ソーシャルレンディング

【図解】Fundsの口座開設(登録方法)とスマホアプリの使い方を解説

貸付ファンドのオンラインマーケットであるFunds(ファンズ)が話題ですね。

スマホで1円からでも投資できることが大きな魅力です。

この記事ではFundsの口座開設のやり方と、入金から実際に投資をするまでを詳しく解説していきます。

人気案件は応募が殺到してすぐに締め切られるので、早めに口座開設はしておきましょう

 

Fundsってどんな資産運用?という人はまずこちらの記事を読んでみてくださいね。

\ 3分で口座開設! 利回り最大6% /

Funds

Funds 口座開設はこちら

Fundsの口座開設手順(登録方法)

Fundsの公式サイト

Funds 公式サイトへ

まずは上記リンクから公式サイトへ移行しましょう。

公式サイトで「今すぐ無料で口座開設」ボタンをクリックします。

 

Fundsのアドレスとパスワード入力画面

次にメールアドレスとパスワードを入力しましょう。

パスワードは12文字以上で数字・大文字・小文字を含まなければいけません

登録後に届くメールすするとメールアドレス宛てに上画像のようなメールが届きます。

「メールアドレスを確認」をクリックしましょう。

Fundsの名義の選択

名義は個人を選択し、「次へ」をクリックします。

個人情報の入力

次に基本情報を入力していきます。

氏名・住所・電話番号・資産状況を入力しましょう。

本人確認書類の提出

Fundsの本人確認書類の提出

最後に本人確認書類の提出です。

表示された身分証のうちから1つを選択し、写真を撮ってアップロードします。

多くの人は運転免許証を提出するようですね。

身分証の次はマイナンバーカードの写真を撮ってアップロードしましょう。

本人確認のやり方

本人確認書類の提出が終わると、書類の審査期間に入ります。

審査は1~2営業日で終わり、審査に通るとウェルカムレターという口座開設完了を知らせる郵送物が届きます

 ウェルカムレター

ウェルカムレターが届くには数日掛かるので慌てずに待ちましょう^^

これを受け取ればマイページにログインできるようになります。

これで口座開設の手続きはすべて完了です。

Funds 口座開設はこちら

Fundsの使い方|入金から投資までの流れ

①:入金方法

Fundsの入金方法

まずは口座に入金をしましょう。

マイページにログインし、上部タグの「デポジット口座」⇒「振込先を確認する」をクリックします。

振込先の口座

すると振込先の口座が表示されますのでここに入金をすればOK。

この入金口座はユーザーごとに異なります。

ですので振込をするときは必ず本人名義で振込みましょう

入金してもすぐには反映されないこともありますが、しばらくすると必ず反映されますので待ちましょう。

②:ファンドへの投資方法

ファンドへの投資方法

では実際にファンドに投資をしてみましょう。

上部メニューから「ファンドを探す」を選択。

現在Fundsで募集中もしくは運用中のファンド一蘭が表示されますので、気になる案件をクリックすれば詳細が表示されます。

そのファンドが現在募集中ならば申し込み金額を入力して「カートに入れる」をクリックすれば投資することができます。

Fundsは1円から投資することができるので少額投資もOKです

最初はFundsの使い方に慣れる為にも、1円でもいいのでまずは何かのファンドに投資してみましょう。

Fundsでは常にファンドが募集しているわけではありません。

新規案件は申し込みが殺到し、募集開始から数分で締め切られてしまうことが多いです

日頃からFundsの案件は常にチェックしておきましょう。

Fundsのスマホアプリの使い方

Fundsはまだスマホアプリがリリースされていません。

使い方はPC版の画面で解説しましたが、スマホも使い方は全く同じです

スマホで取引をする人はFundsに登録したあと、すぐ開けるようにマイページをブックマークしておきましょう。

Fundsのスマホのブックマーク方法

これでいつでもスマホからマイページにログインできます。

Fundsがスマホアプリをリリースした場合はそちらをインストールして使いましょう。

 

まとめ

Fundsは入金~投資をするまでの操作が非常にシンプルで、スマホからでもすぐに投資することが可能です

1円から投資可能なところも魅力的で、投資初心者がまず練習として資産運用を始めるのに最適なサービスと言えますね。

利回りが5%近い人気の案件はすぐに募集が締め切られてしまいますので、まずは口座開設だけでも済ませておきましょう。

\ 3分で口座開設! 利回り最大6% /

Funds

Funds 口座開設はこちら

【完全版】Funds(ファンズ)の評判・メリット・デメリット|話題のソーシャルレンディング最近、Funds(ファンズ)という資産運用が話題になっています。 Fundsは「お金を集めたい貸付ファンド企業」と「お金を貸して金利を...

まずはFundsから投資を始めてみて、知識をつけて徐々に他ジャンルの資産運用に手を出していくことをおすすめします。

Funds以外の資産運用に興味がある方はこちらの記事を読んでみてください^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です