをして売買を繰り返す人にとってはこの手数料は少し痛くなってくるね。

  

登録・初期設定方法

  

 bitFlyerの登録はこちら

 
上記リンクからビットフライヤーのトップページに飛んで『無料アカウント作成』から登録をしよう。

メールアドレスを入力すれば登録案内のメールが返ってくるよ。

 

仮登録後は必ず本人確認設定をすること

 

仮登録が済んだらビットフライヤーのTOPページの右下にあるアカウント情報の『ご本人情報のご登録』をクリックして本人確認設定をしよう。

本人確認を済ませないとトレードや入出金に制限が課せられるので、必ず最初に設定しておこう。

f:id:Yuki_BTC:20180116143155p:plain

本人確認が済んだら、銀行口座の登録や、携帯電話認証なども設定しておくと後々ラクになるよ。

 

総括

 

ビットコインや他の仮想通貨を始めて買う人には、ビットフライヤーは操作性も含めて易しい取引所だと思います。慣れてくればどんどん他の取引所を開設していって、自分の戦えるフィールドを増やしていくことをお勧めするよ

取引所によってシステムや取り扱っているコインが違うからね。
仮想通貨でチャンスを逃したくないなら今の内に取引所をたくさん開設しておくべきなんだ。仮想通貨を買ってみんな億り人を目指そう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 今回はここまで。

  

👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 


合わせて読みたい
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事