ビットコインFX

CryptoGT(クリプトGT)の口座開設方法と使い方|MT5連携までの全手順

\ CryptoGTは現在キャンペーン中! /

5月7日までにCryptoGTに新規登録をした全てのユーザーに100XRP(2700円相当)がプレゼントされます。

しかも初回入金の50%が追加で貰える入金50%ボーナスも開催中!

タダでXRPを証拠金としたFXトレードができるので必ず登録しておきましょう^^

CryptoGT口座開設はこちら

雪ねこ
雪ねこ
どうも、FXトレーダーの雪ねこです

仮想通貨FXにおいてCryptoGTの利用者がどんどん増えてきていますね。

しかしCryptoGTは取引ツール「MT5」を使うので、仮想通貨トレーダーはやり方が分からないという人も多いかと思います。

この記事ではCryptoGTの口座開設から実際にMT5アカウントにログインするまでの過程を初心者にも分かるように解説します。

デモ口座の作り方も書いていますので、まずはデモトレードで練習してみましょう^^

CryptoGTの口座開設方法

CryptoGTの登録は本人確認が不要でハガキを待つ必要もありません

ですので3分もあれば登録が完了していつでもトレードできる状態になります。

まず下記リンクから公式サイトへ移行しましょう。 

 

 必要事項を記入して「続ける」をクリック。

その後登録したメールアドレスにPINコードが送られてくるので、そのコードNo.を入力すれば登録は完了です。

二段階認証の設定

ログイン後は必ず二段階認証を設定しておきましょう。

有効にするボタンをクリック後はQRコードが出るので、それを読み取った後に表示されるコードを入力すれば設定完了です。

 

ウォレットへの入金方法

 上段メニューにある『資金』⇒『入金』の順に選択。

入金したい通貨を選択し、『進める』をクリックしましょう。

するとQRコードとアドレスが表示されるので、そこに通貨を送金すればOKです。

入金はBTCだけでなく全7種のアルトコインにも対応しており、どの通貨でも証拠金として利用することができますよ

実際はXRPを証拠金としてトレードし、XRPを増やすユーザーが多いようです。

CryptoGTではウォレットと取引口座は別に設定されているため、取引をするにはウォレットから取引口座への資金移動をする必要があります。

資金移動については後ほど解説。

BTC・BCH・ETH・DASH・LTC・XRP・XMR・ADA 全8種

MT5で取引するまでの手順

① 取引口座を作成

まずはマイページ上段の『MT5』タグからMT5アカウントを作ります。

次に口座タイプを選びます。入金してリアルトレードをしたい人はLive、デモ口座で練習をしたい人はDemoを選択しましょう。

そしてアカウントの開設時に証拠金にする通貨とレバレッジを決定します。まずはBTC・レバレッジ200の口座を開設してみましょう。

もしXRPを証拠金にしてトレードする場合はここをXRPで選択して口座を作ればOKです。

デモ口座では10BTCの証拠金の入った口座で好きなだけトレードの練習ができます。MT5の使い方を知る為にも最初はデモ口座を開設してみましょう。

② MT5アカウントのログイン情報メールが届く

MT5口座を開設すると上画像のようなメールが届きます。

このメールにMT5アカウントへログインする為のIDとパスワードが記載されていますのでメモしておきましょう。

③ 作成した口座にウォレットから資金移動

作成したLive口座へ、ウォレットから資金を移動します。

送金元のウォレットと送金先のLive口座を選択し、送金する通貨の数量を入力して『資金移動』をクリックしましょう。

これで今から取引をするMT5口座に証拠金が入金されました^^

※デモ口座の場合は入金する必要はありません。

④ MT5のインストール

MetaTrader 5

MetaTrader 5
開発元:zhixing yang
posted withアプリーチ

MT5アプリをインストールしましょう。

CryptoGTではアカウントの管理や入出金などをCryptoGTマイペーシで行い、トレードはMT5(MetaTrade5)というアプリで行います

MT5は為替FXでは主流の取引ツールなので是非使い方を覚えておきましょう。

⑤ MT5とCryptoGTアカウントを連携

  1. 下段メニュー「設定」をタップ
  2. 新規口座を選択
  3. Hatio Ltdを選択
  4. リアルトレードならHatio-Live、デモトレードならHatio-Demo
  5. IDを入力
  6. passを入力
  7. サインインをタップ

この手順でMT5アカウントにログインすることができます。

passとIDはメールに送られてきたものを入力しましょう。

以後、トレードやポジションの確認・チャート・資産管理などは全てこのMT5アプリで行うことになります。

MT5の詳しい使い方はこちらの記事を参考にしてみてください。

【初心者向け!】MT5のスマホ版アプリの使い方と対応FXブローカー現在の海外FXはMT4もしくはMT5の取引ツールが利用されています。 今はまだMT4が主流でMT5は一部のFX業者しか対応していません...

まとめ

 

CryptoGTの口座開設~MT5アカウント連携までが分かったかと思います。

あとは実際にトレードをしてみてMT5の使い方を覚えていきましょう。

ただしリアルトレードをする前に必ず1度はデモ口座で練習することをお勧めします。

 
おすすめFX業者
 
 
IG証券は国内FXと海外FXの良いとこ取りをした、最強の国内業者です。
 

XMよりも資金効率が良く追証もなし、税率も安い!
国内業者でFXをやるなら絶対にIG証券一択です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です