スワップ投資

【運用実績】2019年5月のトルコリラ円スワップ投資は+6,888円でした!

雪ねこ
雪ねこ
どうも、資産運用家の雪ねこです。

僕は元手20万円でLIGHT FXのトルコリラ/円のスワップ投資を運用し、毎日スワップ利益を得ています。

スワップ投資は毎日ほったらかしで利益が入ってきて利益を実感できるので、資産運用初心者にもおすすめですよ。

この記事では2019年5月のトルコリラスワップ投資の実績を公開していきます!

トルコリラのスワップ投資の詳細はこちらを読んでみてください^^

5月の実績

5月のスワップ収益は+6,888円となり、累計利益が+18,618円になりました!

5月はトルコリラ自体の価格があまり下がらず、むしろ上がりましたね。

長期的に下落が続いているトルコリラですが、経済破綻しない限りはどこかで下落は止まりますのでロスカットされないように生き残りましょう。

僕は自分の決めた積立ルールのまま淡々と運用し続けていくのみです^^

注文ミスで5000通貨を買ってしまう…

5月6日に間違って5,000通貨を買ってしまうというミスをしました(笑)

すぐ決済すればスプレッド分だけの損失で済んだのですが、なんとかちょいプラスまで持っていこうと欲が出てしまい数日放置。

上がる気配がなかったので18円を切ったところで損切りしました…

ミスにより-1,965円の損失です(スワップ8日分の損失)。

みなさんも注文ミスには気を付けましょう><

トルコリラの金融政策により価格上昇

一時18円を割ったトルコリラですが、5月10日から徐々に回復しています。

また5月30日には米国との国交問題により一気に18.6円まで噴き上げました。

しかしこのまま上がっていくとも思えずまたしばらくすると下落が始まります

裁量トレードをする場合はここから小さくショートポジションを積み上げていくといいでしょう^^

僕はここから更に一段吹き上げることがあれば両建てでショートを入れようと思います。

裁量トレードについて

裁量トレードというのは手動で売買をすることです。

トルコリラは値動きが激しいのでどこかで大きく下落するタイミングが必ずあります

6月1日時点では高騰していますので19円付近を目安に少しづつ売り上がっていくのは戦略の1つですね。

また、トルコリラのような高金利通貨にショートを入れるときはスワップポイントが低いFX業者でやるといいでしょう。

LIGHT FXでショートを入れると1万通貨あたり-110円も取られてしまいます^^;

トルコリラスワップ投資5月実績まとめ

トルコリラのスワップ投資を始めて3ヵ月が経ちました。

今は21000通貨の保有ですが来月はスワップ益が2万円を超えるので、安くなったタイミングで1000通貨積立をします。

ただここ最近はトルコリラのスワップポイントが下がってきているのが少し辛いですね。

しかし欲は出さず低レバレッジを意識して、ロスカットに気を付けながら運用しましょう!

スワップ投資の詳細はこちらを読んでみてくださいね。

 
おすすめFX業者
 
 
IG証券は国内FXと海外FXの良いとこ取りをした、最強の国内業者です。
 

XMよりも資金効率が良く追証もなし、税率も安い!
国内業者でFXをやるなら絶対にIG証券一択です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です