【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
アルトコイン

OKEXの取引所トークンOKBの買い方・特徴・将来性を解説

▼23,000円タダで貰える仮想通貨の取引所LIQUID!▼ QUOINEX

どうも、雪ねこです(@Yuki_coiner)

今回は取引所OKEXの独自トークンであるOKBトークンを解説していくよ。

価格が数十倍になる可能性を秘めた今後かなり期待のできるトークンなので、特徴や将来性をしっかり把握しておこう。

OKBトークンが買えるのはOKEX

独自トークンOKBとは

f:id:Yuki_BTC:20180517144432j:plain

OKBトークンは取引所OKEXが独自発行しているイーサリアムベースの独自トークン。

取引所の独自トークンは他にもBinanceのBNBトークンやHuobiのHTトークン等があるが、いずれも取引所の流動性と比例して価格が上昇している。

OKEXは世界一の取引高を誇る取引所なのでOKBトークンも自然と流動性が高まり、世界中の投資家から注目を浴びて高騰しているよ

BNBは既に50倍に高騰しており、OKBも後々BNBのように暴騰する可能性が高い。

 

OKBトークンの用途や目的

 

OKBトークンは何の為に発行され、どのように分配されているのかを見ていこう。 

OKEX取引高の向上

OKBに限らず独自トークンは保有しておくことにメリットがあるので、多くのユーザーが売買をするようになり取引高が増す。

OKBはOKEX内で基軸通貨としても機能しているので、OKBを保有していれば他の全ての通貨を買うことができ、更に流動性が増すことになる。

緊急時の補填用に使用される

 
後述するがOKBの一部は運営側が保有しており、取引所ハッキングなどの緊急事態の際にユーザーの資産保護の為に使うと運営が公言している

 OKEXで何かあっても取引所側が資産を補填してくれるシステムを備えているので、ユーザーからの信頼も同時に得ることができている。 

ICOのような資金目的ではなく、OKBは取引所の体制強化の為に生み出されたトークンというわけだ。

 OKBの分配内訳 

● 60%をOKEXユーザーに分配

● 20%は開発チームが保有(年間2%ずつロックアップ解除)

● 10%が運営が保有(3年間ロックアップ)

● 10%が初期投資家へ分配(2年間ロックアップ)

このように全体の70%が市場に流れ、全体の30%は運営側が保有している。

しかし運営側は少なくとも2年はロックアップ(売らずに保持すること)する為、大きな売り圧が掛からないように設計されてあるので安心だ。
【参考】OKBトークン公式サイト

 

OKBトークンのメリット

 

OKBトークンには様々なメリットがあり、このメリットのおかげで売ろうとする人が少なく価格が高騰し続けている。

手数料の一部をOKB保有者へ配当

f:id:Yuki_BTC:20180517173322j:plain

OKBトークンは持っているだけで、取引所OKEXが得た取引手数料の一部を受け取ることができ、このシステムが非常に強い。

BinanceのBNBトークンは手数料が半額になるメリットがあるが、OKBは持っているだけで資産が増えて行く為、一度買った人が売ろうとせずガチホしやすくなるわけだ

これがOKBトークンが高騰している一番の理由。

新規上場コインの投票に使える

f:id:Yuki_BTC:20180517172945j:plain

OKEXでは新規に上場するコインをいくつか候補にし、ユーザーに選ばせて一番人気の高かったコインを上場させるという人気イベントがある。

この上場コインの投票は参加するのに少額のOKBトークンを必要とする為、自分の好きなコインに投票したい人はOKBを持っておく必要がある。

 

 OKBトークンのデメリット

 

OKBにも1つだけデメリットがあり、それは運営の買い支えが無いことだ。

同じ独自トークンであるBNBやHTは、取引所のBinanceやHuobi側が年に1回独自トークンを買い戻すというルールが定められている。

運営側は一定のトークンを買い戻し、それを運営サービスの向上に充てる。

これが運営側の買い支えとなるのでトークンの価値が保障されているわけだ。

しかしOKBにはまだOKEXの買い戻しシステムは無く、取引をしているユーザーたちでOKBの価値を上げていかなかればならない。

もちろんOKBは保有メリットが絶大なので、運営の買い支えが無くともユーザー同士だけで充分価格が高騰していくと予想されるよ

 

OKBトークンの価格・チャート 

f:id:Yuki_BTC:20180517180749p:plain

 OKBトークンは1ドルから開始し、5月現在は5ドルを超えている。

既に5倍になっているが50倍に到達したBNBを考えるとまだまだ上昇の余地を残している。

OKEX自体が取引高世界一の取引所であるので、OKBトークンが暴落する可能性は極めて低く、今後かなり期待できる銘柄だ

またOKBには保有しているだけで手数料を受け取れる為、ガチホすればするほどリスクが下がっていくので大きな売り圧が掛からないことも高騰の要因になっている。  

 スポンサーリンク

 

 

OKBが買えるのはOKEXだけ

 

OKBを買いたい場合は海外取引所のOKEXで買おう。

OKEXは世界一の取引所である為、取引高やセキュリティ・銘柄の多さ(約130種類)やサーバの軽さなど全て国内とは比にならないほど強大な取引所だ。

取引画面も非常に見やすく、使いやすいので初心者もすぐに使い慣れるはずだ。

OKEXでOKBトークンを買ってみる

 

OKBトークンの評判

 

 

総括

 

OKBトークンまとめ

● OKEXの独自トークン
● 顧客の資産保護の為に作られている
● 保有しているだけで手数料が毎週貰える
● OKBが買えるのはOKEXだけ

BNBに続きHuobiのHTトークンも高騰し、それに続くようにOKBトークンも高騰しており、取引高の大きい取引所の独自トークンは基本的に高騰する傾向にある。

更に持っているだけで資産が増えるOKBは特にオススメしたいトークンであるので、興味のある人はOKEXで購入してみよう。

ただし、高騰直後は下落が来る可能性もあるので買い時には充分注意しよう。 

👇ぜひ読者登録をお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 
次の記事 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事