アルトコイン

仮想通貨wowbit(ウォービット)は詐欺?買い方と注意点を解説

どうも、雪ねこです(@Yuki_coiner)

Twitterで話題になっているwowbitという通貨が5月15日にBit-Zという取引所に上場。

今回はこのwowbitについて、いくつか注意しておくべき点を解説するよ

仮想通貨wowbit(ウォービット)とは 

f:id:Yuki_BTC:20180514033030j:plain

wowbitは以前ICOで資金調達をし、一瞬で完売した仮想通貨。

仮想通貨界隈で有名なロジャー・バー氏が絶賛していることや、最大級のQ&AサイトであるOKWAVEが出資していることなどから期待されている通貨のようだ。

既にICOは終わっているので通貨の詳細は下記ホワイトペーパーを参照して欲しい。

wowbit ホワイトペーパー 

 

Wowoo(wowbit)は仕手通貨?

 

ここからが本題。

 wowbitが詐欺かどうかの確証はないけども、詐欺コインで有名な泉〇司が絡んでいることや、急にインフルエンサーたちがTwitterで大袈裟に煽り出したことから、かなりグレーな通貨であることは間違いない

今まで一切アフィリエイトに手を出していなかったインフルエンサーたちまで急にwowbitを煽っているので、裏でかなりキナ臭い仕手行為が行われていそうだ

もちろん証拠などは無いのでこの意見は全て筆者の独断と偏見。

Twitterではキナ臭い連中が裏で繋がっていることも暴露され始めている。 

wowbitのプロジェクトに関わっている連中の多くがブラックリスト入りしている情報商材屋なので、つまりは今回のwowbitもそういうことだろう。

 

なぜインフルエンサーはwowbitを煽るの?

 

考えられるの理由は2つ。

● wowbit運営から金銭を受け取っている
● ICOセール時に大量に購入していた

運営から金銭を受け取っている

 
最近Twitterのインフルエンサーに対して運営側が金銭を渡して煽ってくれと依頼する事案が増えてきている。仮想通貨CHEの件もそうだったね。

wowbitは泉〇司などが絡んでいる時点で日本人の商材屋が裏で動いているのは確実なので、日本人インフルエンサーと接触している可能性は充分考えられる。

ICOセール時に大量に購入済

 
無駄に煽っているインフルエンサーがICOセール時に大量購入していた場合、もちろんwowbitを高騰させたいわけだから煽りまくるよね。

しかもこの場合、高騰した時点で大量の売り圧が降り注ぐ可能性もあるので危険だ

 

上場後、wowbitの価格は高騰する?

 

これに関しては正直高騰する可能性が高いと思う。

なぜなら特定の通貨が詐欺かどうかは価格の高騰にあまり関係がなく、中身がスカスカの詐欺通貨でもインフルエンサーが『爆上げする』と嘘をついてしまえば、それを信じたイナゴと信者たちが一斉に買いに走るからだ

高騰する理由なんかなくても、インフルエンサーが上がると宣言してしまえば実際に上がってしまう、悲しいけどそれが現状の仮想通貨市場だ。

そしてその中身スカスカの通貨の価格を押し上げているのは今まさに煽られてwowbitを買おうか迷っているあなたたちだということを理解しておく必要がある。

もちろんそれを知った上で購入することは悪いことではない。

ただ、仕手通貨である可能性が高いというリスクがあることを知っておくべきだということ。

実際に高騰するかどうかは当日にならないとわからないので購入は自己責任で。 

 

 スポンサーリンク

 

 

wowbitが購入できるBit-Zはどんな取引所?

 

 wowbitは5月15日にBit-Zに上場する。
ここはかなりマイナーな海外取引所なので今回の件で初めて知った人も多いはず。

 
Bit-Zは海外で一番有名な取引所 Binance(バイナンス)を真似て作られたと言われていていて、実際Binanceと機能も外観も酷似している。

Binance に似ているだけあって使い勝手は良い部類に入る。

取り扱い通貨は80種類近くありラインナップに関しては申し分無く、wowbitのようにICO銘柄がBit-Zに最速で上場することが増えてきている。 

使い勝手の良さやICO銘柄の最速上場先として、BinanceやHuobiのように人気に火が点く取引所である可能性が高いので登録は済ませておこう。

 

総括

 

まとめ

● wowbitは仕手通貨の可能性あり
● 5月15日にBit-Zに上場
● 上場後は高騰する可能性が高い
● Bit-Zは今後人気が出る取引所


インフルエンサーが執拗に煽るのはフォロワーの為ではなく、インフルエンサー自身が得をするから
ということを肝に銘じておこう。

wowbitは既にかなり知名度が広がってしまっているので、価格に関して言えば上場直後に爆上げする可能性は充分にある。

ただし、急激な高騰のあとは必ず急激な暴落が来るので、イナゴする人はそれなりのリスクと覚悟をもってwowbitを購入しよう

また、購入する気がない人もBit-Zには登録だけしておいてエアドロップ分だけでもwowbitを受け取ればノーリスクで資産を増やすことができる。

👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
TwitterではビットコインFXやアルトコインのファンダ情報などをツイートしています。良ければフォローお願いします(@Yuki_coiner)

【関連記事】