【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
取引所の特徴

【図解】取引所ビットポイント(BITPOINT)の特徴・メリット・使い方

▼口座開設で3000円タダで貰えるBITPOINT ▼ 画像の説明文

今回は仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)について解説。

BITPOINTは人気取引所というわけではないが大手には無いメリットもあり、特に今から仮想通貨を始める人におすすめしたい取引所だ。

さらに口座開設者に3000円分のビットコインを配布するキャンペーン中!

⇒ キャンペーンの詳細までジャンプする

ビットポイントは本田圭佑を起用したCMも打ち出し、本格的に乗り出してきているよ。

近い将来BITPOINTが国内の最大手取引所となる可能性も充分ある。

この記事ではBITPOINTのメリットや登録方法・使い方までを徹底解説していくよ。

 

BITPOINT(ビットポイント)の特徴

1. 取り扱い通貨

BITPOINTの取り扱い銘柄は上記の全5種類。

BITPOINTでは安心安全な主要銘柄を一通り抑えているね。

特に日本人に大人気のXRP(リップル)を板取引で安く購入できるのは、国内大手ではBITPOINTとBitbankとQUOINEXの3社のみ

XRP保有者はBITPOINTでリップルを資産管理するのもいいね。

bitbankの解説記事はこちら

2. 各種手数料が無料

BITPOINTでは各取引手数料が全て無料となっている。

現物取引はどれだけ取引しても手数料はかからず、仮想通貨の送金手数料が無料であることがとにかく凄い

基本的に国内の取引所からビットコインを送金する際は0.001BTCの手数料がかかるが、これは1BTC=100万円だと1000円も取られてしまう計算になる。

BITPOINTでは送金も無料なので資産移動を気兼ねなく行うことができるね。

また入金に関しては銀行振込の場合は振り込み手数料がかかるけど、以下3つの銀行からの入金は手数料無料となっているよ。

 ジャパンネット銀行

住信SBIネット銀行

イオン銀行

初心者のうちは手数料をよく理解できずに無駄な損失を出してしまうことがよくあるので、BITPOINTの手数料無料システムは本当に初心者にとって易しいと言える

特に仮想通貨と住信SBIネット銀行は相性が良いので是非開設しておこう。

仮想通貨と相性抜群!住信SBIネット銀行を開設すべき5つの理由

3. 税金自動計算サービスあり

初めて仮想通貨を購入する初心者にBITPOINTをお勧めする一番の理由がこれだ。

現状、仮想通貨取引は税金の計算に頭を悩ませている人が多い。

しかしBITPOINTでは取引所の中に税金の計算ツールがあり、しかも取引をすると計算を自動でやってくれる非常に優秀な機能が備わっている

税金の計算方法がわからない・税金が怖くてトレードできないという人はBITPOINTで取引をするといいだろう。

4. FⅩがMetaTrader4に対応

BITPOINTのFⅩはMetaTrader4(通称MT4)というFⅩツールに対応している

MT4は為替FⅩにおける神ツールとまで言われており、このアプリ1つで他の取引所のFⅩアカウントにワンタップで移行することもできる。

仮想通貨トレーダーで為替FⅩ(ドル円・ユーロ円や金・原油など)をやっている層は多いので、MT4利用者にとっては大きなメリットとなる。

為替トレーダーがビットコインFXをするならBITPOINTを選ぶことをお勧めするよ。

あわせて読みたい
【為替FX】口座開設ボーナスで貰ったお金だけで100万円を目指すどうも、雪ねこ(Yuki_coiner)です。 今回は仮想通貨以外のトレードを検討している人へ為替FⅩについて解説するよ。 最近は為...

 

5. セキュリティが強固

大量のNEMをハッキングにより盗まれたCoincheck事件以降、取引所のセキュリティは非常に重要視されるようになった。

BITPOINTでは顧客の資産をコールドウォレットで管理し、マルチシグにも対応しているのでセキュリティ面に関しては万全と言えるだろう。

 

3000円が貰えるキャンペーン

期間 2018年 8月20日~9月30日
条件 口座開設後、5万円以上の入金
プレゼント ビットコイン3000円分
配布日程 10月30日予定

BITPOINTは新規で口座開設をした人に3000円分のビットコインを配布する大盤振る舞いのキャンペーンを行っているよ。

タダで3000円が貰えて、各手数料が無料で、税金計算も自動でやってもらえる。

これから仮想通貨を始めようとしている人はこれを機にBITPOINTで取引をしてみよう。

 

BITPOINTの登録方法

公式サイトへアクセス

 

