【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
アルトコイン

仮想通貨NANJコイン(NANJCOIN)の買い方・特徴・将来性を徹底解説

▼23,000円タダで貰える仮想通貨の取引所LIQUID!▼ QUOINEX

1月18日に誕生した通貨NANJコインについて解説していくよ。

界隈ではかなりの盛り上がりを見せている注目コインなので、その特徴や価格推移をしっかりと把握しておこう。

 NANJコイン(NANJCOIN)とは

 

● 通貨単位  :NANJ
● 発行上限  :30,000,000,000枚
● アルゴリズム:イーサリアムベース(ERC223)
● 公式サイト
● 公式Twitter

NANJコインは掲示板2ちゃんねるの『なんJ民』により発足した通貨。
2018年1月18日に公開された、かなり新しい仮想通貨だ。

その特徴は野球球団を支援することを目的としていて、様々なスポーツ分野における決済手段や、寄付の手段としての活用を目指している

スポーツチームのサポーターの中には寄付がしたいけれどやり方がわからないという人も多く、これは双方にとってマイナスでしかない。

NANJコインは応援しているスポーツチームへの寄付が誰でも手軽に行えるようなサービスを提供することができるわけだね。

また、スポーツ観戦チケットやグッズ等のスポーツに関するアイテムをお得に購入できるようなサービスも目指しているようだ。スポーツファンにとってはかなり将来に期待したいプロジェクトだね。

 

ロードマップ

f:id:Yuki_BTC:20180331161802p:plain

 ロードマップも既に公開されており、プロジェクトの完遂は2020年過ぎを見越している模様。

ロードマップを見ると海外取引所への上場に対する強い意志を感じとることができ、実際に大手とは言えないが3月16日にCoinExchangeに上場している。

取引所の上場はホルダーにとって一番うれしいニュースなので、上場への熱意が強いNANJ運営はコミュニティからかなり期待されているようだね。 

f:id:Yuki_BTC:20180331162057j:plain

 

NANJコイン(NANJCOIN)が買える取引所

 

f:id:Yuki_BTC:20180402124040p:plain

NANJコインは取引所CoinExchangeで取引可能。

まだ大手取引所では取り扱われていないが、開発陣のロードマップでは2018年度中に大手取引所へ上場させると発表しているようだ。

メールアドレスのみで登録可能。

CoinExchangeは大手ではないけれど、国内で注目されているコインが多く上場している隠れた名所のような取引所だよ。NANJの他にも気になるコインが見つかるかも。

CoinExchangeは海外の取引所なのでNANJコインはビットコインでしか買えない。
まだビットコインを持ってない人は国内のbitbankから購入してCoinExchangeに送金しよう。

bitbankは取引手数料が無料の開設必須の国内取引所だよ。 

bitbankの登録はこちら

 

BNANJコインのチャート

 

 f:id:Yuki_BTC:20180331164945j:plain

元々オープン価格1satoshiで始まったNANJコインはCoinExchange上場後、僅か数日で27倍に到達

ビットコインやその他アルトコインが下落している中、この急激な上がり方はかなり異常で、それだけ多くのホルダーがNANJコインに期待しているということだね。

草コインは上がる時は天井知らずで上がり続けるけど、下がる時はジェットコースターのように下落することもあるので買い時には充分注意してね

 

 スポンサーリンク

 

 

NANJコインはコミュニティが強い

 f:id:Yuki_BTC:20180331171658p:plain

NANJコインのコミュニティはかなり盛り上がっており、Discordグループでは将来の可能性や開発陣の進捗情報、価格推移などの意見交換がされているよ。

アルトコインにとってコミュニティの強さは最も大事なファクターであることは、過去のMONAコインやXPコインを見ると一目瞭然だね。

ファンの強い通貨は売り圧が弱くなるから上がる時に一気に価格が吹き上げる傾向があり、NANJコインもまさにそうなろうとしている

NANJコインに興味のある人は是非discordグループに入ってみよう。 

NANJコインDiscordページへ

 

NANJコインのウォレット

f:id:Yuki_BTC:20180331171608p:plain

NANJコインを購入した人はそのままCoinExchangeに保管しておいてもいいけど、取引所はいつでもGOX(倒産)やハッキングの可能性がある。

NANJコインはMyEtherWallet(マイイーサウォレット)に対応しているので、中期的にガチホする人はこちらで保管しておくといいよ。

MyEtherWalletはエアドロップやICOトークンの受け取りにも使う非常に重要なウォレットなので、作成していない人は必ず作成しておこう。 

MyEtherWalletの作り方・使い方の記事へ

 

総括

 

NANJコインまとめ

● NANJコインが盛り上がっている
● 価格は僅か数日で27倍へ
● コミュニティがかなり強い
● CoinExchangeで購入可能

今は相場が冷えている状況なのでNANJコインのような爆上げするコインは界隈を盛り上げてくれるから本当に助かるね。

スポーツに関する仮想通貨は他にあまり見ないことで穴場になっていることも考えられるし、チケットやスポーツグッズを安く購入できるなら将来しっかり需要も付きそう

NANJコインに興味がある人は購入を検討してみては如何だろうか。 

👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
関連記事  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事