為替FⅩ

【完全版!】LIGHT FXの入金から取引方法までをアプリ版も含めて解説

どうも、資産投資家の雪ねこです。

LIGHT FXはトルコリラやメキシコペソなどの高金利通貨のスワップが優秀なFX業者。

この記事ではLIGHT FXの使い方について、PC版とスマホアプリ版の両方で徹底解説していきます

口座開設方法がまだの方はまずこちらの記事を読んでみてくださいね。

\ トルコリラのスワップ122円! /LIGHT FXLIGHT FX 口座開設ページ

PC版の入金方法

まずはFX口座に入金をしましょう。

マイページにログインし、サイドメニューの入金を選択。

銀行を選択し、口座はFX口座を選び、入金する金額を入力します。

最低入金額は5,000円ですが、ロスカットを防ぐ為にも余裕をもって10万円以上の入金を推奨します。)

最後にダイレクト入金実行をクリックしましょう。

銀行振込を希望の場合

入金ページの一番下にある「口座を作成する」ボタンを押しましょう。

専用の口座が表示されますので、そこに振り込めばFX口座に入金されます。

ダイレクト入金は一瞬で口座に反映されます

ホーム画面で純資産合計の金額に着金していれば入金は成功です。

また、FX口座にあるお金の分だけ取引に使用することができます。

出金する場合は振替ボタンをクリックして、入出金口座に資金を移しましょう。

PC版の取引画面の使い方

PC版では簡易版の「シンプルトレーダー」と、上級者向け「アドバンストレーダー」を選べます。

機能的にはシンプルトレーダーで充分で使い方もカンタンなので、こちらの機能を紹介していきます。

デフォルトで上段にメニュー、左上に通貨ペアのプライスボード、右上にチャート画面、下段に注文板が表示されています。

①:注文の出し方

まずは上段メニューから注文方法を選びます。

初心者の場合は成行注文か指値注文の2種類だけで大丈夫です。

成行と指値の違い

成行注文 ⇒ 今の価格ですぐに取引する注文方法

指値注文 ⇒ 自分が設定した価格になった時に自動で取引する注文方法

次に通貨ペアと取引数量を入力しましょう。

取引数量は1Lot=1万通貨で、最低取引単位は0.1Lotからです

あとは買もしくは売のボタンを押せば注文を出すことができます。

上図の場合は、トルコリラ円を1Lot(1万トルコリラ)成行で買うor売るという注文になりますね。

②注文の取り消し方

指値注文を取り消したい場合は、上段メニューの「注文変更・取消」を選択。

注文一覧の中から取り消したい注文の「取消」ボタンをクリックすれば注文を消すことができます。

③:口座残高・損益の確認

口座残高や損益の状況が見たい場合は、上段メニューの「口座照会」を選択。

重要な項目だけ抜粋して説明します。

口座残高   ⇒ 口座にある資産の金額

約定評価損益 ⇒ 建玉とスワップの合算値

建玉評価損益 ⇒ ポジションを決済した時に発生する損益

スワップ   ⇒ 保有ポジションによるスワップ損益

証拠金維持率 ⇒ ここが100%を下回ると強制ロスカット

LIGHT FX 口座開設ページ

アプリ版の操作方法

LIGHT FXLIGHT FXアプリ
開発元:TRADERS SECURITIES
無料
posted withアプリーチ

まずはLIGHT FXのアプリをインストールしましょう。

LIGHT FXではスマホ版アプリで1回注文を出すだけで1,000円が貰える公式キャンペーンを実施しています

普段はPCでトレードしている人も、1回だけでもスマホ版アプリで注文を出すことをお勧めしますよ^^

①:入金方法

メニュー画面から入金を行えます。

入金方法自体はPC版と同じで銀行と金額を入力するだけで、口座には一瞬で反映します^^

また、指値注文の取消や履歴の照会、出金などもメニュー画面から行います。

②:通貨ペアの選択

下段メニューの「レート」では通貨ペアの一覧が表示されます。

カスタマイズをすることで通貨ごとに表示・非表示も変えることが可能。

価格の推移をチェックでき、取引したい通貨ペアをタップすることでその通貨の注文画面に移行することができます

③:取引方法・注文の出し方

通貨ペアをタップするとこの取引画面に移行します。

ここでは注文方法を成行や指値から選択し、Lot数や価格を設定して細かい注文を出すことができます

成行注文は基本的に後述するスピード注文で行うので、ここでは指値注文をしたい時に使う画面になります。

④:スピード注文のやり方

下段メニューの「スピード注文」をタップしましょう。

スピード注文では難しい設定は無しに、手っ取り速く注文を出したい時に使用します

注文ロックをOFFにして、通貨ペアとLotを入力して買or売ボタンを押すだけ!

スピーディに注文を出せますので、僕もスピード注文はよく使います^^

⑤:チャート画面の操作方法

チャート画面では上段のメニューから通貨ペアの選択・時間足の変更・ロウソク足の変更・注文画面への移行ができます。

右上の鉛筆マークをタップするとテクニカルツールが表示されます。

チャートに自由にラインを引いてみましょう。

また、チャート画面はスマホを横向きにすると横長くチャートが表示されて見やすくなりますのでおすすめです^^

⑥:ポジションの確認

ここでは保有ポジションの一覧を確認できます。

詳しく見たい場合はポジションをタップすれば、そのポジションの詳細画面に移行することもできます。

主に建玉の損益とスワップの損益を確認する為の画面ですね^^

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

LIGHT FXは「FXをもっと気軽に」をモットーにした、初心者~中級者向けのFX業者。

トレード画面もアプリの使い方も初心者に分かりやすく設計されています。

特にトルコリラやメキシコペソなどの高金利通貨のスワップが非常に優秀なので、スワップ投資をするなら絶対LIGHT FXです

あなたも今日からスワップ投資を始めてみましょう^^

LIGHT FXでトルコリラのスワップ投資を始めました|戦略と実績を公開!どうも、投資家の雪ねこです。 僕は元手20万円でLIGHT FXのトルコリラ/円のスワップ投資を運用し、毎日240円のスワップ利益を得...

\ トルコリラのスワップ122円! /LIGHT FXLIGHT FX 口座開設ページ

関連記事