まずは上記リンクからBITPOINT公式サイトへ移動し、『いますぐ口座開設!』ボタンをクリック。

登録画面では画面に表示されている通りに進んでいこう。

規約の確認

登録画面を進んでいくと、規約事項の同意を求められるので全て「はい」や「確約します」を選択すれば次に進める。

その後は氏名住所などの個人情報の入力を済ませよう。

本人確認書類の提出

最後に免許証やパスポートなどの顔写真付きの身分証明書の表と裏をそれぞれ提出。

アップロードが完了すれば口座開設は完了だ。

郵送ハガキが届く

口座開設が完了すると、登録した住所へ確認用のハガキが届く

そのハガキに書かれてあるログインIDとパスワードを入力すればビットポイントのマイアカウントにログインできるようになるよ。

ハガキの到着には3日ほどかかる場合があるので焦らず気長に待とう。

 

BITPOINTの使い方

入金のやりかた

上図は日本円を銀行振込で入金する時の画像。

BITPOINTに資産を入金する場合は上部メニューの『入出金・振替』をクリックしよう。

出てきたメニューバーは、何を入金するかによってどれを選択するかが変わる。

日本円を入金したい人 ⇒ 『入金先口座情報』を選択

住信SBI銀行利用者 ⇒ 『即時入金』を選択

仮想通貨を入金したい ⇒ 『受金(預入)』を選択

あとは表示されたアドレスや口座に送金すればBITPOINTへの入金は完了。

初めて仮想通貨を購入する人はまず日本円を入金してみよう。

通貨の買い方・取引方法

上部メニューの『仮想通貨取引』をクリックして取引画面に移行しよう。

まず『通貨ペア』をクリックして取引したい通貨を選択。

仮想通貨が初めてで何を買ったらいいかわからない人は、価格の安いリップル(XRP)を少額で購入してみて取引の練習をしてみよう

注文の出し方

BITPOINTでは注文方法がストリーミング・シングル・逆指値の3種類ある。

一番簡単な方法はストリーミング注文で、欲しい枚数を入力したあと画面下にある『買』のパネルをクリックするだけで注文が出せるので特に初心者にはオススメだ

⇩成行注文と指値注文の違いがわからない人はこちらの記事を参考にしてね。

あわせて読みたい
【仮想通貨】指値注文のやり方とコツ|成行注文との違いとは?仮想通貨取引には注文をする際に、大きく分けて『成行注文』と『指値注文』がある。 この2つの違いや、指値注文のコツ・注意点などについて解...

 

MT4でのビットポイントFⅩのやり方

BITPOINT FⅩの概要

対応通貨 ビットコインのみ
レバレッジ 2・5・10・25倍
注文単位 0.01BTC~
スワップ手数料 0.035% / Day
ポジション上限 300BTC
ロスカット 証拠金維持率100%未満で発動

BITPOINTのFⅩはBTCのみだが、国内最高レバレッジである25倍が魅力。

少額資金でも一気に爆益を狙うことが可能だ。

スワップ手数料も0.035%と低いので手数料を気にせずトレードができるね

ビットポイントFⅩ口座の開設方法

まずビットポイントFⅩ用の口座を作ろう。

『口座管理』⇒『各種講座開設状況』⇒『申込み』を選択。

すると下図のような口座開設画面に移行する。

レバレッジは25倍にしてMT4用のパスワードを設定すれば完了。

すると数日後にログインIDが書かれたメールが送られてくるので、そのIDとパスワードでMT4からBITPOINTアカウントへログインできるようになるよ

⇩MT4アプリの使い方はこちらの記事を読んでね

あわせて読みたい
MT4のスマホ版アプリの使い方まとめ|XMで為替FⅩに挑戦しようどうも、雪ねこ(@Yuki_coiner)です。 この記事では為替FⅩに必須のスマホアプリ「MT4」の使い方を解説するよ。 MT4を...

 

スマホ用アプリの完成度が高い

ビットポイントには完成された取引アプリがある。

資産管理画面が見やすく、注文の出し方もPC版よりも視覚的にわかりやすいので初心者でも比較的使いやすいアプリと言える

FⅩはMT4アプリでやる人が多いけども、現物取引しかしない人はこちらのBITPOINTアプリのほうが使いやすいでだろう。

登録後はアプリも同時にインストールしておこう。

BITPoint Lite

BITPoint Lite
開発元:BITPoint Japan Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ビットポイントまとめ

取引通貨は全5種類

入金および取引手数料が無料

税金自動計算サービスあり

 MT4に対応している

 アプリが使いやすい

BITPOINT公式サイトへ

BITPOINTは既に仮想通貨取引に慣れている中級者ユーザーにとっては少し物足りないと感じるかもしれない。

しかし税金の自動計算機能があるため、これから仮想通貨を始めたいと考えている初心者はBITPOINTからスタートするといい

各種手数料も無料なので、初心者が無駄に資産を減らすことなく少額で投資を始められる取引所でもある。

また、MT4を使っている為替FⅩトレーダーがビットコインFⅩをするならBITPOINTを選ぶべきだろう。

あわせて読みたい
仮想通貨投資の銀行口座に住信SBIネット銀行をお勧めする5つの理由仮想通貨投資をしていると必ず国内の取引所に銀行の登録をするよね。 実はどの銀行を使っても一緒という訳ではなくて、仮想通貨投資に特化した...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事