【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
初心者向け記事

【海外FX】is6comの使い方|口座開設から入金・取引方法まで解説

スポンサーリンク

海外FXブローカーであるis6comの人気が高まってきていますね。

is6comは最近誕生したFX業者なので、既存の海外FXの良いとこ取りをしたブローカーとなっており利用するメリットがたくさんあります。

is6comは登録するだけで5000円が貰えるキャンペーンを常にやっているので、初心者がFXを始めるのに最適と言えます

登録方法から使い方、絶対に知っておくべき注意点などがこの記事1本で全てわかるように詳しく解説してみました。

重要な注意点 も書いていますので、is6comでFXをする人は必ず最後まで読むことをお勧めします!

登録方法までジャンプする

is6comとは

is6comは海外FXの業者(ブローカー)です。

海外FXブローカーは他にもXMやGemForexなどが有名ですが、is6comにしかない大きなメリットもあるため人気が高まってきています。

以下にis6comの特徴をまとめてみました。

  1. 追証なし・ゼロカットシステム
  2. レバレッジ最大1000倍
  3. 口座開設で5000円貰える
  4. 入金ボーナスの恩恵が大きい

is6comにはこれだけ多くのメリットがあります。

ここからはメリットを1つ1つ解説していきますね。

登録方法までジャンプする

①追証なし・ゼロカットシステム

is6comはゼロカットシステムを採用しており、用意した証拠金が0円になった場合に強制ロスカットされる仕組みです。

また海外FXなので追証が無く、資産がマイナスになることは絶対にありません

5万円を入金した場合は最悪でも5万円までしか負けることはなく、追加入金を迫られることは無いので初心者でも安心ですね。

②レバレッジが最大1000倍

最大レバレッジが1000倍となっており、これは海外FXの中でも最高水準です。

1万円あれば最大で1000万円分のポジションが持てますので、少額資金で爆益を狙いたい人にとっても有利ですね。

もちろん追証が無いのでハイレバレッジで取引しても資産はマイナスになりません^^

③口座開設ボーナスで5000円が貰える

is6comは口座を開設して本人確認書類を提出するだけで、自分の口座に5000円が振り込まれるボーナスシステムがあります。

この5000円は出金ができませんがトレードに使うことができるので、ノーリスクでFXの練習をすることができるのです!

もちろんトレードで利益を出した分は出金することができますよ^^

④入金ボーナスの恩恵が大きい

口座開設ボーナスとは別に入金ボーナスという制度があります。

これはボーナス期間中に入金をすると、入金した額の〇倍の金額が口座に反映されるという素晴らしいシステムです

例えば入金ボーナス200%の時に30万円を入金すると、口座には90万円反映されます。

is6comはこの入金ボーナスのキャンペーンを頻繁に行っていますので、少額資金でも大きなポジションを持てるのです。

 

is6comの口座開設方法

is6comの口座開設はたった2ステップで5分ほどで終わります。

まず下記リンクから公式サイトへ移行しましょう。

is6com 口座開設ページへ

登録ページへ移行したら画面を下にスクロールさせましょう。

すると上画像のような基本情報の入力画面になりますので、各項目を入力していきます。

そして口座タイプの項目は「スタンダード」を選択しましょう

次に職種と年収・資産を回答すれば口座開設の申請は終了です。

すると登録したメールアドレス宛てに確認のメールが届きます。

メールアドレスを認証するをクリックすれば口座開設が完了です^^

あとは公式サイトへ行って、設定したパスワードを入力してログインしてみましょう。

 

本人確認書類の提出

5000円のボーナスを受け取るには本人確認が必須なので、口座開設後はまず最初に本人確認書類の提出をしましょう。

まずマイページにログインして、上部バーの『ご本人確認証明』をクリック。

ここで本人確認書類の写真を撮ってアップロードしましょう。

必要な書類は「身分証明」と「住所証明」の2つです。

〇身分証明に使える書類

  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. 住基カード
  4. マイナンバーカード

〇住所証明に使える書類

  1. 公共料金の支払い証明書
  2. 携帯電話の請求書
  3. クレジットカードの請求書
  4. 住民票

僕は免許証と国民健康保険の支払い証明書の写真で申請しました。

住所証明は住所と氏名さえ記載されている書類なら何でも良さそうです

申請後は数時間で受理されるので対応が早くて好印象でした^^

受理されたあとは自分の口座に5000円のボーナスが付与されるので確認しましょう。

 

is6comの入金方法

入金ボーナスの5000円だけでは資金が少ないので、余裕があるなら入金して証拠金を増やしておきましょう。

入金方法はまず上部バーの『入金』をクリックします。

もし入金ボーナスチケットがある場合は『チケットを使う』を選択しましょう

入金方法は3種類あります。

  1. クレジットカード
  2. bitwallet
  3. 銀行振込

ほとんどの人はクレカ支払いか銀行振込で大丈夫だと思います。

クレカ支払いは入金する金額とクレジットカード情報を入力するだけでOKです。

銀行振込は振込先が表示されますので、そこに好きな金額を振り込むだけでOKです。

2万円以上の入金は手数料が無料になりますので、なるべく2万円以上入金しましょう

 

