【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
アルトコイン

取引所ザイフ(Zaif)のザイフトークンとは?特徴や将来性について解説

▼口座開設で3000円タダで貰えるBITPOINT ▼ 画像の説明文

今回は遂に地上波でテレビCM放映を開始した取引所ザイフの独自トークンである『ZAIFトークン』についての解説記事。

ザイフを利用するならZaifトークンは知っておくべきなのでこの機会にその特徴を理解しておこう。 

取引所Zaifの登録はこちら

取引所ザイフ(Zaif)とは

 

ザイフは様々なコインやトークンを全て指値注文で安く購入することができる、筆者のオススメする国内取引所だ。 

ザイフの概要は以下のとおり。

取扱い銘柄 BTC・XEM・MONA・BCH・ETH
取引手数料 ビットコインなら手数料マイナス!
積立機能  銀行口座から自動で積み立てる機能

 

✅手数料がマイナス
ザイフでは取引の際にかかるはずの手数料がなんと無料であることが多く、且つビットコイン取引に関しては手数料マイナス(逆にお金が貰える)という太っ腹ぶり。
仮想通貨取引をしていると取引手数料はバカにならないのでザイフの手数料無料サービスは本当に有難いシステムなんだ。

✅Zaif 積み立て機能について
ザイフでは登録した銀行口座から毎月自動的に指定した仮想通貨を購入する積み立て機能がある。これは初心者にとにかくお勧めしたい機能だ。

例えば毎月1万円イーサリアム(ETH)を買いたいと思えば、わざわざ自分で取引せずとも銀行口座から自動で1万円分のETHを購入してザイフのウォレットに反映されるんだ。

▼詳しくはこちらの記事で解説 ▼


 

ZAIFトークンとは

 

f:id:Yuki_BTC:20180217161837p:plain

ZAIFトークンは取引所ザイフが発行している独自トークン

もともとZAIFトークンは用途の無いトークンとして発行されたけど、ザイフ利用者がZAIFトークンに価値を求めて買いが殺到して価格が高騰。

そこでザイフを運営するテックビューロ社はZAIFトークンに意味を持たせるべく、COMSAというICOを行った際にZAIFトークン保有者は格安でCMSトークンが購入できるという特典を付けたんだ。

COMSAのICOも終わってしまった今、実はZAIFトークンを保有するメリットは1つも無いのが現状だけど、それでもZAIFトークンは買われている。

その理由は『またテックビューロ社がZAIFトークンに特別な特典を付けるだろう』とユーザーが考えていて、将来また高騰するであろうと見越しているからだ。

これには筆者も同意で、既に1ZAIF=2円くらいの価値がついてしまったZAIFトークンをテックビューロ社が放置するとは思えず、今後何らかのサービスでZAIFトークン保有者が優遇されるイベントが来ると考えてるよ。

もちろん、推測でしかないのでZAIFトークンが今後高騰するという確証は無いので購入するかどうかはしっかり考えてから買おう。 

 

mijinでZAIFトークンは使われる?

 

f:id:Yuki_BTC:20180217165657j:plain

これは筆者の推測だがmijinのシステム上でZAIFトークンが今後使用されることがあるのではないかと思っている。

mijinというのはテックビューロ社が開発しているプライベートブロックチェーンのことで、『速い・安い・安全に』をモットーとして個人・法人問わず誰でもブロックチェーン技術を利用できるプラットフォームを目指している。

このmijinは現在少しずつ他社企業から採用案が増えてきており、mijinが普及した際にはZAIFトークンを保有している企業に対して特典を付けてZAIFトークンを買ってもらう絶好の機会となるはずである。

企業がZAIFトークンに目をつければZAIFトークンの買いが強まり、流通量も増えることから双方にメリットがあるのでこの可能性は無くもないと思う。
(※あくまでも筆者の推測です)

▼mijinの解説はこちら▼ 

 

 スポンサーリンク

 

 

ZAIFトークンの価格推移 

 

f:id:Yuki_BTC:20180217160331p:plain

 ZAIFトークンはテックビューロ社が何かしらのプロジェクトを立ち上げる度に『ZAIFトークンが使われるのでは?』と噂が立ち、高騰する傾向にある。

2017年の夏には0.1円から一気に2円にまで登り詰め、そこから急落。
ここでZAIFトークンを高値掴みし、投資の難しさを経験した人も多いと思う。

その後は0.5円~1円を推移し、現在は1~2円を行き来している。
ZAIFトークンは暴落した時に仕込んでおけばどこかで一気に高騰するタイミングが来る謎の多いトークンといった感じだ。
  

 

総括

 

取引所ザイフでは積み立て投資がお勧め
ZAIFトークンはザイフでのみ売買可能な独自トークン
現状はZAIFトークンを保有するメリットは無い
価格は1円~2円を行き来している

ZAIFにはチャット機能があり、チャットでは熱狂的なZAIFトークン信者も多い。
ZAIFトークンに興味が出た人は安くなった際に買ってみては如何だろうか。
ただし、現状はZAIFトークンには用途が無いことを念頭においておこう。   

 ZAIFトークンを買ってみる

 

👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
合わせて読みたい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事