【最新版】仮想通貨の始め方・買い方
XM(エックスエム)

【図解】XM Tradingの始め方|口座開設方法から入金までの全手順

▼23,000円タダで貰える仮想通貨の取引所LIQUID!▼ QUOINEX

どうも雪ねこです。

この記事ではレバレッジ888倍まで可能な海外FⅩのXM Trading(エックスエム)の口座開設から取引をするまでを詳しく説明していくよ。

XMでは5万円を入金すると口座に10万円が反映される入金2倍ボーナスがあるので、初心者でも有利な状況からFXを開始することができる。

追証もなく、資産がマイナスになることは絶対にないので初心者も安心して取引しよう。

また、口座開設は約3~5分で終わるよ。

XM(エックスエム)の登録方法

XMの口座開設ページへ

まずは上記リンクから口座開設ページへ移行しよう。

すると以下のような入力フォームが出てくるので基本情報を入力していこう。

基本情報の入力その1

入力が負えたらステップ2へ進むをクリックしよう。

【比較】XMの3つの口座タイプの選び方|Zero口座の特徴とデメリットどうも雪ねこです。 この記事ではXMの口座開設をする際に決定する3種類の口座タイプの違いについて、詳しく解説していきます。 XMで選...

 

基本情報の入力その2

次にカタカナ氏名や住所などを記入していこう。

納税義務は日本なので『いいえ』を選択。

 

取引口座の選択

口座の通貨はJPY(日本円のこと)、レバレッジは888倍を選択しよう。

レバレッジ888倍と聞くと怖くなるかもしれないけど、レバレッジの上限が解放されるだけであって投資する金額は自分で決めるので問題ないよ

口座ボーナスは3000円を貰う為に受け取りを希望しよう。

 

投資家情報の入力

現在の資産状況などを入力していこう。

資産が無さ過ぎて口座開設を断られるなんてことは無いので大丈夫だ

ただし投資額の欄は0~20000USDを選択

資産が多すぎると最大レバレッジが制限されて888倍が適用されなくなるからだ。

最後にパスワードを決めて、リアル口座開設をクリックすれば登録完了。

 

登録後はメールが届く

登録が完了すると確認のメールが届く。

届いたメールに書いてある『Eメールアドレスをご確認下さい』をクリックしよう。

するともう一通のメールが届くよ。

そこには取引専用アプリのMT4にログインする為のIDとサーバー名が書かれてある。

このIDとサーバー名はメモしておこう。

これでXM(エックスエム)の口座開設は全て終了だ。

XMの口座開設ページへ

 

本人確認書類の提出

出金や3000円のボーナスを受け取る為には本人確認書類の提出が必要

書類の受理は早いと1日もかからないので、早めに提出しておこう。

XMサイトで自分のアカウントにログインして『書類をアップロードする』を選択。

本人確認で提出する書類は以下の2つ。

  1. 身分証明書
    ⇒パスポートや免許証などの顔写真付きの書類の写真を提出しよう。

  2. 住所確認書類
    ⇒電気代・水道代・国保などの住所が記載された支払い証明書の写真でOK。

書類を提出して受理されたらすぐ口座に3000円が振り込まれるよ!

 

XMへの入金方法

XMには入金手段が多くあるので、まずは入金方法を選択しよう。

おそらくほとんどの人はクレジットカード支払いか、銀行振込になると思う。

クレジットカード支払いの場合は入金したい金額を指定してクレカ情報を入力するだけ。

銀行支払いの場合は指定された銀行口座に振り込むだけでOKだ。

銀行振込の場合は注意!

銀行振込の場合、振込名義人はローマ字氏名+MT4口座番号にすること。

【例】TARO YAMADA 1234567

入金ボーナスについて

XMでは5万円までの入金は全て金額が2倍になって口座に反映される。

3万円を入金すれば6万円、5万入金で10万円が入ることになるよ。

まずは貰った3000円でトレードの練習をするのがおすすめ。

ただ証拠金3000円では大きく稼ぐのは難しいので、取引に慣れたあとは2倍ボーナス限度額いっぱいの5万円を入金すると効率が良い

そうすればボーナスの恩恵をフル活用できて10万3000円からFXをスタートできるので、かなり余裕をもった取引が可能となるよ。

入金ボーナスは5万円以降は1.2倍になって口座に反映されるので、例えば50万円を入金すると5×2+45×1.2=64万円が口座に反映されるよ。

(1.2倍ボーナスは最大50万円まで)

口座開設後は入金ボーナスを利用して証拠金を増やして有利にトレードを進めよう。

 

取引アプリMT4へログイン

XMでは取引の全てをMetaTrader4というプラットフォーム上で行う。

MT4はスマホアプリがあるので必ずインストールしておこう。

MetaTrader 4

MetaTrader 4
開発元:MetaQuotes Software Corp.
無料
posted withアプリーチ

インストール後はMT4を起動して、XMから届いたメールに記載してあるIDとサーバー名を指定すればログインできるよ。

MT4の使い方はこちらの記事を参考にしてね。

MT4のスマホ版アプリの使い方まとめ|XMで為替FⅩに挑戦しようどうも雪ねこ(@Yuki_coiner1)です。 この記事では為替FXに必須のスマホアプリ「MT4」の使い方を解説します。 海外FX...

 

XMの口座開設まとめ

  1. 基本情報の入力
  2. 本人確認書類の提出
  3. リアル口座へ入金
  4. MT4へログインして取引開始

XMの口座開設ページへ

これがXMの登録から取引までの流れだ。

XMは貰ったボーナスで無料でFⅩの練習もできるし、海外FⅩの中では最もユーザーの多い大手ブローカーなので、ぜひ為替FⅩはXMで始めてみよう。

また、入金したお金が2倍になって口座に反映される入金ボーナスキャンペーン等も頻繁にやっているよ。

XMの稼ぎ方!初心者がXMを始める前に必ず知っておいて欲しいことどうも雪ねこです。 この記事では海外FXのXMをこれから始める人へ、XMでトレードする前に必ず知っておいて欲しいことや注意点を詳しく解...
海外FXなら絶対にXM Tradingをオススメする9つの理由とデメリットどうも雪ねこです。 海外FXの中でも日本人ユーザーに一番人気が高いXM Trading(エックスエム)ですが、なぜXMが人気なのかをま...