取引のやり方・MT4の使い方

入金が終わったらいよいよ取引の開始ですね。

is6comに限らず為替FXはMetaTrader4(MT4)というアプリを使って取引を行います。

まずはMT4アプリをインストールしましょう!

MetaTrader 4

MetaTrader 4
開発元:MetaQuotes Software Corp.
無料
posted withアプリーチ

アプリをインストールしたらMT4アプリからis6comの口座へログインします。

ログインするには口座開設時に送られてきたメールに載ってある、MT4へのログイン情報が必要です。

MT4アプリでアプリサーバーを選択し、ログインIDとパスワードを入力すればMT4アプリ内でis6com口座にログインすることができます!

MT4アプリへのログイン方法や、MT4での取引のやり方は以下の記事を参照ください^^

MT4のスマホ版アプリの使い方まとめ|XMで為替FⅩに挑戦しようどうも、雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 この記事では為替FⅩに必須のスマホアプリ「MT4」の使い方を解説するよ。 MT4...

 

is6comで取引する時の注意点

1ロット=10万通貨

is6comではポジションを持つ際の単位が1ロット=10万通貨となっています。

例えばUSD/JPY(ドル円)を0.1ロット「買い」注文を出すと、それは10,000USDの注文を出すことになります。

注文の最低ロット数は0.01からなので、初めて取引をする時は0.01ロットでまず注文を出してみて、どれくらい資産が動くのかを確認してみましょう。

【例】

1ドル=110円の時に0.01ロット(1000通貨)のロングポジションを持って、1ドル=111円に上がった場合は

110×10万×0.01×111/110=1000(円)

となりますので、約1000円ほど利益が出ます。

0.01ロットだと資産がほとんど動かないので初心者でも安心ですね^^

取引に慣れてきたら入金して証拠金を上げて、ロット数を増やして取引をしてみましょう!

is6com 口座開設ページへ

 

スプレッドについて

is6comの通貨スプレッド(買値と売値の価格差)は広くもなく狭くもなく普通です。

上画像はスタンダード口座の一部の通貨のスプレッドです。

【例】

1pips=0.01円のことなので、例えばカナダ円の3.0pipsの場合は

買値が85.3円の時は売値は85円といったような感じです。

価格差が常に3.0pips(0.03円)あるというわけですね。

詳しくは公式サイトにスプレッド表がありますので参考にしてみてください。

is6com公式スプレッド表へ

 

is6comまとめ

  1. 追証なし・ゼロカットシステム
  2. レバレッジ最大1000倍
  3. 口座開設で5000円もらえる
  4. 入金ボーナスの恩恵が強い

is6com 口座開設ページへ

如何でしたでしょうか。

is6comは口座開設で5000円が貰えるので登録しておいて絶対に損はありません

もちろんしっかり利益を上げていきたいなら入金をして証拠金を増やして、ロット数を上げて取引をしてみましょう。

ただし、無茶なレバレッジでの取引はやめておきましょう。

FXはロスカットを喰らって退場しないことが重要です。

僕もis6comでトレードをしています。

仮想通貨のビットコインFXとはまた違った相場観があるので楽しいですよ^^

【必見】まず初心者に読んで欲しい海外FXの特徴と始め方まとめどうも雪ねこです(@Yuki_coiner1) この記事では海外FXに興味を持った初心者の人にもわかるように、FXの特徴と始め方を基本...

 

おまけ

為替FXは土日は閉場となるので取引することができません。

トレーダーなら土日も取引したい!という人は多いと思います。

そんな人には24時間365日トレード可能なビットコインFXをお勧めします。

国内でビットコインFXをするならGMOコインが一番アプリの使い勝手がよく、おすすめですので是非お試しあれ^^

GMOコインでFXをしてみる

取引所GMOコインとは?メリットや手数料・登録方法を解説今回は7種類の仮想通貨にレバレッジをかけて取引できるGMOコインを解説するよ。 GMOコインは国内の取引所の中ではスマホアプリが一番使...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事