【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
取引所の特徴

【図解】取引所TOPBTCの登録方法とTOPBトークンの買い方・特徴

▼人気急上昇中!▼
登録と本人確認で3,000円貰える取引所ビットポイント BITPoint

どうも、雪ねこです(@Yuki_coiner)

今回は海外の取引所TOPBTCについて詳しく解説していくよ。

ここの取引所トークンであるTOPBが今後かなり期待できるのではないかと個人的に注目しているので是非チェックしておこう!

TOPBTC公式サイトへ

TOPBTCの特徴

f:id:Yuki_BTC:20180608035451j:plain

TOPBTCは取引量世界20位の海外取引所。

約30種類の通貨を取り扱っており、日本人に人気のTokenPayなども上場済み。

日本人が使う海外取引所は Binance がほとんどなのでTOPBTCの利用者は少ない。

ただTokenPayの取引ができることや取引所トークンであるTOPBが非常に人気となっている為、これから出来高を大きく上げて有名な取引所になっていく可能性がある。 

TOPBTCを普段利用する必要はないがTOPBトークンはここでしか買えないので、買う予定のある人は開設しておこう。

 TOPBTC公式Twitter 

TOPBトークンとは 

f:id:Yuki_BTC:20180607184039j:plain

TOPBTCが6月1日からセールを開始した独自トークンだ。

まずセールの詳細と価格について。

TOPBのセール内容

● 発行枚数は最大2億枚

● 6月1日~21日までセール

● 価格は1ETH=5000TOPB

● 1日あたり一人2ETHまで

● 期間中は毎日800万TOPBを販売

セールを10日に分け、しかも1日あたりの購入制限をつけていることが非常に好印象

これにより大口の買い占めが起こらず、幅広く投資家たちに行き渡ることで流動性が増す。

発行枚数もBNBと同じ2億枚であり、取引所トークンの中では最も少ないことも重要。

TOPB保有のメリット

● 取引手数料が半額になる

● 上場投票権を得る

● 運営が取引所収益の50%で毎週TOPBを買い戻してBURN

● 様々なエアドロップを受け取れる 

TOPBは手数料半額や配当、そしてエアドロップ権と取引所トークンの欲しい要素が全て詰まった仕様になっている。

TOPBは毎週運営が買い戻しBurnを行うので、発行枚数が減少していく仕組みだ。

発行枚数が非常に少なく、保有メリットも多彩で且つ配当もあり、すでに中堅取引所としての出来高もあるので中期目線で価格高騰にかなり期待できるだろう

TOPBの取引開始は7月18日から。

TOPBTCの登録方法

 上記リンクから公式サイトに飛び、Registerをクリックしよう。 

 

f:id:Yuki_BTC:20180608013340p:plain f:id:Yuki_BTC:20180608014323p:plain

登録フォームでは上画像のように記入していこう。

PINは取引する際に要求されるパスワードのことだ。

2段目のCodeの部分は、『send authenticaction code』をクリックすればメールが届くので、そこに書かれてある数字を入力すればOKだ。

全て記入できたらConfirm Resisterをクリックすれば登録完了。

 
 スポンサーリンク

 
 

TOPBトークンの買い方

TOPBTCへの入金方法 

f:id:Yuki_BTC:20180608020411p:plain

上部バーの『Finance』をクリックすればウォレット画面に移行する。

TOPBトークンはイーサリアムでしか購入できないのでETH欄の『Deposit』を選択。 

➡セールはもう終了しているのでBTCで入金してOK。

f:id:Yuki_BTC:20180608173350p:plain

 送金画面では緑色のボタンをクリックするとアドレスが表示される。

このアドレスにイーサリアム(ETH)を送金しよう。

TOPBトークンの購入方法 

f:id:Yuki_BTC:20180608023107p:plain

TOPBはまだトークンセール中なので普通の取引では買うことはできない。

上部バーの『Purchasing TOPB』から専用ページに移行することができる。

800万TOPBが売れてしまったら水色のバーが100%になり、その日はもう購入できなくなるので注意。

TOPBページで『Logon』をクリックしよう。

f:id:Yuki_BTC:20180608023728p:plain

購入ページではETHの量を入力して赤いボタンをクリックすればTOPBを購入できる。

販売は日本時間で17:00からスタートするので、購入する場合は購入ページに張り付いておこう。

また、1人につき1日2ETHまでしか買えないので注意。

もちろん筆者も買ってみた!

f:id:Yuki_BTC:20180609135400p:plain

きっちり2ETH分購入。

購入時間を見るとセール開始後から8秒後に買ってるね。

この時は約30秒くらいで売り切れたけど、おそらく日が経つにつれ知名度が上がって競争率が上がると予想されるよ。

買いたい人は気合を入れて購入ボタンを早押ししよう(笑)

【7月4日 追記】

TOPBのトークンセールは既に終了している。

7月18日から取引開始なので今から買いたい人はBTCを入金して18日まで待とう。

TOPBトークンの将来性

最近取引所トークンが乱立しているが、誰でも買えるトークンよりも欲しいのに買えない人がいるトークンのほうが高騰に期待できる。

HuobiのHTトークンが数秒で売り切れていたことを考えると分かりやすい。

TOPBは1日の購入制限があり、セールが開始しても僅か数秒で売り切れるほど人気があるので買えなかった人は大勢いるだろう。

つまり上場後に買えなかった人が買いに走る可能性が高いと予想できる。

保有メリットもかなり魅力的で、エアドロップ権が得られるためTOPBを持っておくだけで資産が増えて行くのでガチホする人が多いはず。

また、総発行枚数がBNBと同じ2億枚でBNBは現在1500円強、TOPBは10円スタートであることを考えると相当なポテンシャルを持っていることがわかる

さらに運営の買い戻し戦略が強力で、もし価格が上がらなかった場合は凄い勢いでTOPがBurnされていく計算になる為、必然的に高騰する可能性が高くなる

絶対に高騰するとは言えないが期待値は高いと考えていいだろう。

TOPBの評判・評価 

総括  

TOPBまとめ

● 出来高20位のTOPBTCのトークン
● 発行枚数は2億枚
● 取引開始は7月18日
● 取引所収益50%で毎週買い戻しBurn

TOPBTCは出来高も高い取引所なのでTOPBトークンにも十分期待ができる。

地合いが悪いアルトコインを買うよりも、取引所トークンを仕込んでおいたほうが遥かにリスクが低く、リターンが大きいはずだ。

もしTOPBに興味があれば買ってみては如何だろうか。