【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
ビットコインFX

仮想通貨FⅩでミラートレードをする時の注意点とお勧めのトレーダー

▼23,000円タダで貰える仮想通貨の取引所LIQUID!▼ QUOINEX

どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。

最近は仮想通貨界隈でビットコインFXに挑戦する人が増えてきている。

しかしFⅩは現物取引よりも勝つのが難しく、8割以上の人がトータル収支で負けてしまうとまで言われている過酷な相場だ

そこで初心者がFⅩで勝つ為によく使われる手法がミラートレード(コピートレード)。

今回はミラトレの注意点や、参考にすべき凄腕のトレーダーたちを紹介していくよ。

ビットコインFⅩならBitMEX

ミラートレードとは

ミラートレードとは投資においてプロのトレードを完全コピーすること。

勝っているFⅩトレーダーのエントリータイミングを真似ることで、そのトレーダーと同じポジションを持って勝率を上げることができる。

初心者が適当にFⅩをやっても負ける確率のほうが圧倒的に高いので、それなら何も考えず勝ってる人の真似だけしようって発想だ

ベットする金額は違えど、勝っている人とエントリーのタイミングさえ同じなら理論上負けることがないので初心者がよくやっている手法だ。

しかしミラトレには注意すべき点があるので事項でそれを解説しよう。

 

ミラトレの注意点とコツ

1.ミラーをする人は慎重に選ぶ

ミラトレは人選が命。

そもそも勝ってない人や上手いフリをしている人のトレードを真似ても勝てないよね。

Twitterには日次損益や月次損益の画像をアップしている人が多いけど、あんな画像はいくらでも加工できるのでそもそも信じてはいけない

重要なのは「値動きを先出し発言で実際に当てているかどうか」のみ。

なので後出しで「〇〇でエントリーしてました」とか「〇$幅で利確しました」しか言わないような人はそもそも勝てているか怪しいので論外。

ちゃんと先の展開をテクニカルチャートの画像付きで解説しながらポジションツイートをし、実際に的中率の高い人をミラーに選ぼう。

また、ちゃんと損切りツイートをしているかどうかはかなり重要だ

2.必ず低レバレッジでやる

FⅩは初心者ほど一気に勝ちたい欲があるので高レバレッジでエントリーしてしまいがち。

しかしミラトレで他人のポジションを真似している最中に、自分だけが先にロスカットを喰らってしまっては意味が無い

月に何百万~何千万と勝っているトレーダーは証拠金(用意しているお金)の桁が違うだけで、レバレッジ自体はそこまで上げていないことが多い。

レバレッジは3倍、高くても5倍まででそれより上げると大きなリスクを伴うことになる。

3.エントリーが遅れたら様子見する

参考にしている凄腕トレーダーが「BTC80万円でロング」と発言したとする。

この発言を見たあとチャートを見ると既にBTC80万3000円になっていた場合、自分のエントリーは凄腕トレーダーよりも悪い条件でエントリーすることになるね。

こういう場合はエントリーせずに我慢して静観しよう。

FXは値動きがある限り24時間常に稼ぐチャンスがあるので、焦って毎回ミラートレードをする必要は無いわけだ。

むしろ凄腕トレーダーがポジションを公開したあと、そのエントリーよりも良い条件でポジションを持てそうな時だけ入るとリスクが大幅に下がる

例えば凄腕トレーダーがBTC80万でロングを入れた時、自分は79万7000円に落ちてきたときだけロングを入れて、落ちてこなければ今回は見送るとかね。

 

おすすめのFⅩトレーダー

ここではお勧めの仮想通貨FXトレーダーを紹介。

筆者はあまりミラトレはしないが、ここで紹介している人たちのテクニカル予想を参考にしてポジションを見直すことはよくある。

他にも良いトレーダーは大勢いるが今回は5人に絞ってみた。

響さん

BTCFXをメインに、株の実況もする人。
スキャルピングのタイミングは非常に参考になる。

響さんをフォロー

青ハチミツダルマさん

大きく動く局面にしっかり乗っている印象が強い。
VALU保有者にはリアルタイムトレードを公開している。

ハチミツダルマさんをフォロー

BTCこわいさん

BTCだけでなく為替FXの実況もやる人。
主戦場はおそらくビットフライヤー。

BTCこわいさんをフォロー

酒池肉林さん

スキャをやりつつ中期的な予想もする人。
画像は貼らないがナンピンやドテンのツイートが細かい。

酒地肉林さんをフォロー

 

サロン・有料グループについて

FX界隈では月額制の有料グループ(別名サロン)が乱立している。

サロンでは凄腕トレーダーのリアルタイムなエントリーポイントをグループ内のメンバーだけで共有している。

最も話題に上がっているのはKAZMAX氏の月額3万円のサロンで、開設僅か1週間で会員数4000人を突破している模様。

ここまで人数が増えると「ロング入れました」と言うだけで4000人が一斉にロングを入れるので、ある程度の相場を操れてしまう

筆者は有料サロンに関しては否定的ではないので特に批判はしないスタンスだが、中には悪質なサロンもあることを理解しておこう。

本人は実はド素人トレーダーだったり、集めた会費をリーダーが持ち逃げしたりするグループも報告されており、初心者を狙った悪質な詐欺も横行している。

お金を払ってサロンに入るのは自己責任だが、本当にそのトレーダーが信頼にたる人物なのかしっかり見極めてから入会しよう

 

ミラトレまとめ

・必ず低レバでやる

・乗り遅れたら様子見する

・ミラーする人を慎重に選ぶ

・サロンは詐欺も多い

ビットコインFⅩならBitMEX

筆者も初心者のころは全然勝てなかったのでミラトレをやり始め、ミラーしているうちに少しづつ上手い人の手法やエントリーのコツを学んできた。

今では自分の手法でポジションを持っているけど、初心者にはミラトレはお勧めできる手法なので積極的にやってみよう。

FXが上手くなるにはまず上手い人の真似をすることだ。

【超まとめ!】BitMEX(ビットメックス)の登録方法と使い方どうも、雪ねこ(@Yuki_coiner)です。 仮想通貨FX取引所のBitmexの登録方法と使い方を解説していきます。 Bitme...
ビットコインFXのやり方・始め方|FXは負けないことを考えろ!どうも、雪ねこです(@Yuki_coiner1) この記事ではBTCFX(ビットコインFX)の始め方や基礎知識・勝つ為のコツなどを初心...
【徹底解説】bitFlyerとBitMEXの違い|トレードスタイルによって使い分けようどうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 最近は仮想通貨界隈でビットコインFXにチャレンジする人が多くなってきている。 昔...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事